レンジでチンして......チーズinメンチカツ~♪

おはようございまぁ~す なんか久々の更新
世の中(子供の世界)は春休みに入り...日々時間がないのに余計に何かと時間が取られパンもほとんど作れずストレス溜まりまくりでぇ~す

はい、こちらはレシピブログさんから頂いた今CMでも話題のレンジでチンして豚こまとんかつです
IMG_9234.jpg
この商品は油を使わずに衣をつけたらレンジでチンするだけで簡単にとんかつが作れるというもの~

さっそく作ってみました 私は豚こまではなく豚挽でメンチ風にしてみました
IMG_9218.jpg
レンジから出すと.....おぉ~~~

食べてみると.......うん、とんかつ でも.....ん~衣サクッ....としてない
IMG_9221.jpg

せっかくだからチーズメンチカツも作ってみたよん
IMG_9220.jpg
こちらも同様衣はサクッとしなかった..... でもノーマルより美味しいって好評だったよ~

さて、材料と作り方です
【材料】3人分
・レンジでチンして豚こまとんかつ...1袋
・豚ひき肉...250g
・玉ねぎ...1/2個
・キャベツ...3枚
・塩コショウ...適量
・チーズ入りはスマートチーズ(今回は3個使用)

【作り方】
・玉ねぎはみじん切りにして油で炒めて冷ましておく。
・キャベツは粗いみじん切りにしておく。
・豚ひき肉に玉ねぎ、キャベツ、塩コショウをして粘りが出るまで混ぜる。
・1個約30g程度の俵型に成形する。
・レンジでチンして豚こまとんかつの作り方を参照にして衣を準備する。
・俵型にしたお肉に衣をつけて記載の表示通りチンして完成
【チーズ入りは俵型に成形する時に1/2個包み込む】

と、まぁ~作り方は簡単なんだけど......。一回に3個ずつしかチン出来ない

そして1回毎に2分.......。一人3個としても細々とした作業で10分以上時間が取られる
ん~~~一気に作って食卓に「ドン」と置けない......。

美味しいけど....自分では買わないな。メンチにしたからかも知れないけど衣もサクッとしなかったし....。
油で揚げて熱々を食卓に出す方がいいやって思っちゃう1品でした。

核家族や一度に作る量が少ないご家庭にはいいかもね

レンジでチンして豚こまとんカツの料理レシピ
レンジでチンして豚こまとんカツの料理レシピ



なんだか忙しくてパンも焼く時間も気力も微妙になくて....。
更新も春休みが終わるまではマチマチになってしまいそうです

コメント

非公開コメント

じぇいさんへ

|/// |ღ✿(。◕‿◕。)ノ✿ღ| ///こんばんわ~♬
そーなの。一度に三個しか作れないの。
しかも人数分作ってる間は他のものを温めたり出来ない…。
それでも衣がサクサクなら…。
でもお惣菜のコロッケをチンした感じだし…。

油も多少は…でも衣に大さじ2の油は入るんだよー(^◇^;)

pi-sukeたんへ

|/// |ღ✿(。◕‿◕。)ノ✿ღ| ///こんばんわ~♬
んー、期待したけど…やっぱり油で揚げた美味しさや
サクサクさには勝てないにゃ(=^ェ^=)

なんかねー。もーちかれたよ(^◇^;)
そのうちBlogで愚痴るから…よろぴくね☆〜(ゝ。∂)

ぺるしゃんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
お返事が遅くなっちゃいました○┓ペコ

そーなの、そーなの。
一度に小さいのが三個ずつしか作れないの。
しかもチンする毎にキッチンペーパーは交換しなきゃいけないし
ラップはしなきゃいけないしで…めんどーーー(^◇^;)

これなら大き目のフライパンで油で揚げた方が全然楽だし美味しいよ。
(o´・ω・)´-ω-)ウン 確かにお一人様にはいいかもね(=^ェ^=)

ニコナッツさんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
お返事が遅くなっちゃいました○┓ペコ

ん〜私的には×かな(^◇^;)
手間と時間がかかり過ぎ…。
それでも衣がカリッとすれば違うけど…
なんかお惣菜の揚げ物をチンした感じの食感で…。
申し訳ないけどリピーターにはならないな〜(^◇^;)

パンも全然焼いてないよ(;^_^A
ストレス溜める気力もなかったりして…(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪

柴犬クッキーさんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
お返事が遅くなっちゃいました○┓ペコ

(o´・ω・)´-ω-)ウン カツは衣が命!
まさにその通り。見た目はいいけど食感は
スーパーで揚げ物を買ってきてチンした感じでした。
ひき肉に玉ねぎとかキャベツをいれたからかな?

でもとにかく作るのめんどくさい。
しかもレンチンしてる間、他のもの温められないし(−_−#)

お一人様にはいいかもね。一度お試しして見るのもオススメかな。
もしかして豚コマでやったらもう少し美味しいかもしれないしね♪( ´▽`)

yooochannさんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
お返事が遅くなっちゃいました○┓ペコ
なんだか何もやる気力が起こらず、ただただ忙しくて…。
少しだけ余裕が出てきましたよ(;^_^A

これね、テレビでやってるね♪
レンジで揚げ物はお手軽でいいって思ったけどいやーめんどくさい(^◇^;)
油で揚げた方が全然楽だし美味い!

これ作るとき、油使うよ〜。大さじ2も入れるの(;^_^A

とあさんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
だいぶお返事が遅くなっちゃいました…。
なんだか色々あって…(−_−;)

これはいいかも♪( ´▽`)って思ったけど私的にはイマイチでした(^◇^;)
ほんと一度に出来る量少ないしめんどくさいし。
これなら油で揚げた方が断然美味いと思いましたよ〜♪

お一人様にはいいかもにゃ(=^ェ^=)

No title

もうちょっと一気に全部チン出来たらよさそうなのに~
3個ずつ・・・うーん考えちゃうね。

でも油を控えることが出来るってのはポイント高い!!
写真だとさくさくに見えるよ~!!

No title

サクッって、みえるけど。。
ちがうのか・・
てか揚げ物しないから、便利かと思ったけど・・・
じゅららたん、ゆっくりする暇ないね。。
代わりにあたちがゆっくりして差し上げます事よ
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ 

No title

こんばんはぁ~。

うぅ~ん、一度に三個はきついね。
みんなで同時にあつあつを食べられないね~。

一人暮らしの人には油も使わないし、便利なんだろうね~。
家族向きではないね~。

No title

こんにちは~e-113
美味しそうに見えますが、ダメでしたか~e-330

揚げ物って面倒なので、こういう製品はありがたいな~って
思ってたんですけどね・・・e-447

レンジにかける時間もかなりとられるんですねe-330

衣のサクっと感はガマンして、一人のお昼ご飯にはいいかも・・・e-446

今度試してみようかな?

なかなかパンを焼く時間が無くってストレス溜まってるみたいですが、
パンの記事、楽しみにしてますね~e-343

No title

こんにちは~

レンジでチンして豚こまとんかつ・・美味しそうだけどね~
やっぱり、カツは衣が命よね~

サクサク感がほしいよね。

でも、一度試してみたい気がする。
手抜きは、大好きだから・・・



No title

こんにちは~
このCM見たよ~

料理は得意じゃないけどお手軽商品はあまり使わない私が
これは買ってみようか・・・と思ってたんですよ。

油を減らさないといけない年になってるのでね(爆)

見た感じはサクッとしてそうなんだけど
やっぱりサクッととはなりませんか・・・(だよね~)

いい情報をありがとう~

No title

こんにちは(^^)
春休みになると、手間がかかるよね~(笑)

レンチン料理の揚物系って
一回に出来る量が少ないし
けっきょくのところ揚げた方が
早いシウマイって感じで
手を出してないなー(笑)

レンジに放りっぱなしならいいけど
ちょこちょこ手がかかると
結局他の作業ももたつくもんね~(^_^;)
