お気に入りのフランス食パン(二つ山)

うふふぅ~ この前作って気に入ってしまったフランス食パン、また焼いちゃいましたぁ~

だって本当に美味しいし一度に1.5斤焼くから3日持つしぃ~ 一石二鳥なのさぁ~
この前は三つ山にしたから今回は二つ山にしましたよん


天辺も綺麗に焼けたので これでピキピキが入れば最高なんだけどなぁ~
DSC07527.jpg

二つ山のお約束は焼き立て割くこと~~~
焼き立てだから熱っついんだけどねっ 助手がいないから片手で持ち上げて
DSC07536.jpg

そのまま続けて
きゃは~ いい香り~ 顔埋めたい
DSC07538.jpg

朝になって......yu-ちゃんがスティックの....ほら...前に作ってくれた.....揚げたやつ....。
もぉ~わからないの ほらぁ~お砂糖まぶしてある.......。
って相変わらず断片的でわかりにくい説明 
(o ̄∀ ̄)ノ"ぁぃスティック揚げパンと言いたかったらしいです

ちょうど油を新しくしたので作ってあげちゃいましたよん
スティック揚げパン
DSC07556.jpg
パンが美味しいからどんな風にアレンジしてもめちゃ美味~

 にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ ポチっとね

コメント

非公開コメント

★pi-sukeたんへ★

(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ
こ・こ・こわいんれすけろ~~~。。゙(ノ><)ノ ヒィ

裂きたい・・・

★ぺるちゃんへ★

(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ
(o ̄∀ ̄)ノ"ぁぃ スティック揚げパンリクエストですね^^
了解(*^^)v
食パンは角食もいいけどやっぱり山がいいねぇ~♪
HBで生地作ってもらって型焼きすれば?

こんばんはぁ~。
はぁ~い!
私もyu-ちゃんと一緒にスティック揚げパンいただきたいです!
やっぱり山に焼き上がるのはいいね~。
もうちょっとHB頼りを一通り試したら型で食パン焼こう~!
