冷凍生地でドックパン♪

こちらはちょっと前のお弁当

お弁当作りたくなぁ~い でもカップラーメンも飽きたぁ~
そんな時.....冷凍生地君にまたまた活躍してもらいましたよ~

前日に冷蔵庫に移しておいて朝起きたら常温に戻す所からスタート

二次発酵に入る前にIKEAで買ったロングウインナーを真ん中に挟んで二次発酵
焼成前にケチャップかけて焼き上げましたよ~ (o ̄∀ ̄)ノ"ぁぃ お弁当の完成です

スパゲッティーとドックパンの組み合わせって大~~~好き 
炭水化物&炭水化物なのにどうしてこんなに美味しいのかねっ

二次発酵の時の感覚が狭すぎて ぜーんぶ仲良くくっついた
真ん中二本がスパゲッティー用ですよんっ 
DSC07559.jpg
の冷凍生地を焼き上げるとになります

冷凍状態のお姿です 
DSC07607.jpg
よく見ると......二本の生地をくっつけてる
ほほぉ~わざわざ成形しなくてもこれでいいんだぁ~ 今度参考にして自分でやってみよっと

 にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ ポチっとね

コメント

非公開コメント

★ぺるちゃんへ★

こんばんは♪
ドックパンにナポリタン美味しいよねo(^▽^)o
焼きそばパンも捨てがたいけど私はやっぱりナポリタンかなヾ(@⌒ー⌒@)ノ
そー、炭水化物&炭水化物は危険(((o(*゚▽゚*)o)))

こんばんはぁ~。
私もナポリタン挟んだの好きだよ~。
でも、もっと好きなのが焼きそばパン!
ヤバいなぁ~って思いながらもぱくぱく食べちゃうんだよね~笑。

★ひろりんちゃんへ★

(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ
冷凍生地マジでイケるでぇ~(*^^)v
パン焼くのちょっとしんどい時とかめちゃ便利ぃ~^^
うん、ブリザート持ってるよ~^^
普通のお粉に10%ブレンドすると次の日も美味し~♪
冷凍できるらしいけど.....どうなんやろねぇ~(^_^;)
イーストちゃんは死にゃせんのかね....。
まだ実験してな~い。今度してみるねぇ~(*^^)v

★pi-sukeたんへ★

(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ
そ~、あの子ポチッたの~(*^m^*) ムフッ
こり便利ぃ~^^
今度こうやって成形してドックパン作ってみるぅ~♪
確かに便利だからサボり癖つくね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
ホシノさん使ってぇ~♪ 山食焼いてぇ~♪

冷凍生地
つかったことない~~~
おいしそおやな~~~(*^。^*)
ブリザードて粉は
冷凍でもいけるらしいねんけど
じゅらたん
使ったことある?

゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚
あの子ですな~~♪
こりは便利よねぇ~~♪また買わなくっちゃ~~( ´艸`)ムプフ
なんか、サボり癖ついちゃって~~ヾ(>▽<)o
そろそろ山食食べたい・・・
てか、ホシノさん・・・どうしよう??(;´▽`A``
