ん~~~~もうちょっと......♪

パン焼きたい けど何パンを焼きたいのか決めかねる時は食パンに限るぅ~
けど....いつもの食パンじゃつまらないから久々にスリム型登場

ベンチタイムで10分割して5個ずつ型に入れて二次発酵
蓋をして190℃で20分......。恐る恐る蓋を取ると......うぬぬぬぬぬ
IMG_9067.jpg

これはホワイトラインと......言えるのでしょうか 
やっぱりどことなくもうちょっと発酵してから焼成なんだよね~~~
IMG_9069.jpg
まっ、カクカクじゃないから100歩譲ってホワイトラインと言っちゃえ

焼成前がプクプクで可愛くて思わず
IMG_9059.jpg

朝食にカットしましたよん トーストせずにマーガリンとアカシアの蜂蜜で
IMG_9075.jpg
ふわっふわぁ~

コメント

非公開コメント

ぺるちゃんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
スリム型.....超久々にひっぱり出して来たよ~~~♪
この型も可愛いよねっ^^
山にするともっと可愛いんだよ~^^
あっ、オープンサンドいいねっ(*^^)v
タマゴとかツナとか?(あっ、私は食べないけど)

ぺるちゃんが気に入るってことはそうとうグレード高いんだろうなぁ~♪
さっそくお邪魔しに行こうっと(*^^)v

とあさんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
( ̄∀ ̄*)イヒッ 焼型はすっごく持ってるの~^^
ちょっと前は今以上にパン焼きにハマってて
こずかいほとんど型に使ってて.....
いい加減収納に困って今は我慢してる状態ですヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
食パン....ご家族の方嫌いなの?
シンプルだけど一番美味しいのにねっ♪
サンドイッチもNG?

yooochannさんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ ほかに焼いたパンの記事が溜まってるんだけど
なんかこういうのって鮮度が大事っていうかヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

ほんと?ホワイトラインっていっていいかな?
ってか言っちゃってるけどプー!(*≧m≦)=3

めろんパンは今回お試しで焼成前に入れてみたの。
私もいつも模様割れちゃうことが多くて(^_^;)
多分二次発酵で生地が膨らむからかなぁ~って思って^^
yooochannさんも試してみてぇ~♪

柴犬クッキーさんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
yooochannさんが焼いてて久々に型ひっぱり出して焼きましたぁ~(*^^)v
そうそう、オーブンがピーっと言った瞬間からドキドキですねっ。
カックカクでも発酵不足でも凹む。
なかなか「よっしゃ~」ってならないよぉ~(T_T)
アカシアの蜂蜜好きなんですぅ~^^
ってかアカシア以外の蜂蜜は苦手なので常にアカシア( ̄∀ ̄*)イヒッ
パンや写真褒めてくれてありがとう♪
デジイチ君の性能がいいので上手に見えるんですよ~(^_^;)
私もいつも色んなブロガーさんのを見て勉強してまぁ~す(*^^)v

じぇいさんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
うふふっ。私もトースト派よ~~~♪
けど焼いた翌日はなんか勿体ないからそのまま食べる事が多いかな^^
蜂蜜も苦手なんだけどアカシアだけは平気なの~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
マーガリンと蜂蜜のコラボ.....美味しいよね~♪

No title

こんばんはぁ。

かわいいパン!
スリム型やっぱりいいよね~♪

ふわふわパンはそのままがいいねっ。
トッピングいろいろ用意してオープンサンドとかもいいね~。

明日新しいパン屋さんの記事なの~。
よかったら見てみてね!
すごく気に入ったパンがあったから~。

No title

すごいね~っ
色々な型も持っててうらやましい(笑)
私も今度なにつくろうかなぁ
綺麗に焼けててうらやましいっ

食パンはうちの家族嫌がるのよね~(^_^;)

No title

おはよう~

コメント返して遊びにきたらもう焼いてた~

ホワイトラインって言っていいよ~
いい感じに焼けてる☆

スリムな食パンはクラムふわふわで
私もそのまま食べるが好きよ~

↓めろんパンの模様だけど2次発酵の時に入れてるよ。
焼成前に入れるといい感じになるのね~
やってみるわ!


No title

おはようございます~

スリム型食パン・・色も艶もいいですね。
フワフワ感、わかりますよ。

焼けて蓋を開ける瞬間・・・何て言ったらいいかわからないけど
ドキドキ・・ソワソワ・・昔・・・彼氏と(主人)とデートの時のような
え~~話がそれましたね。ごめんね。(熱)

本当に焼き上がりが凄く気になりますよね。

蜂蜜も美味しいですよね。

この前のめろんパンも綺麗ですね。

そして、写真も上手ですね。

私は、パンのできが悪いのに、写真も下手なんでダメです。

もう少し勉強します。

No title

ぐふふ 美味しそう^^
基本私はトースト派なんだけど
じゅららちゃんのパンはそのままが美味しそう♪
うんうん蜂蜜いいね♪
