食べたかったベーグルを焼きました♪

土曜日、珍しく朝一でyu-ちゃんの歯医者に付き合った後な~んにも予定がなくて

何しよう… んふっ。そんな時は大好きなパン焼きだよね~

この間ベーグルを焼きちょっとハマったので先ずは食べたいと思ったフィリングを入れたベーグル製作

キッチンで捏ねていたらyu-ちゃんがキッチンに入ってきてめろんパンも作ってよと。
なのでベーグルを捏ねた後めろんパンも制作

そしたらなんかバケットも焼きたくなって0.1gのイーストでバケットも仕込んじゃったぁ~

そんなパン作りで充実した日に焼きあがったベーグルがこちらです

食べたかったベーグルとは.....。
あの千疋屋の究極のジャム(ネーブルオレンジ)を使ったベーグルです
IMG_8900.jpg
一個目はフィリングの入れ方ミスって失敗
二個目は慎重に巻き込んで…大成功 

今回は湯種を使ったのでムギュっともっちり~ ネーブルオレンジが香って

成形前の究極のジャム(ネーブルオレンジ)はこんな感じなんだよ~~~
IMG_8898.jpg
でも、これは私専用 yu-ちゃんと旦那はこういうの食べませんっ

なので残りの2個はプレーンです
IMG_8899.jpg
前回よりも焼色がいい感じに出来ました ムギュっともっちりも美味しいね

コメント

非公開コメント

ペンペンさんへ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
今回はムギュッともっちり~だよ~♪
そういえば.....ペンペンさん最近べーぐー焼かないね?
私ペンペンさんに憧れてべーぐー焼き始めたんだよ~~~(*^^)v

(*'ー')(,,*)うん こういう果実の皮?が入ったのはyu-好きじゃないの。
マーマレードとか.....。
だから(*^m^*) ムフッ 独り占めよん(*^-゚)vィェィ♪

ぺるちゃんへ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
むふふっ。またべーぐー焼いたよ~(*^^)v
今回は湯種を使ったからムギュッともっちりになったぁ~^^
これきっとぺるちゃん大好きかも~なんて思いながら食べたんだぁ~(*^m^*) ムフッ

(*'ー')(,,*)うんうん 巻き込むの.....特にこういうジャム系のフィリングは
めっちゃ難しい(^_^;)
最初の一個目はハチャメチャのベチャベチャになったよ~。゚(/□\*)゚。わ~ん

No title

むぎゅっともっちり好き~♪
そして千疋屋のジャムオオーw(*゚o゚*)w
え~っ  yu-ちゃんと旦那さまはたべないのぉ

キレイな焼き色でおいしそう(^O^)
うちのオーブンは側面に焼き色が付きにくくて・・・(T_T)

No title

こんばんはぁ。

べーぐーだぁ~!
むぎゅっともっちりなの~?
おいしそう~!

巻き込むのって空気はいらないように気を使うよね。
きれいに巻けてる~!
