嫁入りその④ バケット♪

嫁入りその④はバケットでぇ~す
バケット専用の袋に入れると一丁前に見えますね
IMG_8679.jpg

お嫁に行った方のバケットちゃんです 実は今回欲張りまして.....。
自分家の分も焼こうと2つ同時に仕込んで、スチーム焼成で2段焼きしちゃったんです......
IMG_8660.jpg
二段焼きするならもう少し焼成時間を長くしないとダメだったな~と反省点がいくつか.....

まず、二段焼きするなら上段の方がクープが開きやすいんだということが判明

手前が上段で焼いたバケット。奥が下段で焼いたバケット。
メリッと感は上段の方が断然良かったんだけど......
IMG_8658.jpg

反対側を見ると綴じ目の仕方が悪かったのかじぇんじぇん関係ないところがパカッ 
さすがにこりは送れないので無難な方を送りました
IMG_8661.jpg

焼成前のクープの部分に小さな気泡が見られました
もしかしてこりは焼いたらと大きさの揃った気泡ちゃんに出会えるかも と期待しながら焼成したよん

翌日。ワクワクしながら失敗した方のバケットをカットしたら........ 撃沈でした

なかなか上手く出来ませんな

コメント

非公開コメント

pi-sukeたんへ

(◔ε ◔ ❀ノおはよ♪
バケ…焼かないと…。
焼くと段々とコツもわかってくるよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
消費はいつでもウエルカムヾ(@⌒ー⌒@)ノ

見本…になるかわからんけど…送りたいけど時間がない(^◇^;)
ちと待っててね(^_−)−☆

ぺるちゃんへ

(◔ε ◔ ❀ノおはよ♪
うん、石窯で初めてハード二段焼きしたらやっぱり
蒸気の当たりやすい所、当たりにくい所 & 焼成時間が変わるね〜(*_*)
そー、お菓子とか普通のパンの時は入れ替えるけど
ハードは温度が命かなって思って今回はそのままにしたの。
やって見ないとわからないことまだまだ沢山あるわ〜(^◇^;)

No title

あ・・
バケ。。。
まったく焼いてないな・・

見本は届かんのかのぉ・・

No title

こんばんはぁ。

2段焼きはバゲだとはっきりと差が出るんだねぇ~。
お菓子焼くとき、途中で上下・前後を入れ替えるよ~。

↓焼いたパンはまだUPしないなぁ~。
今週ちうには!(笑)
おさしんがたまってるの~(笑)

yooochannさんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
(*'ー')(,,*)うんうん 今回初めて2段焼きしたんだけど
やっぱり全然焼け具合が違う~(^_^;)
スチームの出る場所も関係してるのかも.....。

うん、オーブンの機能を使って焼いてまぁ~す(*^^)v
そそっ、クープの出来で一喜一憂するする~^-^
失敗すると凹むよね(^_^;)
お花パンも可愛いでしょ(*^^)v
yooochannさんも作ってみて~^^

ペンペンさんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
パン+ラッピングも褒めてくれてありがとう~┏○
やっぱりこのラッピングって重要だよね^^
ほんとはもっともっと色々なのを買いたいんだけど
なんせ単位がΣ(=∇=ノノヒィッッー!!だからね^^
タイだけ変えて喜んでる( ̄∀ ̄*)イヒッ
おぉ~長女ちゃんはバケット好きなんだね~♪
鶏のトマト煮と一緒に沢山食べてくれてありがとう(*^^)v

ニコナッツさんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
お嫁入りのパン.....せっかくなのであれもこれも...って
沢山焼いちゃったの~(*^m^*) ムフッ
こんなに一度に色んなパン焼けると楽しいよ~♪
このお花のパンも贈り物にはいいでしょ?

ついでに...ってわかる?
せっかく焼くならって思っちゃうよね^^
でもバケットは1本ずつじゃないとダメですね~(^_^;)

No title

とっても美味しそうですよ~バケット♪
やっぱり上段と下段では焼け具合が違うんですね。

2段で焼いてるから**ju++ra**さんの蒸気焼成は
オーブンの機能を使われてるのかな?

バケット焼いたらクープの出来で
一喜一憂(使い方あってる?)しますよね。

私もこんなパックリクープのバケット焼いてみたいわん(笑)

↓お花パンもかわいいですね♪

後もうひとつ何パンかなぁ~?(^^)


No title

パンももちろんおいしかったけど
ラッピングもオシャレだよね~♪
このクープがカッコ良くてうらやまし~(≧▽≦)
あの日の夕食 鶏のトマト煮込みだったから
長女 このバケットにつけながらいっぱい食べてたよ(^O^)
長女 バケット好きなんだ~♪

No title

おはようございますe-343

お嫁入りのパン、どれもすっごく美味しそうですね。
↓の記事、お花形のあんぱん、かわいいですe-446

こんな素敵な手作りパンを頂いたら幸せですねv-22

ご自宅用も・・・って思って焼いちゃうお気持ち、分かります。
私も自分が食べたいのも込みでお菓子作っては、
友達にプレゼントしてますe-454
