ミニスティックレーズンパン♪

先日、よつば無塩バターと共にポチった1kgのサルタナレーズンが届きましたぁ~

いつも200gとかで買うけど割高だしどうせ使うならってポチったら届いた大きさにびっくり
レーズンがあまり好きではない旦那ちゃん、これみて「こんなにど~するの」って

(o ̄∀ ̄)ノ"ぁぃ有無を言わせずレーズンパンにしますよ~
今日の朝ごパンが無かったので昨夜捏ね捏ね 
yu-ちゃんに大きいレーズンパンと小さいレーズンパンどっちがいい って聞いたらすかさず小さいのっ

聞いたはいいが小さいのはグラニュー糖がないと..........。
グラニュー糖がなくても なのは....そうだミニスティック型だ

で、お気に入りのレシピでレーズンたっぷり150g入れて焼きましたよ~
天辺は塗卵せずに牛乳を.....。このマットな仕上がり好きなんだぁ~
DSC07437.jpg

DSC07436.jpg

カットしてみました おいちちょ~ ってかおいち~
DSC07439.jpg

粉に対して糖分が12%なので発酵がにぶい でもこのために耐糖性のDYを買うつもりもなく.....。
いつも頑張って発酵してもらってます そろそろいいかなぁ~
DSC07429.jpg

なんか並んでると豆大福みたいでかわいいでしょ
DSC07432.jpg

ポチったれーじゅん 小粒で甘くてこのまま食べてもおいち~
DSC07411.jpg

 にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ ポチっとね

コメント

非公開コメント

★naribeeへ★

おは~♪
ご無沙汰(*^。^*)忙しかったのかなぁ~? 
私は風邪をひいて体調がもとに戻らな~い(T_T)
お~っとレーズンパン、小学校以来? ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
私もそのままではレーズン食べないけどパンに入れるのは好きなんだぁ~(#^.^#)
ご家族が好きならレーズン冬眠から起こしてあげてぇ~♪
たまに食べると美味しいよね(*^m^*) ムフッ

★ぺるちゃんへ★

おは~♪
ん~、ダメ.......。なんか実行委員会でも嫌なことがあったりで
気持ちが↑にならないから身体もイマイチ.....(T_T)
早く元気になりたいんだけどねぇ~(^_^;)
ミニスティック型はいいよ~♪
これ2本で食パン一斤の粉量。つまり1本125gだよ~♪

じゅららちん、プチご無沙汰~
おお~レーズンパンって懐かしい~
小学校の給食で食べて以来かなぁ
甘いの苦手なんで、自分では焼かないし食べないし・・・(・Θ・;)
でもレーズンはあるの。お土産でもらった巨峰のレーズン、
どうしていいかわからなくて、とりあえず冷凍庫で冬眠中(笑)
たまには家族に作ってやるかなぁ。
でも、ゴールデンレーズンて、色がきれい~
応援☆

こんばんはぁ~。
風邪は良くなったのかな~?
ミニスティック型、いいよね~♪
見るたびに欲しくなる~。
これって粉量は何g?
