バターロール♪

しんど~~~

風邪ですかって いや違います......
 
昨日久々にyu-ちゃんとプールに泳ぎに行ってきました
yu-ちゃんは今スイミングでバタフライを練習中 
私も高校生の時にバタフライやらされましたが今はもう泳げませんっ

プールに行くと必ずアイスが食べたくなるyu-ちゃん
買ってぇ~と言うので勝負

一回目....クロール対平泳ぎ.....途中でだいぶ前を泳いでいた親父に追いついて進めずyu-ちゃんの勝ち
二回目....クロール対クロール......本気だしたら可哀そうかな...とちょっと手を抜きyu-ちゃん勝利

昨日は久々だったわりに、泳いでも息が上がらず、調子こいてその後も何本か泳いで....。
今朝は.....ボロボロですわ
眠くて、眠くて.....時間になっても起きれずギリギリに起床。お弁当もサボりです

今回は手を抜いたけど追い越されるのは時間の問題だわ~~~


さて、ちょっと前...いや、だいぶ前 ですが久々にバターロールを作ってみたよ 
けど....やっぱりこの成形苦手だ.....

ど~しても巻きがきつくなる.... イコール パンがふんわりしない.....


そして、左下のように巻ければいいんだけど横広がりで巻きが一巻き足りなくなる.....
IMG_8735.jpg
克服したいと思いつつ逃げている私でした

コメント

非公開コメント

ぺるちゃんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
ありがとっ(*^^)v
でもねっ、やっぱりいじり過ぎなのか思うようなバターロールにならないっ。
私も練習しようと思いつつ......(^_^;)

バナナを混ぜ込んだパン?
HBに投入しちゃうの~?
明後日だとちょうどバナナ少し熟していいんじゃない?

No title

こんばんはぁ。

おいしそうなバタロールだよっ!
練習しようと思いつつしてないなぁ~。
かわいく仕上がると嬉しいんだけどね。

バナナを混ぜ込んだパンが食べたくなってバナナを買ってきたけど今日も明日も焼けないから、あさって焼けるかなぁ~?
なぜだかこの間からバナナのパンやケーキが食べたくって~(笑)

ママたんへ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 久々に泳いだよ~(*^^)v
ムキになってyu-と勝負したら今朝は眠くて起きれないし
仕事してても腰は痛いしで.....(^_^;)
年相応の動きをしないといけませんね(^_^;)
ロールちゃん、難しい....練習しようと思いつつ挫折してます^^

アリッサムさんへ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
苦手ですぅ~。゚(/□\*)゚。わ~ん
こりは一番別嬪さんを手前にしてかなり誤魔化してます( ̄∀ ̄*)イヒッ
あまりいじると生地を傷めてふんわり焼けないから....って
返って意識しすぎるのがイケないのかな~なんて思ってみたり.....。
で、挫折ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
もう少し頑張る気力くださいまし~┏○

とあさんへ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
(*’ー’)(,,*)うんうん バターロール難しい.....。
生地を作っても成形時にくじけること多々(^_^;)
ピザ見たよ~♪ すっごく美味しそうだったぁ~(゚ー,゚*)ジュルルル
ほんと、パン焼きってストレス解消だよねっ。
止められない止まらないって....ねっ( ̄∀ ̄*)イヒッ

じぇいさんへ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
私も基本○だよ~^^
でも今回はちょっと頑張ってみました(*^^)v
でも、やっぱり苦手意識があるせいか巻きもきつくなり.....。
バターロールの成形は一発勝負じゃないとダメだよねっ。
少し練習してみようと思いつつ、腰が重たい私です(^_^;)

yooochannさんへ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
yooochannさんたら、やっだぁ~(^_^;)
苦手なもの.....沢山ありますよ~逃げてるだけです。アハハ

そうなんです。巻きがキツイと割れちゃうし、
ふわっとさせたくて生地を緩くすると同化しちゃうし.....。
ちょっとしたコツ...ですか?
私も少し頑張って練習してみようかなぁ~^^
ギブアップしたら....教えてくださいまし~┏○

No title

おぉ♪じゅららたん、元気にスイミング~(*^^)b

ロールちゃん可愛い(^^)
私も成形練習しなくちゃね♪

No title

こんなにきれいに巻けているのに苦手なんですか?
美味しそうに見えますよ^^

でも、一巻き足りなくなるというのは私もそうなので
残念な気持ちわかります~
伸ばすのが苦手なのでどうしても生地が足りなくなっちゃうんですよね。
私もバターロールはしっかり練習したいと思っているのですが
苦手なので違うパンに取り掛かってしまいます^^ll

↓のショコラブレッドもとっても美味しそう~
習い事のお仲間も美味しいものがいただけて
嬉しいですねぇ♪

No title

こんにちは~
バターロール、難しいですよね~(笑)
私もやっとこの週末、ピザやきました
それも何回も(笑)
ストレス解消っ
やっぱりパン焼くのっていいわぁ(笑)

No title

私なんてバターロールはまん丸。
テーブルロールだよ・・・
だっていじくり回し過ぎでパン成形してたら
ふわふわじゃなくなるんだもん(笑)だからもうずっと丸!
いいの美味しい生地のパンなら丸でも(←いいわけしてみた^^)

No title

おはよう~
**ju++ra**さんでも苦手なものがあるんですね。
つやつやコロンでかわいいロールパンですよ。

ちょっとでも巻きがきつかったらパックリ割れちゃいますよね。
難しいです。

私もロールパンは苦手でしたが
ちょっとしたコツで克服できました。
その頃はいじになって毎日ロールパンを焼いてましたから~

最近はそれが出来ないからどれも中途半端なパンなんですよね(>_<)
