お誕生日プレゼントとバレンタインのお返し♪

お友達のOちゃんが○○歳のお誕生日を迎えたのでお祝いにパンを焼いてこっしょり送ったよ~
わんこ2匹と旦那様との4人家族だから沢山送っても食べきれないと思いバケットはミニの粉量130gで

なんの意識もなくチョチョイとクープを入れて焼いたら帯も切れずメリッとクープが現れました


生地もよじれることなく成形出来たようで....反対側からみても
IMG_9165.jpg

やったぁ~と次はpi-sukeたんに送るバケットを焼いたら.....撃沈

あっ、奥のがpi-sukeたん家に嫁に行ったバケットです
pi-sukeたん家の人数を考えてバケットの生地量も1.5倍にしたの....。クープも途中までは良かったんだけどね
IMG_9160.jpg
どうしてもpi-sukeたん家に嫁に行かせるバケットは出来がイマイチ......

そして前々からpi-sukeたんがショコラブレッド届かないんですケロって言うから焼いたよ~
今回はいつもの形じゃなくてマフィンカップに入れて焼いてみたよ

このマフィンカップ....ソニプラかロフトかどっちかで買ったんだけど値段を見ずにカゴに入れてレジでぴっくらこいた品物なの
IMG_9167.jpg
これねっ.....20枚位しか入ってないのに780円もしたの~~~
IMG_9176.jpg
勿体なくてずーっとお蔵入りしてたんだけど晴れて日の目を見ましたよん
けど.....焼いてからふと......pi-sukeたんこのレシピ持ってんじゃん

こんな感じにラッピングしてお嫁に行きましたよ
IMG_9178.jpg
さてさて....お味はいかがだったでしょうか

コメント

非公開コメント

ななママさんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
プー!(*≧m≦)=3 毎回名前が変わっとる^^
しかも....じゅららさんだなんて改まっちゃって~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

あっ、失礼┏○

サプライズ...喜んでもらえて良かったわ(*゚ー゚*)ポッ
しばらく忙しくて土日のスケジュール空いたとしても
会いに行く元気ないかも~~~って思ってさっ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ほんとはねね・ななちゃんの手作りおやつも送りたかったんだけどねっ。
そりはまた今度ね~^^

鍵コメさんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
もしかしてそうかな?って思ったの~^^
気に入ってもらえて良かったわ♪

私も早く作ってみなきゃ(*^m^*) ムフッ

ママたんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
なんでだろう~~♪なんでだろう~~~♪
pi-sukeたんに嫁ぐ子はいつもイマイチヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ショコラブレッドも表情を変えてみたよ~♪
ワンポイントでお花のお飾りかわゆいでしょ(*゚ー゚*)ポッ

柴犬クッキーさんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
(o ̄∀ ̄)ノ"ぁぃ ご心配ありがとう┏○
でも、このパンを焼いた後今度はお腹が.....。゚(/□\*)゚。わ~ん
今はもう平気だけど...2日間うどんの生活送ってました(^_^;)
ほんと油断しちゃいけませんねっ^^

ラッピング....やっぱり高いと見栄え違うね~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
自宅用は100均、プレゼント用はいいものを....だねっ^^
でもこれは高すぎぃ~~~Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

バケット...p(*^-^*)q がんばっ♪

chibita-mamaさんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
ちょっと前にyu-から風邪菌もらっちゃってね.....。
一週間ばかり大事をとってパン焼きはお休みしてたの~^^
このパンは一週間ぶりに焼いたのよ(*゚ー゚*)ポッ

あ゛~怒らないでぇ~(^_^;)

pi-sukeたん練習するから見本よこせって言っておいて
食い逃げだよ~~~(-ε-)ブーブー

感激♪

じゅららさん(*^_^*)

ショコラブレッド&バケット、めっちゃ美味しかったよ~!(^^)!
バケットは半分はトーストしてグラタンと一緒にいただきました(^^♪
あと半分はベーコンをのっけていただきました。

サプライズで送ってくれたのも嬉しかった(*^^)v
そして、梱包を開けたらすごい素敵なラッピングと
心のこもったバースデーカードでまたまた感動しました(^-^)
わたしは幸せ者だ~(^^♪

ありがとう(*^。^*)!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

すごい、かっこいい☆ムキっとクープ♪
見てて、惚れ惚れしちゃう(*^^*)
ショコラブレッド、美味しそう~~♪
お花のアーモンドが、かわゆい☆
カップ、ホントステキだね(*^^)v

No title

こんにちは~

体調よくなりましたか?

油断してるとダメですよ。

まだまだ、肌寒い日があるよ。

バケットとショコラブレッド焼かれていたので安心。

ラッピング・・綺麗です・・(高かったもんね!!)

美味しそ~ プレゼントに最高ですね。

バケット・・今特訓中!!

頑張ります。





こんにちは~♪

最近、じゅららさんのフォト日記ご無沙汰してるから、
体調崩したのかな~ってちょっと心配してましたが、
すご~い美味しそうなバケットとショコラブレッドが見れたので、
安心しました~(*^O^*)
これは見てたらおヨダもんだよ~(`ヘ´)
pi-sukeさんは幸せ者だなぁ~(^◇^;)


pi-sukeたんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
姫.....ご所望の品は満足されましたでしょうか?
焼いてから,,,pi-sukeたんだってレシピ持ってるじゃんって思ったけど
まっ人に焼いてもらうのってまた格別に美味しかったりするからね~( ̄∀ ̄*)イヒッ
チョコもビターだから甘すぎずにv(*'-^*)-☆ ok!!でしょ^^

カップも良かった?
レジでマジっ?って思ったけど昔は(今も)小心者だったから...言えなかった プー!(*≧m≦)=3

...........ねっ、なんでだろう....。
力が入り過ぎるのかな?意識しすぎ?
多分愛を込めなくても失敗するよヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

え゛っ?練習するから見本送れって言ったくせにぃ~~~(ーー゛)

yooochannさんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
yooochannさんのを見て個別に作ろう(*^^)v って思ったの~♪
けど、ちょうどいいサイズのペットカップがなくて....。
そういえばお蔵入りさせてたのがあったと思ってね^^
高かったから勿体なくてずーっと使えなかったの~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

やっぱり高いだけあって見栄えも違うよね^^
今度からプレゼント用には少しランクを上げてみようかな( ̄∀ ̄*)イヒッ

バケット....一次で....ん~~~。
いつも0.2gとか多くても0.5gとかで冷蔵発酵させてるの^^
で、冷蔵庫に最低でも12時間は入ってるかな。
言われてみると3倍か4倍になってるかもっ。(超いい加減でごめん(^_^;))

ここまで来るのに何年もかかったよ~^^
最初の頃はほんとヘタレで焼いては凹んでたよ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

アリッサムさんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
最近ようやくボンキュッボンになるようになってきた( ̄∀ ̄*)イヒッ
器用なのか不器用なのか.....適当にやるとこうなるのっ。
んで、慎重にやるとダメなの......なんでだろう~(?_?)

ここまで来るのに何年かかったかなぁ~(^_^;)
過去記事を見ると悲惨なのが沢山あるよ~(/_;)

そ~たまにありますよねっ。
まさかこんなに高いとは.....(^_^;)
でも、これに入れてプレゼントしたらやっぱり違いますねっ^^
見栄えもするし、とても喜んでもらえました(*^^)v
このカップなくなったらまた買っちゃうかも~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

とあさんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
うっしっし....自分でもびっくりする出来でございまつヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
慎重にやると失敗して適当にやると成功するってどういうことよね(^_^;)
カップ...びっくりでしたよ(^_^;)
あ゛って思ったんだけど小心者なのでいざという時に言えないのです プー!(*≧m≦)=3
レジの打ち間違いは文句言えるんだけどねヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

ぺるちゃんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
うふふ(*゚ー゚*)ポッ
なんかねっ、何も考えずにぶっきらぼうにやるとこうなるの^^
で、pi-sukeたんにも....って思ってやると失敗するヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
なんでだろう~~~(^_^;)
力が入り過ぎるのかな.....。

ショコラブレッドもいつもとちょっと変えてみました(*^^)v
このカップ...みたことある?
いや~まかさそんなに高いとは思いもせず....。
そして小心者だからそのままお買い上げ プー!(*≧m≦)=3

No title

あい♪(^θ^ゞ)
食べまった(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪
チョコが甘くなくて、あたちには☆-(^-’*)b

このカップカッコ良かった~~♪
いいな~~♪て、思ったよ( ´艸`)ムプフ
お高かったのね・・・(;´▽`A``

で。。なんであたちの所に来るのは、毎回失敗な訳o(〃`Θ´〃)o
愛込めすぎ無くていいから(o´・ω-)b ネッ♪

でも、これを食べて、作って送り返せ!!
は、絶対に無理だからψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ

No title

こんにちは~
ショコラ、マフィンカップで焼いたのねぇ♪
オ・サ・レなカップだなぁ~って思ったらやっぱりお高いのね(^^);
私だったらレジで返してたかも~(笑)

でもこんな素敵なカップに入ってるパンをプレゼントされたら
嬉しいですよ~

今日のバケットもパックリモッコリで完璧ですね。
1次で3倍くらいまで発酵させますか?
モッコリしないのは発酵不足なのかな?
もっこりちゃんに憧れるわぁ~

No title

家でこんなにカッチョいいバゲットが焼けるのですね~
ボンキュッボンでお店のみたいです♪
いつかは焼いてみたいバゲットだけど
じゅらさんのを見ちゃったらとても焼けませんよ~^^;;

うんうん、たまにお高いカップありますよね><
自宅用にはもちろん使えませんが
プレゼントするには見栄えもするし、喜んでいただけそうで
何となく買っちゃったりするんですよね。
ショコラブレッド、更にパワーアップした美味しさになったことでしょう♪

No title

うわ~、おいしそうですね~
すごい~上手~

カップ、お高いですね…
私だったらレジで返します(笑)

No title

こんばんはぁ~。

すっごいね~♪
クープがめりっと!
じゃらちゃんすごい~!
ショコラブレッドも美味しいもんね~。
本当にお店で売ってるのみたいだしそれ以上かも~!
すっごくきれいに焼けてるね~♪

このカップ、私も見たような・・・。
私は値段見る人だからさぁ(笑)かごに入れなかったけどね(笑)
