嫁入りその⑤ リクエストのショコラブレッド~♪

さて、長々と続いております嫁入りシリーズ第5弾
その⑤はぎんぺいちゃまリクエストのショコラブレッドです

お子ちゃま達にミルクチョコレートで とリクエストを頂いたんだけどどうしてもビターも食べて欲しくて一次発酵後二分割してそれぞれを焼きました

チョコシートはミルクチョコとビター どちらもクーペルチュール使用でございます
IMG_8690.jpg

上からみるとこんな感じだよ
IMG_8688.jpg
トッピングはミルクチョコにはチョコクランチ、ビターにはスライスアーモンドを

せっかくなので折り込む回数を変えてみました
IMG_8669.jpg
ミルクは折り込む回数を増やして細かく、ビターは逆に折り込み回数を少なくちょっとワイルドに
色が違うのは当然だけどちょっとした変化で見栄えも出来栄えも変わる折り込みパンってとっても楽しい

そして反対側は実はこうなってます このパンは粉量180gで作るレシピなの
でもスリム型は2本でちょうど食パン1斤分。
計算し直すのはちょっと大変なのでキューブ型をはめ込んだらビンゴ
IMG_8672.jpg
ちょうどいいサイズに焼きあがりました 次回からスリム型を使う時はこれで行こう

と言うことで飛行機に乗って海を渡ったパン達のご紹介でした
5日間に渡りお付き合いいただきありがとうございました

コメント

非公開コメント

pi-sukeたんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)

(*^o^*)オ(*^O^*)カ(*^e^*)エ(*^ー^*)リーー!

おぉ~そうじゃったかの?
こりはまだ嫁に行ってなかったかな?
んだばお返しはこりだべ~(^◇^)ケッケッケ...

ko*haruさんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
ペンペンさんの所はご家族も多いので頑張って沢山焼きましたよ~(*^^)v
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! ko*haruさんの所もお嫁さん募集中ですか?
それってボクちゃんの言い名づけになるってこと?.....なんてヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
そう、折り込みのパンは折り込む回数や色によっても
すごく変化するから楽しいよね^^
あっ、ko*haruさんの所にも出産祝い届けないとね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ニコナッツさんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
おぉ~ニコナッツさんの心にドンピシャでしたか?
やったぁ~(*^^)v
そう、これがお嫁入り最後の紹介となりますぅ~♪
(*'ー')(,,*)うんうん パンは作ってる時も幸せ、
食べても幸せ、喜んでもらえるともっと幸せ~(*゚ー゚*)ポッ

No title

||ヽ(゚∀゚*)ノミ|Ю タダイモォ♪
あ。。これまだ食べてませんケロ。。

yooochannさんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
はい、ラストのパンはリクエストを頂いていたこのパンでしたぁ〜♪(* ̄ω ̄)v
クーベルチュールのミルクで作ったショコラブレッドも美味しいんだけど
ビターはもっともっとも〜〜〜っと美味しいの(*^^*)
だから両方食べてもらいたくて♪(* ̄ω ̄)v

ラッピングも色んなブロガーさんのをみてると勉強になりますよね♪

ぺるちゃんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
そー、これがリクエストだったの♪(* ̄ω ̄)v
で、せっかくだから…いっぱい焼いて送っちゃったの〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
このパンは嬉しい事に皆美味しいって言ってくれるの(*^^*)

頭いいからψ(`∇´)ψ 計算するよりも型の工夫でね(。-_-。)
たまたまビンゴだったのよ〜♪( ´▽`)

No title

なんとも贅沢なお嫁入りだわ~。
我が家もお嫁さん募集してますが(*゚▽゚*)
折込の回数変えるだけで焼き上がり変わるね。
それにしても綺麗な層だわ。
カットするのも楽しみになるね♪
種類豊富なお嫁入り、羨ましいですぞぉ。

ペンペンさんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
うふふ(*^^*) まさかのダブル攻撃♪(* ̄ω ̄)v
実はね、送る前に家用にミルクで焼いて食べたの♪
で、食べてみたらやっぱりビターが美味しいって思ってσ^_^;
ミルクはなんか生地に負けちゃうのよね…。
だから両方送ってみましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
堪能してもらえて良かったわ♪

No title

あ~、今すっごく食べたいパンが・・・e-266

どこから見ても美味しそうで、ほんと、素敵ですe-343

お嫁入りの最後のパンだったんですね~。
ほんとパンって幸せになりますよね~。
こんなの頂いたら笑顔になる事間違いなしですねe-343

No title

最後はこれでしたか~(^v^)

スリム型のショコラブレッドかわいいですね♪
私もスリム&キューブ型が欲しくなりました~

味を変えて2種類作ってあげるなんて
さすが**ju++ra**さん(拍手)

ラッピングも素敵なのでお店の品みたいです☆




No title

こんばんはぁ。

最後のパンはこれかぁ~!
これ、ほんとうに美味しいもんねっ。
ぶーちゃんがね、「お店のみたいだね~!」ってしみじみ言いながら味わってたよ。

ビターとミルク両方とか、型の工夫とか、もう!じゅらちゃんすごい~♪

No title

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
写真で見ても 実物も美しい~☆キラッ
そうなの!そうなの!ほんとはビター リクエストしたかったけど
娘達はミルクだろうなぁ(>_<)と思って・・・
そしたらなんとミルクとビター両方入ってる~オオーw(*゚o゚*)w
嬉し~~ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ
おいしくてあっというまに完食
ごちそうさまでした~♪
