パンケーキ♪

どんなに仕事が忙しくても......夕飯はサボって外食してもパンは焼く
しか~し、この日は本当に疲れてパンを捏ねる気力すらなかった

旦那が帰ってくるときにパン買って来てくれ~と頼もうと思ってたのにすっかり忘れ.....。
ど~しようと思っていたらクオカのメルマガが目に留まり久々にパンケーキに決定

けど.....HMないし....でクックパド検索
適当なのをセレクトして作ってみましたよん

なんか厚みのあるパンケーキが食べたかったのでセルクル使って焼いてみました

型から外すのが熱くて....ちょっとギザギザになっちゃったけどマーガリンを乗せて、カナダ産のメープルシロップをたっぷりかけて頂きました
弾力があってふんわりしてて美味しかったぁ~

こんな感じで焼いたんだよ~~~ 
IMG_8825.jpg
セルクルの縁にはバターを塗って、ひっくり返す時は軍手を嵌めてひっくり返したよ~

コメント

非公開コメント

mogさんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
そーそーそーなの。
元気な時はいいんだけどねっ( ̄∀ ̄*)イヒッ

パンケーキ、高さを出したくてセルクル使ってみました。
型から外す時ちょっと大変だけどたっぷりのメープルと
厚みで大満足でした(*^^)v

ぺるちゃんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
(o´・ω・)´-ω-)ウン ぶ厚いパンケーキは美味しいよね♪( ´▽`)
メープルシロップたっぷりかけて久々に食べたら幸せな気分になったよ♪(* ̄ω ̄)v

パンケーキを食べに出かけた?
キャー、また美味しいお店見つけたの?
いいな~早くみたーい。見ても食べれないけど…>_<…

No title

おはよう

わかるわ~
毎日 パン焼いていると
疲れてたり
時間の関係とかで
焼けないと
明日の 朝食のパンが ないんだよね(笑)

パンケーキ セルくる で かわいくて おいしそう♪

No title

こんばんはぁ。

分厚いパンケーキ美味しそう~♪
私も先週かな?
久々に食べたくなってホットケーキ焼いたの。
メープルたっぷりで美味しかったぁ~。

でね、このあいだパンケーキを食べに出かけたの。
今度UPするね~。
薄いんだけどもっちりな生地で美味しかったよん。

ニコナッツさんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
パンケーキ、厚みがあっていいでしょ~~^^
大きさはセルクルの直径が8cmだからそんなに大きくないんだよ~♪
(*'ー')(,,*)うんうん 美味しいパンケーキのお店とかあるよねっ。
ふわっふわで美味しいんだよね~(*^m^*) ムフッ

リンク....ヽ(^◇^*)/ ワーイ どうぞ~♪
私ちゃっかりニコナッツさんにお断りもせずにブックマークさせてもらっちゃってます(^_^;)

yooochannさんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
パンケーキ、分厚くてふわっふわでメープルたっぷりかけて....。
(*^m^*) ムフッ 美味しかったよ~♪

どうしても分厚いパンケーキが食べたくて
ふとやってみようと思ったの♪大成功だよん(*^^)v

お茶っぱあんぱんも我ながらv(*'-^*)-☆ good!!
食べるとほんとにあんことお茶を口に含んだ感じでこれがうまっっっ。
あ゛~美味しいお茶飲んじゃったの~。残念~~~(/_;)
今度手に入ったら作ってみて~♪

とあさんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
たまにはこんな分厚いパンケーキで朝食もいいでしょ?
平日の朝っぱらからヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
手捏ね...楽しいよ^^
最初が手捏ねから入ったから.....。
HB持ってたらきっと私も....( ̄∀ ̄*)イヒッ

No title

パンケーキ、厚みがあって食べごたえありそうで美味しそうですねe-446

最近はパンケーキのお店もあって、見てたら食べたくなってきました~e-330

ふわふわなのがお写真から分かります。。。



**ju++ra**さん、遅くなりましたが、ブログ、リンクさせて頂いていいですか?e-466

No title

こんにちは!
パンケーキ美味しそう♪
セルクル使うときれいな丸に焼けるね~
うんうんメープルシロップた~っぷりが好き♪

↓お茶っ葉あんぱん・・鼻がくんくんしてしまう~(^3^)
抹茶しか頭に無かった(**);
美味しいお茶っ葉飲んでしまったわ~残念!

No title

おお、パンケーキ
いいねぇ~(^^)
手ごね、すごいなぁ~
私はHBにお任せです(^_^;)
