毛ガニだよ~~~~ん(*^^)v

土曜日の朝、首を長~くして超~楽しみにしていた毛ガニが届きました〜

この毛ガニは最北の海鮮市場・ノース物産さんから届いたもので、
なんと獲れたその日に茹で揚げられた毛ガニをそのまま直送してくれるんです

なんて贅沢なんでしょ
こんな新鮮な状態の毛ガニ…お正月だって食卓に上がりません

そんな超贅沢で高級な毛ガニちゃんを存分に紹介しちゃいます
見に来てくれた方達には申し訳ないけど画像を見てよだれ垂らしてね

毛ガニちゃんは二尾届きました
あまりの興奮に体重測定し忘れたわ

お皿は直径26cm.....それだけでどれくらい大きいか想像がつくかな
IMG_9127.jpg

正面…。
IMG_9130.jpg

こんな大きな毛ガニちゃんを前にyu-ちゃんと旦那は嬉しさのあまり大きなカニの前で…。

喜びの舞

IMG_9129A.jpg

毛ガニを丸々一匹…どうやって食べればと心配されると思いますが
こちらノース物産さんでは毛ガニと一緒に写真付きの工程が記載された
パンフレットも入ってるんですよ

だから安心して捌けるのです
パンフレットを横に置きながらまずは蟹味噌…。

わおっっっぎっしりぃ~~~
IMG_9133.jpg

そして足の部分.....。
も~この時点でyu-ちゃんは「食べていい?」ねぇ~「食べていい?」
まだぁ~?とうるさい、うるさい.....

冷凍物は殻と身の間に隙間があるけどこちらはぎっしり詰まってまぁ~す
IMG_9135.jpg

見てくださぁ~~~い....プリップリのアンヨちゃんですよ~~~
IMG_9141.jpg

みんな夢中で無口になりつつも.....アンヨの身をお皿に入れてみましたよん
これ1尾の片方の部分に詰まっていた身です すごくない
IMG_9152.jpg

で、こちらはお腹の部分.....でもこれは1尾分じゃなくて1/4の部分に詰まっていた身だよ
IMG_9155.jpg
実は今年のお正月に奮発して毛ガニを1尾買ったんだけど比べ物にならない位でした

3月下旬は結婚記念日も控えてて.....
といいながらすっかり忘れてお友達家族と約束しちゃったんだけどねっヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

まったくもって誕生日以外の記念日を覚えないあたち.....。
いや、最初の10年は覚えてたなぁ~

これだけ満足なものが届くなら毎年のお祝いに買おうと思いました
毛ガニ以外にも本ズワイガニやホタテ・ウニ・タラバ......。
美味しいものを取り揃えたお店はこちら 間違いないっす


コメント

非公開コメント

最北の海鮮市場さんへ

|/// |ღ✿(。◕‿◕。)ノ✿ღ| ///こんばんわ~♬
とても素敵なモニターに参加させていただきありがとうございました○┓ペコ
また写真も褒めていただき光栄です。
素材そのものがいいから写りがいいんだと思います。
ご馳走様でした○┓ペコ

モニター参加ありがとうございます

最北の海鮮市場でございます。このたびはモニター参加ありがとうございます。ページでのご紹介ありがとうございます。とっても写真がきれいでスタッフ一同うれしく思います。これからもぜひモニター参加よろしくおねがいいます。

ぺるちゃんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
おーー、ぺるちゃんカニは平気なの?
カニもダメだと思ってたよ〜(*'-'*)
私は甲殻類が大好き〜。
お正月とか食べるけど高いだけでイマイチ…。
でもここは違う〜♪( ´▽`)
来年からはお店で出す分のお金を使って結婚記念日祝いで
購入しようと思いまぁ〜す♪(* ̄ω ̄)v

yooochannさんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
yooochannさんもカニ好きですか?
美味しいよね〜(*'-'*)
私も今までほとんど冷凍ものでイマイチ美味しいと思わず
わざわざ高いお金出して家で食べなくても。って思ってました。
でも、チルドってこんなに美味しいのね〜(*'-'*)
って思って、来年からは年に一度の贅沢にしようかな♪( ´▽`)なんて思いましたo(^▽^)o
うちは食べたければ自分で…なのでみんな無言になりますよ(^◇^;)

柴犬クッキーさんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
ねっ、毛蟹さまだよね〜(*'-'*)
チルドのカニを食べるなんてほんとうん十年ぶり(^◇^;)
食べても冷凍ものだもの。
冷凍とチルドって身の詰まりも美味しさも全然違くてびっくり。
来年から年に一度の贅沢にしようかな♪( ´▽`)
なんて思ってまーす♪(* ̄ω ̄)v

No title

こんばんはぁ~。

あ~!見せつけられちゃたよぉ~(笑)
蟹は大好きなの!(生魚はダメだけど)
美味しそう~♪

毎年お正月に実家で食べるくらいだわ。
もうすぐ結婚記念日なのね~♪
おめでとう~!

No title

こんばんは~

蟹好きの私にはたまらない写真だわ!
見てるだけでよだれがじゅるじゅる・・・

以前毛ガニをいただいたことがあっったんだけど
身がありゃしない・・・はずれ品だったんですよ。
それ以来買う気になれなかったんだけど
これを見ると食べたくなりました(^^)

そういえば今年はまだ蟹食べてないなぁ・・・
私以外身をとるのが面倒な人ばかりなので
私が我慢してるんですよね(><)
そんな人たちにはカニカマで十分(笑)



No title

こんばんは~

毛蟹さま・・久しぶりに拝見しますね。
凄い身がたっぷり・・・

味噌・・・詰まってるね。
満足しましたか?

いいなぁ~  蟹なんて本当にお正月?食べたかな?
普段は・・カニカマ・・・で我慢!!

目の保養になりました。

