シチューのお供に♪

久々の更新でぇ~す yu-ちゃんの風邪をもらい咳がしんどい&色々な役員の引継ぎ資料作成&4月からの役員の引継などで多忙な毎日を送っております。

blogをご訪問してくださった皆様、ご心配してくださりありがとうございます
まだちょっとバタバタ動くと咳が止まらなくなるけど身体は軽くなって来ました

4月からの役員も悩んだんだけど6年生までに1回はやらなきゃいけないならもうこの忙しさに便乗してやってまぇ~って事で立候補
またまた多忙な1年になりそうですがま、なんとかなるでしょ

こちらはダウンする前のある日、yu-ちゃんがクリームシチューとバケットが食べたいな 
というのでこの時期ならではの常温発酵をさせて夕飯にしたよ~

いつも24時間位かけるんだけど今回は12時間 イーストも0.2g→0.5gにしてね

超特急で作った割にクープはメリッと帯切れもしなかったな~


焼立てで冷める間も無くカットしたから断面がちょっときちゃない&気泡ちゃんの出来も丁寧さに欠けてるのがバレバレな雑な気泡ちゃんがお目見えしました
IMG_9034.jpg
軽くトーストしてクラストバリッと、クラムもサクッとモチッとで美味しかったぁ~
あっ、クリームシチューはねっ、ブロッコリーを買い忘れて色合い良くないからはなしよ~

今日はこれからパンを焼こうと思ってます 1週間ぶりだよ~

コメント

非公開コメント

ママたんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
気泡ちゃん.....大きさバラバラだけどなんとか(^_^;)
クープはメリッと言ったからv(*'-^*)-☆ ok!!かな^^
シチューでつけパン美味しいね(*^m^*) ムフッ
昨日は一週間ぶりにパン焼いたよっ。
お嫁に行ったからあたちのお口には入ってないけどね( ̄∀ ̄*)イヒッ

ペンペンさんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
ご心配おかけしましたぁ~┏○
でも、寝込めた方が楽かも....なんて思っちゃう(^_^;)
春休み...おでかけの予定があって有休使うからさぁ~。
予定がなかったらゆっくり休んで寝てたかったよ(/_;)
役員は学校全体の父母教ってやつ。
学年の役員は4月の授業参観後の保護者会で決まるよ~♪
シチューにバケは最高だよねっv(*’-^*)-☆ ok!!

ぺるちゃんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
ごめ~ん心配かけちゃったね(^_^;)
咳をすると体力が消耗するでしょ?
なんか身体が重くて....。
役員の引継とかも大量にあってほんと忙しくて....。
無理したらイケないなって思ってねっ。
今でも話出すと乾いた咳が止まらなくなるの(T_T)
バケ....昨日焼いたのはもっといい出来だったの(*゚ー゚*)ポッ
明日UP出来るかなぁ~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ななオカンさんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
(’-’*)オヒサ~~~♪
(*’ー’)(,,*)うんうん そうなの。yu-のをもらっちゃって(T_T)
乾いた咳が出て止まらなくなるの.....。
だいぶ良くなってきたけどパンを焼く気力はイマイチ( ̄∀ ̄*)イヒッ
今週末で学校も終わり春休みになるからそれまでには復活しないとねっ。
またゆっくり話そうね~(*^m^*) ムフッ

yooochannさんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
ありがとう┏○
だいぶ良くなってきたと思ったら今度はお腹に来たよ~(T_T)
まだまだ油断できませんな(^_^;)
今度作る時に作ってみてね(^_-)-☆

pi-sukeたんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
ポッコポコかなぁ~(^_^;)
(*'ー')(,,*)うんうん まだ微妙に咳が止まらないから
今日はまたパン焼きお休みして明日の朝は市販のパンにしたよ(*^^)v
そうそう、引継資料の作成がまた大変なんだよね~(^_^;)
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 自分でやると決めたからp(*^-^*)q がんばるっ♪

No title

気泡ちゃん、ボッコボコだね~♪
クリームシチューにじゅわんとして食べたいわ~(*^0^)ノ
元気になったじゅららたんのパン、
また楽しみにしてま~す(^^)ノ

No title

寝込んでるかと思ったよ~
咳 大丈夫?
次女の咳もなかなか治らなくて・・・

え~もう新学年の役員決めるのぉ(◎o◎)
早いんだね!

おぉっ バリッとおいしそうなバケット
熱々のクリームシチューたっぷりつけて
食べた~い(≧▽≦)

No title

こんばんはぁ。

風邪こじらせちゃったのかなぁ~って思ってたの。
ちょっと良くなったのね~?

バゲ、すっごくめりっとしてるね~!
すごい!
美味しそうだよぉ~♪

No title

久しぶりのコメント♪
いつもいつもめしゃ美味しそうなパン(*^_^*)!!
風邪っぴきだったんだね(>_<)
忙しい日々で治りにくいよね~
無理しないように!(^^)!



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ボッコボコやろ~ヾ(〃^∇^)ノ♪
無理しちゃらめよ~~♪
あたちもこれから引き継ぎ用の飼料作成。。
やっと終る・・(;-_-) =3 フゥ
じゅららたんはあと1年ガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!
