あまおうでフルーツサンド♪

木曜日の夜.....甘~いパンが食べたくなったの

甘いパンといってもクリームパンとかあんぱんじゃなくて生クリームたっぷりの
そ~寒いこの季節になるとパン屋さんにも並ぶフルーツサンド

それがすごく食べたくなってまずは山食製作

と、と、ところがっ 二次発酵しててそのまま忘れちゃって
気づいた時には乾燥防止にかけてたラップがパツンパツンに~~

そう....完全過発酵
もうダメかと思ったけどとりあえず余熱してなんとか焼き上げました~~

で、金曜日の朝から生クリームホイップして【あまおう】をサンドしていただきました~

うみゃい パンも失敗かと思ったらまっちろふわんふわんで.....
ふわふわ過ぎてカットするのがすっごく大変だったぁ~

生クリームが中途半端に余ったのでこちらはサンドではなくトッピング
IMG_8978.jpg

山食のカット面はこんな感じ......ふわんふわんだけどちょっぴりキメが粗いね
IMG_8967.jpg

全体のお姿はこんなんなっちゃったの~
IMG_8966.jpg

コメント

非公開コメント

ぺるちゃんへ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
私も久々ぁ~(*^m^*) ムフッ 多分一年に一回位しか作らないかも( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
でもこの季節無性に食べたくなるんだよね~♪
で、パン屋さんで買って食べるとΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーンって。
だから自家製よ(*^-゚)vィェィ♪
(*'ー')(,,*)うんうん うちに有ったよ~^^
もう食べちゃったけどヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ 
あら、朝からは無理? じゃあ食い意地は私の勝ちってことだねヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

じぇいさんへ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
あっ、昔blogで紹介してたお店の~?
フルーツショップのならめちゃくちゃ美味しいよねっ。
でもそんだけ美味しいなら出来ればパンにもこだわって欲しいよねっ^^
ほんとフルーツサンドってなんか特別だよね^^
あまおうもこの前じぇいさんがジャムにしてたの見てから
ずーっと食べたかったの(*^m^*) ムフッ
7粒で398円とお手頃だったからあまおうにしちゃった~(*^^)v

柴犬クッキーさんへ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
自分で作るフルーツサンドは端っこまで苺ぎっしりでウマウマです^^
パンも過発酵でちょっとキメが粗かったけどその割には美味しかったです♪
おからパンも美味しいですよね♪
パンは意外とデリケートだから時間だけでは上手く行かないですよね(^_^;)
失敗すると凹むけど成功して美味しいと言われると超嬉しい♪
それが病気の始まりですヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

yooochannさんへ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
たまらんでしょ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
私も自分でパン焼くまでは買ってたよ~^^
でもさぁ~パン屋さんのって食べると悲しくならない?
表面だけのあの薄っぺらないちご~~~(/_;)
なので今回は自分で作ってみましたぁ(*^^)v
真似っこどんどんしちゃって~♪
美味しい感染はwelcome~~^^

No title

こんばんはぁ~。

フルーツサンド自分で作ったことない~!
ふわんふわんのパンで美味しそうっ。

いま読んでる本にフルーツサンドが出てくるから
ちょうど食べたかったんだよね~。
じゅらちゃんちにあったのか~(笑)
朝から生クリームホイップなんて、できない~。

No title

私ね京都に住んでた時大すきなフルーツサンドのお店があって
そこのはパンが別に美味しいわけじゃないんだけど
なんか妙に気に入ってて・・・
フルーツショップのだからフルーツが抜群に美味しいんだけどね(笑)
で それからフルーツサンド大すきなの。

羨ましい・・・じゅららちゃんがフルーツサンド作ってる!!
じゅるるるるーーー
しかもあまおうですと!!!?

No title

こんにちは~

フルーツサンド美味しそうですね。
特に今苺が美味しい時期だからこそ作れるんですよね。

パンも柔らかそうですよ。

今日私も、おからパン焼いたけど、悲惨でした。

昨日はよくても、今日はだめ・・・そんな毎日です。

毎日、粉まみれになっています。

No title

キャ~これはたまらん!!よだれが~

フルーツサンドって作ったことないんですよ(>o<)
買って食べるばっかしで(笑)

パンもとってもふわふわしてて美味しそう♪
私はフルーツサンドはワッフルよりパンが好きで~す♡

やっぱり作りたてが一番ですよね(^^)v

またまた真似したくなっちゃった~(#^^#)





