大堂のメロンパン♪

お暇な土曜日、二回転目に焼いたのはめろんパンだよ~
IMG_8892.jpg

そーyu-ちゃんの大好物なパンです
ベーグル作ってたらめろんパンも作ってよとムクれたので作ってあげました

でも、毎回めろん色のめろんパンなので今回は大堂のメロンパンです

食べやすく6分割にして大堂のメロンパンとちょっと遊んでシェル型にもしてみましたよ
IMG_8908.jpg

カットした感じ~ クラムはいつものセモリナ粉
黄色いクッキー生地に黄色いクラム これまたなんか可愛いわ
IMG_8916.jpg

コメント

非公開コメント

ぺるちゃんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
(*^-゚)vィェィ♪ なんか2週間に1回はめろんパン焼いてるな~(^_^;)
だから今回は普通のめろんパンにしてみたよ(*^^)v
いつものめろん色の方がいいみたいだけど
めろんパンに変わりはないから朝飛び起きて来たよヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
めろんパン効果はすごいぞぉ~♪

ペンペンさんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
(*'ー')(,,*)うんうん 一緒だったね~♪
キャラメルメロンパンもいいなぁ~^^
でもyu-はきっとNGな気がする.....。
子供の癖にこだわりがあり過ぎるんだよね~(;一_一)

私の....完璧じゃないよ~(^_^;)
失敗は陰に隠れてるの( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
この線もいま色々と実験中。いつもは二次発酵前に線を入れてるんだけど
今回は焼成前に線を入れてみたの^^
その方がクラムの膨らみで割けるのが少し和らぐ?
これからも色々試してみるぅ~(*^^)v

とあさんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
ありがと~(*^^)v
今回は線を入れるタイミングを変えてみたの~♪
ピサの記事楽しみにしてるんだよ~^^
早くみせて~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

yooochannさんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
(*'ー')(,,*)うんうん みんな大好きめろんパン~~~♪
シェル型も可愛いよね~(*^^)v
私はいつも二次発酵の時に線をつけるんだけど
焼成中にひびが入って割れちゃうことが多いので
今回は焼成前に線を入れてみたの~^^
なんかその方がクッキー生地が割れないような気がするぅ~。

yooochannさんはどのタイミングで線入れてる?

No title

こんばんはぁ。

あ~!じゅらちゃんのメロンパン!
いっつも美味しそう~♪
もう、メロンパンは必ず成功なのね!
さすがぁ~!
yu-ちゃん、喜んだでしょ~♪

No title

じゅららさんのところもメロンパンだぁ(^O^)
黄色いクラムおいしそう♪
う・・・私のメロンちゃんは毎回 網目が裂けるけど
じゅららさんのは いつも完璧でうらやましい(≧▽≦)
コツがあるのかなぁ???

No title

こんにちは~
すごーい、綺麗に出来てる~
あ、やばい、私まだ記事upしてないわ…(^_^;)

No title

おはよう~

私の大好きなメロンパンだ~♪(^o^)♪

いつもながらサクサクのクッキー生地で美味しそうです。
シェル型もかわいい~v-238

いつも綺麗に形がついてますね~(拍手)
私は苦手なんです~しっかり付けようとすると割れるし
控えめにするとぼんやりになっちゃう(××);

