嫁入りその② ダッチブレッド♪

海を渡って嫁に行ったパン....嫁入りその②はダッチブレッド
嫁入り先は皆チーズ好きだから送るパンにこれを選択してみました~
普通はチーズ好きか


沢山焼くためにレシピのドライイーストの量を微妙に調節したの
これは小さじ1と1/3のところを3/4にして発酵具合を見ながら焼成しました
IMG_8655.jpg

これは6個作ったので4個お嫁入り~ 残ったのはどんな感じなのかカットしてみたよ
これはプロセスチーズが入ってるから私は食べられません
なのでyu-ちゃんに味見してもらったら美味しいって言ってくれたよ
IMG_8701.jpg

ひび割れ部分からチーズがうにょって顔出した
IMG_8656.jpg

お嫁にいく分はラッピングしました
IMG_8674.jpg

嫁入りパンシリーズは⑤まで続きます

コメント

非公開コメント

ぺるちゃんへ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
拷問?(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪
そっか、見るだけで食べれないんだもんね(^_^;)
ヒビ、上手く出来るかドキドキだったよ〜。
試しに少し食べたけど…やっぱりプロセスは無理だわσ^_^;
チーズ好きな人にはたまらん?

No title

こんばんはぁ~。

はぁ~、毎日拷問が続くのかしらぁ~?(笑)
私の好きなパンばっかり~!

美味しそうに割れてる~!
そこにチーズ~!
プロセスチーズ、大好きよん。
あっ、チーズはなんでも好きでした(笑)

mogさんへ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
(o ̄∀ ̄)ノ"ぁぃ 量ってます( ̄∀ ̄*)イヒッ
意外と大雑把なんですがこういうチマチマしたところは血液型が顔を出します( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
ねっ、みんなチーズ好きだよね^^
私はなんとかピザの溶けているチーズは平気だけど
プロセスとか固まってるのは無理~(^_^;)
そう、噴火してパリパリの.....みんな美味しいって言うよ~^^

No title

わあ~~

おいしそう~~
やっぱり 重さ 計っているんですよね・・・
常識??(・_・;)汗

うんうん みんなチーズ好きよ(笑)
中にはいっているのも おいしいけど

外側の ぱりぱりチーズは 絶品だよね

おいしそうなパン
見習いたいです!

ペンペンさんへ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
そりゃ~わかるわよ~(*^m^*) ムフッ
オレペから始まってお付き合い長いじゃない( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

私もこれ二回目.....あっ、カレーダッチ作ったから3回目かな?
ほら、あたちチーズ苦手だから(^_^;)
でもこれyu-に食べさせたら美味しいって喜んでたからまた作ろうっと^^

pi-sukeたんへ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
チーズ.......これでもレシピより増量したんだよ~(*^^)v
しかも.....実は一次発酵で合わせ忘れ(^_^;)
仕方ないから二次発酵前にそれぞれに分けて包み込んだの~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ちょっと食べたけどあたちにはプロセスチーズが強くて無理だった~^^
この空洞がなんともかわいいよねっ。

yooochannさんへ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
えっ(@_@;) yooochannさんもチーズ苦手?
ヽ(^◇^*)/ ワーイ 仲間だぁ~♪
ダッチブレッドも焼きあがるまでドキドキだよね~^^
ついオーブンに張り付いて過程を見ちゃう(*^m^*) ムフッ

明日もお楽しみに~(*^^)v

No title

そうなの我が家はチーズ好きだから
ダッチブレッド大好きなんだけど
よし作るぞっ!ってかなり気合入れないと作れないので
今までに2回しか作ったことない(^_^;)
だから見た時「お~すごい\(◎o◎)/
じゅららさん 我が家の好みパンをわかってくれてる~♪」って
嬉しかったわ~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

No title

!?(゚〇゚:
チーズ少ない(゙ `-´)/
たっぷりチーズで空洞が出来るのが好き~~♪
あたちにはそうしてねヾ(>▽<)o

No title

おはよ~!
私もチーズが苦手だけどこれは食べてみたい(#^^#)

ダッチブレッドって難しくて1回しか作ったことないです。
トップのひび割れ綺麗だわ~

**ju++ra**ベーカリーだね☆
次のパンも楽しみです(^v^)
