クリームパン♪

珍しく卵黄が余った....

いつもは卵黄を使って卵白が余る。
卵白なら使い道がなければ冷凍出来るけど卵黄だけが余ると使い道に困る.....
無駄にせずに手っ取り早く消費するにはカスタードクリームを作ってクリームパンにしちゃいましょ

今回はちょっとカスタードの配合を変えて作ってみました こんな感じ~
IMG_9335.jpg
いつもより少し柔らかめのカスタードクリームです

表面のスライスアーモンドの飾りはお花
そして、カスタードがちょっぴり余ったからパン屋さんで見かけた飾りもして見たよ(奥.....。)
IMG_9322.jpg
奥は見えずらいねっ アーモンドスライスを乗せずに余ったカスタードでラインを書いたの

食べる20分位前に軽く冷やして冷えパン.....美味しい~
IMG_9332.jpg

コメント

非公開コメント

yooochannさんへ

|/// |ღ✿(。◕‿◕。)ノ✿ღ| ///こんばんわ~♬
だよね〜卵白は余っても卵黄って余る事がないから考えちゃった(^◇^;)
生たまご苦手だからカスタード作るしか頭に浮かばなかった(^◇^;)
食べるちょっと前に冷やして食べると美味しいね♪( ´▽`)

お花のアーモンド可愛いでしょ?
お気に入りなの〜♪( ´▽`)

naribeeさんへ

/// |ღ✿(。◕‿◕。)ノ✿ღ| ///こんばんわ~♬
覚えててくれてうれしいわん♪
そして早速遊びに来てくれたのね〜♪( ´▽`)
(*・ω・*)/~~~アリガトウ♪
食べちゃってからこの空間に生クリーム詰めれば良かったと思ったよ〜♪
冷えパンが美味しい季節だよね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

あ、私ね、生たまご苦手なの〜。
多分好きだったら卵かけ御飯とか納豆に入れて終わってると思うよ(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪

とあさんへ

|/// |ღ✿(。◕‿◕。)ノ✿ღ| ///こんばんわ~♬
(o´・ω・)´-ω-)ウン 冷やして食べるのいいでしょ〜(*'-'*)
カスタードも緩めにしたからまるでデザートよん♪( ´▽`)

パン焼いたのね〜♪
何パン焼いたのかしら(*'-'*)
楽しみだわ〜♪( ´▽`)

じぇいさんへ

|/// |ღ✿(。◕‿◕。)ノ✿ღ| ///こんばんわ~♬
お日様の自然な光を浴びていい感じのおさしん撮れたよ〜♪( ´▽`)
じぇいさんも卵白は冷凍する派なんだね〜o(^▽^)o
卵黄って余ると考えちゃうよね!
あー、卵かけ御飯か!
私は生たまご苦手だから旦那かyu-に食べさせれば良かったのか(((o(*゚▽゚*)o)))
今度そうする〜♪( ´▽`)

ニコナッツさんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
(o´・ω・)´-ω-)ウン 少しだけ稼働開始ってとこかな〜(*^^*)
まだね、ちちょっと問題があって肩の荷が下りてないの…>_<…
肩の荷が下りたら本格的にパン焼き開始かな〜σ^_^;
でもパン焼いてるとストレスたまらないからボチボチ焼くよ☆〜(ゝ。∂)

ペンペンさんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
これからの季節に冷えパンいいでしょ〜o(^▽^)o
アーモンドスライスをお花にするの今お気に入りなの〜(*^^*)

卵白の冷凍はそのままだよ♪(* ̄ω ̄)v
私は小さいコップにラップを敷いて包んで固めてるよ〜*\(^o^)/*

ぺるちゃんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
アーモンドスライスをお花の形にすると可愛いでしょ?
今回は少し柔らかめのカスタードにしたし、
冷やしたからデザートっぽくて美味しかったよ〜♪

柴犬クッキーさんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
(o´・ω・)´-ω-)ウン 久々の菓子パンだよ〜o(^▽^)o
そーだね〜♪
パンも冷やすと美味しいって思える季節になって来たよね*\(^o^)/*

食べちゃってからこの空洞に生クリーム詰めれば良かったと思ったよ〜(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪

No title

こんにちは~

そうそう卵白は余っても卵黄が余るってそう無いよね(^^);
そこでちゃっちゃっとカスタードを作るってさすが**ju++ra**さん!

冷やして食べるの美味しいよね!

飾りをアーモンドでお花にするって可愛い~♪

No title

じゅららちーん

早速遊びに来た~
おおおおっ~~!!
相変わらず職人のようなパン焼いてますなー@@

このぷっくり感!すごい。
噛んだ時にサク!!って音するんだろうな~って
想像したらたまらーん!

卵黄が余ったからパン焼こうてなかなかならないわー私。
納豆に入れてぐるぐるして終わりだな(笑)

No title

冷やして食べるクリームパンいいね~
私も今週はパン焼いたよ~(^^)

あとでアップしなきゃ~(^_^;)

No title

おはよ~
じゅららちゃんのクリームパン 優しい感じ♪
とってもいい色合い♪
うちも卵白は冷凍しちゃうけど卵黄余ると・・・卵かけご飯?(笑)

No title

わぁ~クリームパン、美味しそう~e-343
**ju++ra**さんのパン焼き、本格的にスタートでしょうか~e-431
新学期の始めは、まだ学校関係でバタバタするかな?

また楽しみにしてますね~e-266

No title

おいしそうなクリームパン(*^¬^*)
いいね~冷えパンにしてもおいしそう♪
お花のアーモンドスライスがかわいいっ☆
 
卵白の冷凍はそのままするの?
混ぜてからするの?

No title

こんばんはぁ~。

かわいい~!
優しい色合いで美味しそうなクリームパンだぁ~♪
クリームがとってもなめらかそうだね。

No title

こんばんは~

花飾りのアーモンドスライスかわいい~ね
久しぶりの菓子ぱんですね。

今からの季節冷えぱんもいいですね。
カスタードもおいしそう~

**ju++ra**さんいっぱいパン焼いてくださいね。
楽しみにしてます。
