レザン・ブール♪

今朝の朝ごパンは.......レザン・ブール
なんか甘~いレーズンパンが食べたかったので昨日作りましたぁ~

160gの粉量3分割なので1個が結構大きいよん
ゴールデンレーズン(サルタナ種)をたっぷり入れて焼成前にクープ・塗卵・グラニュー糖をたっぷりかけて焼きました

レシピではスキムミルクを入れるんだけど牛乳が沢山余ってたから仕込み水は牛乳に変更したの
優しい甘さでふんわりしたパン生地にグラニュー糖とレーズンの甘みが合う~


カットとしましたよん 小粒のゴールデンレーズンが均等に混ざり合って
グラニュー糖のカリカリがおいち~
DSC07745.jpg
パンって小っちゃく焼くよりもちょっと大き目に焼いた方がふんわり美味しく出来上がるね

あっという間になくなっちゃうから今夜は何を焼こうかな

 にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ ポチっとね

コメント

非公開コメント

★ko*haruさんへ★

こんばんは~♪
うふっ。見た目小さそうに見えるけど結構大きいのよ^^
レーズンの食パンも美味しいけどこういうパンを焼くのも美味しいよねっ^^
グラニュー糖のカリカリがたまらな~い^^
パン、焼いて焼いてぇ~♪ レーズンは栄養たっぷりだからいいよん(*^^)v

★ぺるちゃんへ★

こんばんは~♪
牛乳の賞味期限がヤバかったからレシピを適当に変更(*^^)v
パン生地はふわふわ。グラニュー糖のところはカリカリ^-^
で美味しかったよ~^^
21:30ならまだ焼けるじょ^^ 焼いたかな?

★pi-sukeたんへ★

こんばんは~♪
スキム入れずに牛乳でも美味しく出来るよ(*^^)v
でも牛乳にする時は100%にしない方がいいかも。
翌日パン生地が固くなる気がする^^
あたちもパン焼きたいな。
でも旦那がパン買ってきちゃったから(T_T)
これからおやつでも焼くかな~( ̄∀ ̄*)イヒッ

見た目も可愛くて美味しそうだわ~。
ミニサイズに見えるけど、そうでもないんだね。
レーズンのパンって好きだなぁヾ(*´∀`)ノ
私もたいてい作る時は1個分が粉50gかも。
私も明日はパン焼こうかな~。

こんばんはぁ~。
すっごく美味しそう~♪
もう!ふわふわでかりかりなんだね~。
あぁ~、パン焼きたくなってきたぁ!
今からじゃキツイよね~(笑)。

( ̄^ ̄ゞ了解しますた!
3分割でミルクで焼きます。
そろそろまじめに焼かないと、本当に材料が・・ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
