fc2ブログ

プレーンベーグーとチョコチップベーグー♪

土曜日の朝ごPAN 前日にyu-ちゃんと一緒に( ̄、 ̄*)zzz。o○たから朝に目が覚めちゃった
ちょうど朝食べるパンが無かったから比較的時間のかからないベーグルを朝から捏ね捏ね

今回作ったベーグルちゃんはふわふわ通り越してふっかふか
なんてったって粉量250gに対してお水155cc 加水率62%でございますっ

捏ねてる途中で半分に分けてひとつはプレーンとチョコチップベーグルにしたよ
こっちがチョコチップベーグル
IMG_7494.jpg

そしてこっちがプレーンベーグルだよん
IMG_7490.jpg

断面はこんな感じ。すっごくふわんふわんでしょ ケトリングしてるからもっちもちふっわふわ
IMG_7497.jpg

プレーンベーグルはベーコンエッグを乗せてオープンサンドにして食べたよぉ~
IMG_7496.jpg
ぎゅっ、もちっなベーグルも好きだけどもちっふわんなベーグルも美味し~~~い
今度はムギュムギュベーグルに挑戦か

コメント

非公開コメント

★ひろりんちゃんへ★

こんばんわん♪
ふふっ。ベーグルにはあり得ない加水率でしょ
すっごいふかふかだよ^^
ケトリングしてるからもちっり感も味わえるけどほんとパンに近い^^
ふわっもちが好きならこの加水率もええよ(*^^)v
あ、しその件ありあと~^-^
美味しく出来たよ~♪ これから毎日楽しみだぁ~~(ノω`*)ノ"

★ぺるしゃんさんへ★

こんばんわ♪
ベーグル、自分で作って食べれば食べるほどハマるねっ^^
そっか、ぺるしゃんさんはかたくてもちっが好きなんだね(^_-)-☆
私はふわっもちが好きかな^^
ケトリングは相変わらず石窯ちゃんにしてもらってます(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

★pi-sukeたんへ★

こ~~~ん♪
ほんと毎日あづいねっ。今日は暑いよりも強風でっ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
か弱いじゅららは風に飛ばされそうだったよケッケッケ♪(`▽´)y-゜゜゜
もちっふわは美味しいよねぇ~(ノω`*)ノ"
次回はムギュッを体験してみようと思ってる^^
ベーグル送ったやんけ~~~~ (`・д・)σ

こんち~~
シソ
一袋
じぇんじぇん大丈夫やで~~
350gから400gは
煮だしたほうがええよ~~~♪

こんち~~~
おお
加水62%とな~~
ふかふかおいしそ~~~
アタシも
加水おおめで
こさえてみようっと♪

こんばんはぁ~。
ベーグル、おいしそうだぁ~♪
私はかたくてもちっが好き~♪
早く作りたいなっ。
やっぱりケトリングした方がいい~?

コ~~ン♪
あぢぃ・・・ですケロ・・・(-"-;A
やっぱ、ベーグルは『もちっふわ』れしょ~~~ヾ(〃^∇^)ノ♪
(。・・。)(。. .。)ウン
ベーコンエッグは自分で作れるから、
ベーグルだけ。で、いつ届く(`◇´)b’