ちぎりメロンパンとyu-ちゃんのお弁当♪

今日は6月15日。千葉県民の日~ 
と言ってもお休みは子供たちだけで大人はなんの恩恵もありましぇ~~~ん

当初お休みをしてyu-ちゃんとお出かけでもしようかなぁ~と休暇を入れてましたが学童で市のバスを借りて大きな大きな総合公園に行く企画を先生方がしてくださってて「行きたい」というのでyu-ちゃんは一日学童です

そっ、大好きなお弁当を持ってね

お弁当何がいい って聞いたらまたタマゴサンド.......
昨日の朝たべたばっかりじゃん って言っても好きだからいいのの一点張り。
なので連続で角食を焼く羽目になりましたぁ~

一緒に学童の先生方への差し入れも焼きましたよ~

今回は「ちぎりメロンパン」 そ~、ちぎりパンのメロンパンバージョン
先生たちが何人同行されるのかわからないときはこういうちぎりパンがいいの
 
いつものレシピでクッキー生地とパン生地を9分割。
普通にメロンパンを作るのと同じようにしてスクエア型に入れて焼き上げます 
DSC07656.jpg

真横から見るとこんな感じ
DSC07658.jpg

こちらはお弁当用の角食

昨日は長方形の一斤だったから今日は正方形で 見極めも絶好調
ホワイトラインも綺麗に出ましたよん
DSC07634.jpg

スライスしてサンドイッチ製作です
DSC07662.jpg

ハートのランチパック
DSC07664.jpg

辛子バターを塗ったパンにハムとチーズとレタスを挟んだハムチーズ
DSC07666.jpg

サンドイッチだけじゃ寂しいのでから揚げもちゅくったよ
味付けは昨年のオレペの具だくさん万能たれの和風薬味たれで味付け~
DSC07667.jpg
和風万能たれは【みょうが・しょうが・ねぎ・醤油・みりん】が入ってます
ミネオラオレンジを添えて.........


今日はお天気がいいからちょうど良かった また明日から梅雨空が戻って来るそうです.....。

 にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ ポチっとね

夏の野菜が大変身!ご自慢レシピを大募集! ←参加中

コメント

非公開コメント

★ぺるちゃんへ★

こんち~♪
うふふっ。ぺるちゃんもちぎりたかった?
だよねぇ~(*^m^*) ムフッ 作った私もちぎりたかったヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
学童の先生方が何人同行するかわからないときはこういうのいいんだぁ~♪
足りないってことはとりあえずないからさっ(*^^)v
正方形の角食バッチグーでしょ( ̄∀ ̄*)イヒッ

★ひろりんちゃんへ★

こんち~♪
こり、すっごい豪華に見えるよねぇ~^^
いつもちゅくるメロンパンの分量はそのままでスクエア型に入れただけなんだよ~(*^^)v
実は.......あたちもちぎりたかったぁ~(T_T)
今度一緒にちぎろかぁ~(*^。^*)

こんばんはぁ~。
メロンパンちぎりに行きたかったなぁ~♪
ほんとに発想もすごいし、仕上がりもすごいし、
じゅらちゃんすごいぃ~!
正方形角食、完璧な焼きあがりだね~(*^^)v
明日ね、すんごく美味しいバゲのお店Upするから時間があったら見てみてね~。

ちぎりメロンパン~~~
なんて
しゅてきな
ぱんなんでしょっ
ちぎりたいわあ~~~
パン
まぢで
売ってるぱんやでっ
