やまやの辛子明太子「美味」♪

あの有名な博多やまやさんの辛子明太子が届きましたぁ~

やまやの辛子明太子は..............。

なんと、柚子風味 この柚子でたらこの生臭さを抑えてるそうです。
そして、水を一滴も使わず柚子・唐辛子・昆布・お酒の4種類。1週間の熟成時間によって作られてるのでコクがあって美味しい

やっぱりこれだけこだわってたらそのまま食べたいよねぇ~

な・の・で.......熱々の炊き立てご飯にど~~~ん
DSC07487.jpg
パクっと一口......ん~~~美味い
辛すぎないピリッとした辛さにほのか~~~に柚子
柚子は素材の味を邪魔しないようにはっきりいって言われないとわからない程度

お安い明太子と違いたらこの粒が小さくてとっても上品
小さい粒なのにちゃ~んと一粒一粒主張してくるの 写真でわかるかなぁ~
DSC07485.jpg
明太子小僧のyu-ちゃんも美味しい美味しいってまぁ~食べること
いつもは薄皮の部分は嫌だというのに取ってあげたらそれyu-のだよって
そーやまやさんの明太子は薄皮まで美味しいの

この日は明太子がメインでトン汁、解凍さんまの塩焼きでしたぁ~
DSC07490.jpg

食後......残った明太子.....食べていいって一切れパクっと食べたyu-ちゃんでした

明太子が好きな方には贈答品としても喜ばれますねぇ~
この美味しさを知ってしまったyu-ちゃん 特売の明太子食べなくなっらど~しよ

株式会社やまやの食卓ファンサイト参加中博多 土産 明太子 通販 

 にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ ポチっとね

コメント

非公開コメント

★やまやの食卓さんへ★

おはようございます。
とっても上品な明太子......勿体ないと思いつつとっても美味しくいただきました^^
いつも薄皮を残す娘が返せと言わんばかり食べたのには驚きました。
やまやさんの明太子は薄皮までもが美味しいんですよね♪
まだ、半分残っているので次はどうしようかと悩み中です。
ほんと美味しい体験をさせてもらってありがとうございました^^

ありがとうございます。

この度はありがとうございました。
美味しく召し上がっていただきまして、
大変嬉しく思います(*^^*)
娘さんも薄皮まで食べて下さるなんて…♪
本当に嬉しいです!!
トン汁に、さんまに明太子ととても美味しそうな夕飯でうらやましいです☆
