嫁入りその① クッキー生地がガリガリなめろんパンだよ~♪

先日今学年最後の授業参観がありました

なんだかいつも慌ただしいので今回は有休を取得して.....yu-ちゃんが帰ってきたらおやつに食べれるように大好物のめろんパンを焼きました

前回作ったのがすごく美味しかったので今回もDY小さじ1/8で長時間発酵だよ~

お気に入りの薄力粉を使うとクッキー生地がガリガリになるの 
二日目でもしっとりせずにガリガリ なので名付けて【がりめろ】


カット面はいつものように薄ら黄色~~~レモン色というのか
ふんわりふっくらなクラムのめろんパンも好きだけどデュラム粉のさっくりもっちりも好き
ってかめろんパンはやっぱりデュラム粉が好きだわ~
IMG_8651.jpg

実はこれ.....4個中2個飛行機に乗って海を渡りお嫁に参りました
こんな風にラッピングして
IMG_8664.jpg

他にも何種類か......。それはまた今度....小出しします

コメント

非公開コメント

ぺるちゃんへ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
そ~私のパン達.....飛行機に乗ってお嫁に行ったのよ~^^
なんか改めて考えると凄いよね( ̄∀ ̄*)イヒッ

嫁入り先ではと~~~っても喜んでもらえて嬉しかったよ~♪
それに沢山焼けたからすっごく楽しかったぁ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

No title

こんばんはぁ。

飛行機に乗ってお嫁に行ったんだぁ~!
すごい~!

じゅらちゃんのパンなら大喜びだね~♪
他のパンも楽しみだっ。

ニコナッツさんへ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
めろんパン美味しいよね~^^
我が家にはめろんパン小僧がいるので作る確率高いのですよ(*^m^*) ムフッ
そ~、今回は北海道のお友達に送ったので
私のパン飛行機に乗って長旅をしていただきました^^
お友達もとっても喜んでくれて....嬉しい限りです。
このあとあと4種類紹介します^^

pi-sukeたんへ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
そのうち嫁に行くよ~。お誕生日にねっ( ̄∀ ̄*)イヒッ
あっっ。一つ歳とっちゃうからいらない?
あら残念 プー!(*≧m≦)=3
デュラム粉.....他に何に合うかな~♪
めろんパン専用になってる(^_^;)

とあさんへ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
とあさんもめろんパンのクッキー生地はガリガリ派ですか?
しっとりもたまぁ~に食べると美味しいけどやっぱりガリガリが美味しいですよね^^
あ、blogのラストに記載されてたので見に行きました~♪
つるぴかハンバーグ美味しそうだった~(゚ー,゚*)ジュルルル
こちらもチョコチョコ覗かせていただきますね┏○

yooochannさんへ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
めろんパンを始め全部で5種類のパンが飛行機で旅に出ました^^
今はすごいよね~。プラス料金はかかるけど送った翌日には北海道に届くんだもん♪
めろんパンはしっとり派、ガリガリ派と分かれますね~。
パンは今回は常温便で送りました(*^^)v
ちょうどこちらは雪が降ると大騒ぎで気温がすごく低く
嫁入り先の北海道も気温が低いのでね(*^m^*) ムフッ
3月くらいになると微妙で送る日の気温と相手側の気温で判断してるかな~。

No title

わ~、美味しそうですね~e-446
メロンパン大好きなので、すっごく食べたいです。

飛行機に乗って海を渡ってってすごいですねe-343

きっとお受け取りになられた方は嬉しいでしょうねe-266

No title

いつでもおいで~~o(*^▽^*)o~♪
あ!!そうだった。。
デュラム粉めろんぱん。まだ作ってなかった。。
そろそろポチッろうかなぁ~~( ̄∀ ̄*)イヒッ

No title

うわ~、いいですね~っ
ガリガリのメロンパン、好きですっ
2日目もガリガリってすごいです
是非、教えて欲しいですっ

普段はこちらの食べ歩きブログですけど
パンやおがす系のお料理ブログも
ゆる~くやってます。
http://gohnnani.blog.fc2.com/
ここんとこ、忙しくてなかなか
更新出来てませんけど…

No title

今日のメロンパンも美味しそう&綺麗な焼き上がりですね~♪

私もガリガリのクッキー生地が好きです。
でも、どうしても翌日はしっとりしてきますよね。
次の日までガリガリな薄力粉教えて欲しいですm(^ ^)m

メロンパン飛行機旅行ですか~羨ましい(笑)
こんな美味しいパンが届いたら大喜びされますよ\(^o^)/

よくパンを送るって聞くんですが、パンって送ったことないんですよ。
冷凍ではなくて、そのまま送るんですよね?
