プレゼントの米パンを使って豚ちゃん♪

じゃーん yu-ちゃんのお誕生プレゼントの米パンを使ってパンを焼きましたよ〜
セットの中にちゃんとレシピ本も入ってるの
子供向けだから成形も豚ちゃんとか色々あって可愛いよ

米パンは炊いたお米を使います 簡単かと思ったらすっごく力がいる
なかなかお米が潰れず途中でギブアップして粉足しちゃいました

成形して二次発酵した時点でyu-ちゃんはタイムアップ
届いたのが平日だったからね 焼き上がりまでは付き合えませんでした〜

寝た後に焼きあがったのがこちら
DSC07729.jpg
ねっ お米の粒々残っちゃってるでしょ
目は冷めてからチョコチップをはめ込んだよ
パンは甘めでとっても美味しい ただお米の粒々がいやぁ〜

そういや我が家はお米の炊き加減かなり固め
だから潰すのも大変だったんだなぁ〜 次回はお米をふやかしたものを使おう


そしてこちらは木曜日の夕飯 yu-ちゃんは相変わらずのトマトソース
大人はやっぱり一週間後とは言え食べたくないのでナポリタン
DSC07741.jpg
今回はいつもと違う作り方をしました
いつもはオリーブオイルで玉ねぎとかを炒めるんだけど今回は半分をバターに
こりがトマトケチャップの酸味をいい感じに消してくれて昔ながらの洋食屋さんのナポリタンに
今度からはこの作り方だわ

 にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ ポチっとね

コメント

非公開コメント

★ひろりんちゃんへ★

おはよ~♪
ちびっこパン屋さん第一号は豚さんにしたよ~^^
でも.....マジで米粒がぎょーさん入っててΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
な食感でした(^_^;)
yu-は嫌だと食べなかったの(T_T)
もう少し、お米の粒がある?位でリベンジするど~(*^^)v

★pi-sukeたんへ★

おはよ~♪
(o ̄∀ ̄)ノ"ぁぃ でもちょっとこの粒粒が残ったのが×だったらしく
やっぱりママのパンの方が美味しいと(^_^;)
今度はちゃんとご飯をふやかして作る(*^^)v
あ、レシピはふやかさないんだけどね^^
ナポリタン、たまに食べると美味しいよ~^^
ケチャップ味が懐かしい~~~♪

★ぺるちゃんへ★

おはよ~♪
うん、焼成したらぶちゃいくになるかと思ったけど可愛く出来たよ~^^
起きてから自分で目を入れたの^^
なんかyu-が作ったやつの方が可愛いよね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ナポリタンとかってなんかたま~に食べたくなるよね^^
なんだろう.....美味しいから大好き(*^m^*) ムフッ

わあ
ぶたしゃん♪
おいしそに焼きあがってる~~~
お米のつぶつぶが
そそるわあ

(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
後継者は育っておるの~~
いつ引退してもよいぞよ~~♪
ナポリタン!!w(゜o゜*)w
パスタもたまには食べたいなぁ~~(ノ゚ρ゚)ノ
でも、作るのがなぁ。。。(;´▽`A``

こんばんはぁ~。
豚ちゃんかわいく出来たね~♪
yu-ちゃんは起きて喜んだ~?
ふふふ。
私、昨日ナポリタンちっくなものを作ったんだけど・・・
美味しかったぁ~♪
数日後Upするよん。
