9歳のお誕生日に.........♪

先日yu-ちゃん9歳のお誕生日を迎えましたぁ~

お誕生日に美味しいものでも食べに行く って聞いたらママのご飯がいい~っ 
っというのでリクエストを聞くと........。
いつものツナとにんにくのトマトソース&きのこのピザ~との答え

なのでメインはパスタとピザになりました 
ピザ生地を捏ねて発酵している間にトマトソースを作り.....。

ん~。去年はプチトマトで「8」って書いたピザを作ったんだよなぁ~ 去年の記事はこちら
今年はどうしようかなぁ~
普通のピザじゃつまらないなぁ~なんて考えていたら閃きましたよ

じゃ~~~ん 数字の「9」を象ったピザでぇ~す
DSC07690.jpg

ベンチタイム終了後、細長~~~く生地を延ばして「9」を描き、麺棒で伸ばして行きます。
形が出来たら好きなソースと具を乗せて焼くだけですよ~

焼成前はこんな感じです ちょっと大蛇みたいね
DSC07686.jpg

パスタはアラビアータがいいと言い出したのでペンネを茹でてトマトソースで和えました
DSC07693.jpg

そしてプレゼントはこちら
【お婆ちゃんからお財布】買い物に行けないので選んだのはじゅらら
DSC07697.jpg


【じゅららから貯金箱】
お婆ちゃんが持っている貯金箱が欲しいと言っていたので種類の違う猫の貯金箱をセレクト
[広告] VPS

なんとも言えず可愛いでしょ

【パパから米パン】
DSC07727.jpg
なんでこれにしたのの問いかけに.....。
ママが「ち~ん」しちゃったらパン作る人がいなくなるでしょ そしたらyu-が継ぐの。って......

ご飯、プレゼントの後は待ちに待ったケーキ
今年はパステルで注文しましたよ~ フルーツカクテルショート
DSC07699.jpg

5種類のフルーツ(イチゴ・キウイフルーツ・オレンジ・アプリコット・ブルーベリー)を
使ったケーキでクラッシュゼリーと共にフルーツカクテル風に仕上がったケーキです
DSC07702.jpg

スポンジとスポンジの間にもぎっしりフルーツが入ってておいひ~
DSC07711.jpg

じゅらにゃんにもお裾分けですにゃ
DSC07703.jpg

米パンはお誕生日には間に合わず月曜日に届きました。平日なのにさっそく作ると.....。
その記事はまた別途お伝えしまぁ~す

 にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ ポチっとね

コメント

非公開コメント

★ko*haruさんへ★

おはよ~♪
お祝いコメントありがとう~(*^m^*) ムフッ
今年も元気一杯色んなこと体験するよ~(*^^)v
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ ママのご飯が一番なんて言われると
超嬉しいけど照れちゃうねっ。
そ~、去年のマカロンから一年。
あのマカロンは大事に宝箱にしまってあるよ^^
米パン......力いるぅ~(T_T) 手捏ねの方が楽だよ~(T_T)

★ぺるちゃんへ★

おはよ~♪
そうそう、旦那とぺるちゃんも近くてぶーちゃんとyu-も近い~♪
これでぺるちゃんの旦那様が4月だったらなんだかすごいわぁ~^^
名前の一部も一緒だしね(*^m^*) ムフッ
ピザは捏ねてたら閃いたのぉ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
おもしろいでしょ~(*^-゚)vィェィ♪
ケーキも....さすがパステル(*^^)v
貯金箱は入れては出して.....楽しんでる(*^m^*) ムフッ
ほんと.....元気に成長してくれるのが一番だね♪

★ひろりんちゃんへ★

おはよ♪
お祝いのコメントありがとう~(*^。^*)
ピザ......なんか閃いてこんなん作っちゃったぁ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
6月はさぁ~イチゴがないからこういうのになっちゃうの。
去年は注文出来たのになぁ~(T_T)
米パン.....すごいよっ。
でも手捏ねの方が全然らくぅ~(^_^;)

yuーちゃん♪ お誕生日おめでとう~ヾ(*´∀`)ノ
元気いっぱい、楽しい9歳を過ごしてね~♪
誕生日にママの料理がいいっ(人´∀`).☆.。.:*
だなんて、なんて素敵な話なのぉ~!!
それだけ毎日じゅららさんが美味しいご飯作ってるってことだよね。
私も見習わなきゃっ!!
9のピザも可愛い。やっぱり、こんな可愛いピザが登場するんじゃ
ママの料理が一番だね~。
今年のプレゼントもニコニコだね。
去年のマカロンから1年かぁ~。早いねっ。
米パンの登場も楽しみにしてるね( ´艸`)

こんばんはぁ~。
うわぁ~!
ほんとにお誕生日近そうだね!
確かご主人と私が近かったよね~?
なんか親近感っ。むふ。
ピザすごいよ~!
さすがじゅらちゃん♪
ケーキも美味しそう~♪
間にもちゃんとフルーツって嬉しいよね~。
貯金箱は可愛くって、これはyu-ちゃん喜ぶよね~。
お互いに娘が無事成長してることに感謝っ!

yuちゃん
おめでと~~~
わあああああああ
ピザっ
すごい~~~
それに
パステルのケエキ♪♪
ほんまに
おめでと~~~~~~~~
米粉パンのん
おもちゃながら
しゅごい@@
