て~こくホテルで着物でランチ♪

2/11(月)建国記念日の日に着物教室の新年会がありました

まだ帯の練習中で一人で着ることが出来ないので参加をお断りしてたんですが先生のお弟子さんが着せてくださるとの事だったので朝に起きてを出てお弟子さんのに行き帯を締めてもらって参加して来ました

一日着物で過ごした事なんてないし、ど~なることかと思いましたが無事一日着物で過ごせました
この日のスケジュールはまず明治神宮へ参拝。その後て~こくホテルへ移動しホテルでランチ

ここで会食をしながら各自持ち寄った交換やビンゴゲームで先生からのをいただきました
私はビンゴってリーチにはなるんだけどなかなか当たらず15位でした....が足袋とバックと簪を頂きました
上位の方は反物や帯を頂いてました~

この日て~こくホテルで頂いたランチのメニューはこちらです
出てきた順番にアップしてますが一品一品のお料理の名前は.......忘れました
IMG_2303.jpg

IMG_2302.jpg

IMG_2304.jpg

IMG_2305.jpg

IMG_2306.jpg

IMG_2308.jpg

IMG_2309.jpg

着物でランチなんて.....食べれるのかと思いましたが美味しくてペロリと食べちゃいました

美味しいランチと楽しい時間を過ごしたあとはこの日のメインイベント会場へ

なんと、先生の発案で着物を着てボーリングをやっちゃいましょう
って、先生すごい事考えますよね

最初はみんな大丈夫かな~ なんて不安に思ってたけど、ここでも皆で大盛り上がり 
着物でボーリングをしても一人として着崩れる事が無かったです

そして気になるスコアですが、着物でボーリングをやったら私服よりも悪いだろうと思っていましたが.....。
これまたびっくりで…私服でボーリングしてもスコアが80を超える事はないのに着物でやったらなんとスコア106でした

来年は.....自分で着て参加出来るように頑張って練習しようと思いまぁ~す
そして、みなさん大満足だった今回のこのコース(ボーリングは除く)来年もまたって話があり定例化しそうです

食事の前に先生が教えてくださったうさぎの折紙
この中に塩を入れて、ちょっとしたシーンに活躍しそうです
IMG_2301.jpg

あたちの着物をご紹介~ 渋いっしょ
IMG_8722.jpg

コメント

非公開コメント

mogさんへ

☆Hello!ヽ('ー'#)/ Hello!☆
でしょ?でしょ? 自分でも大丈夫かなぁ~って心配だったんだけど
とっても楽しい一日が過ごせましたよ~(*^^)v

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ て~こくホテルものすごく混んでましたが目立ちました( ̄∀ ̄*)イヒッ
なんかいつもと違う自分がいて面白かったわ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

翌日は.....疲れてかなりのハイテンションでしたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

pi-sukeたんへ

☆Hello!ヽ('ー'#)/ Hello!☆
ブロ友で唯一私を知ってるpi-sukeたん♪
私のイメージにぴったりでしょ?
でもね、この前色んな着物を試せる機会があって合わせたら
なんと淡い黄色が似合ったの~(@_@;)意外だった(^_^;)

そ~一日着崩れることがなかったんだぁ~。
すごいよねっ。あたちも早く自分で着れるようになりたい!

モカさんへ

☆Hello!ヽ('ー'#)/ Hello!☆
いらっしゃいませ┏○
一流ホテル....格式が高すぎて絶対足を踏み入れないと思ってた
ホテルで着物を着てランチ♪
とっても素敵な一日でしたぁ~^^
皆も大満足でこれから新年会はここになりそうです(*^m^*) ムフッ
ほんと、着物でボーリングだなんて...って思ったけど
高スコアに自分でも\(◎o◎)/でした!

chibita-mamaさんへ

☆Hello!ヽ('ー'#)/ Hello!☆
て~こくホテルのお料理、器も素敵だしお料理も美味しくて~♪
(*'ー')(,,*)うんうん て~こくホテルだもん高いと思うよね~^^
それがねっ、私でも手が出せるお値段で先生を初めみんな大満足。
来年からはここにしましょ~って(*^m^*) ムフッ
これからは年に一度の贅沢.....になりそうよ^^
うさぎさんも可愛いでしょ^^こんなおもてなしが出来たら素敵ですよね^^
着物...渋いでしょ~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
こういう色合いが好きで買ってお気に入りなんだけど、
この間、ある機会があっていろんな色の着物を試着したら
なんと淡い黄色が似合いましたぁ~(*^m^*) ムフッ
着物って好きな色と似合う色は全然違うんですね~♪

ぺるちゃんへ

☆Hello!ヽ('ー'#)/ Hello!☆
(*'ー')(,,*)うんうん そうなの~♪
一日着物で.....どうなることかと思ったけど楽しかったよ~(*^^)v
私もねっ、昔、割烹料理やさんでバイトしててその時に
見よう見まねで教えてもらって着てたの。
それでやっぱりきちんと着れるようになりたいって思って始めたんだぁ~♪
だから着物も持ってなくて練習用にこの小紋を買ったんだよ~^^
へぇ~ぺるちゃん袴姿似合うんだぁ~。
私着たことないよ~。一度袴着てみたいなぁ~(*^m^*) ムフッ

misyaさんへ

☆Hello!ヽ('ー'#)/ Hello!☆
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 着付け習うのに練習用に買ったやつなの~^^
黒とかが好きだからこれにしたんだぁ~(*^m^*) ムフッ
まだこれ一着.....これから少しずつ揃えて行けたらと思ってます♪
(*'ー')(,,*)うんうん 懐紙だよ~^^
こういうのがさりげなく食卓に置かれてたら...素敵ですよね^^

No title

じゅららさん

すご~~い!!
着物で ボーリング(じゃなくて)
着物で 新年会!!

すごく 素敵ですね~~

て~こくホテルに 着物の奥様方
お似合いすぎです。

疲れた1日だったでしょうね~
でも 聞いてるだけで 興奮しそうな 1日ですね!
おつかれさまでした~~

No title

・゚・(*ノ∀≦)ノ彡ahahaha
(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
じゅららたんにぴったりの着物だよ~~☆-(^-’*)b

着くずれない(ヽ ̄□ ̄)))))
って事は、上手に着こなせてるんだ~~o(*^▽^*)o~♪

No title

こんにちは^^
お邪魔します。

ほんと 一流ホテルのお料理も器も素敵ですね。
じゅららさんのお着物も素敵☆
でも着物姿でボーリングもありとは(笑
何でも最初から無理って決めつけたらだめですね^^

こんにちは~

てーこくホテルのお料理の数々…素敵ですね~♪
これはかなりお高いんでしょう?だっててーこくホテルだもんね~(^0^;)
そして、その後ボーリングとは驚きました~ヽ(゜∀゜)
着物でボーリングって出来ちゃうんだ~(^^ゞ
うさぎの折り紙…こういったものがさりげなく出て来たら
一目置かれますよね~(*^ー゜)
そして、じゅららさんの着物…確かに渋~~い!!でもとっても素敵~(*^。^*)
じゅららさんはこういうお色の着物が似合うんですね~(*´∀`*)

No title

こんばんはぁ~。

うわぁ~!この間言ってた都内おでかけはこれだったのか~!
一日お着物ってすごい!
しかもお食事にボーリング!

楽しい一日だったね。
私、着物好きだけど着れない~、持ってない~。
成人式の振袖よりも卒業式の袴姿がすっごく似合ったのよん♪

No title

じゅららちゃん~こんばんは♪
おお、渋いっす^^
渋い中にも可愛らしいさし色のピンク♪
お着物でてーこくホテルのランチ~とっても素敵~~♪
懐紙かなぁ・・・ウサギさんかわいいですね^^
こんな粋な楽しみ方^^
うっとり・・・憧れます♪
