オーブン6回転して白ネコ便を発送しました♪

ゴールデンウイーク最終日は各自ゆっくりのんびりって事で各々好きな事しましょうDAY
お休み中は全然パンを焼く暇がなかったんだけどこの日はフリー

先日Shinoさんからもいただいていたし、実は私よりも前にお誕生日を迎えてた事もあってお礼を兼ねてパンを焼きました
オレペお友達のchibita-mamaさんも4月がで以前から私のパンを食べたいと言ってくださってたので一緒に製作

バケットは前日に仕込んでおいて朝からオープン6回転もしちゃいました

今回もShinoさんが普段ご自宅では焼かないもの、chibita-mamaさんへはyu-ちゃんイチオシ&リクエストのパンを送りました

させていただいたパンは 

ゆめちからブレンドの山食、半斤ずつ
IMG_9477.jpg
端っこに肉球の焼印入りだよ~

chibita-mamaさんリクエスト
ピスタチオとブラックペッパー&チーズのハードブレッド
IMG_9472.jpg
お二人ともチーズが大好きなので1つずつチーズの種類を変えてみましたよ
奥がスマートチーズ、手前がカマンベールチーズです

バケット × 2回転
IMG_9480.jpg
どちらも一本ずつ帯が切れてしまって....ヘタレ

Shinoさんへ…お茶っぱあんぱん
IMG_9458.jpg
お茶の香りがすっごくいいパンなの

chibita-mamaさんへはyu-ちゃんイチオシめろん色のめろんパン
IMG_9227.jpg
これは作ってる矢先からyu-のもある あるよね ちょっと冷めたら食べていい って
仕方ないからおやつに食べさせたよ

ほんとめろんパンには目がないな~

とまぁ~バケット以外は朝起きてから時間計算して捏ねては発酵させて成形して、捏ねては発酵させて成形して焼いてを6回繰り返しました

こうやって一日中パンを焼く 自分で捏ねた子が発酵して形になっていく
焼立てのパンの香りに包まれて.....幸せだわ~

パン屋さんっていいなっ思いつつ、これが仕事になると.....きっと嫌になるんだろうな~

コメント

非公開コメント

chibita-mamaさんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
いえいえ....こちらこそオレペでも沢山紹介していただいて
美味しそうにアレンジしていただいて感謝感謝ですよ~♪
こんなに沢山焼けるチャンスも滅多にないのでほんと私自身楽しみましたぁ~♪

デジイチ君は勉強しなくても綺麗に映してくれるよ~(*^^)v
勉強すればブロガーさんみたいにもっともっと綺麗に美しく撮れると思う^^

デジイチ君....眠らせておくのは勿体ないわ^^
目覚めさせてあげてね(^_-)-☆

ホントにありがとう~(*'-'*)

すっかり出遅れてる~(^_^;
じゅららさんのパン、頂いておきながら、
読み逃げなんて出来ないよね~(≧◇≦)
この度はホントにホント…美味しいパンをありがとうございました~(*⌒▽⌒*)
美味しく頂いて、しかもパンの事また色々教しえて貰って…
感謝しきれないです(^◇^)
そしてじゅららさんのこちらのフォトを見て…私もちょっとカメラ、
お勉強しようかな~?って。
やっぱ美味しいパンを美しくより美味しそうに撮るのも
大事ですよね~(=´∀`)
ウチのデジイチ、普段は眠っているので~(^Q^)/""

ひろりんちゃんへ

|/// |ღ✿(。◕‿◕。)ノ✿ღ| ///こんばんわ~♬
も〜病気復活…いや、重症かしたかもψ(`∇´)ψ

でも、一日中パンを焼いてるのはなんとも幸せ〜♪( ´▽`)

送ると皆喜んでくれるからね〜♪
作り甲斐があるよん♪(* ̄ω ̄)v

じぇいさんへ

|/// |ღ✿(。◕‿◕。)ノ✿ღ| ///こんばんわ~♬
もー6回転だなんて病気の沙汰を超えてるでしょ(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪

そーかなー?飽きるかなー?
次から次へと焼きあがる子たちを見てて
とっても幸せな一日だったよ〜♪( ´▽`)

クープ…メリっとは嬉しいけど、美人さんを焼きたいψ(`∇´)ψ

nariちゃんへ

|/// |ღ✿(。◕‿◕。)ノ✿ღ| ///こんばんわ~♬
(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪ そうスーパー大回転ψ(`∇´)ψ
6回は私も初だったよ〜♪( ´▽`)
でも苦痛になる事なく楽しめたァ〜(*^^*)

クープの帯…元気がいいのはいいんだけどね。
美人さんが焼きたい(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪

めろんパンはほんの少し緑色の食用色素を使ってるよん♪(* ̄ω ̄)v
私が作るめろんパンは緑色じゃないとyu-様に怒られるのよ〜σ^_^;

多分、食パンの次に数をこなしてると思われるψ(`∇´)ψ

No title

うわあ
すんごいパン
6回とわ
むっちゃすご~~い♪
どれも
うまそお~~~

No title

きゃー6回もオーブンフル回転?
凄い!!
私は飽きっぽいからきっと途中でやめちゃうな(笑)

クープぱかっとしてて綺麗だよ~!
ん~~ いいにおいがして来るにきまってる!!

No title

じゅらちんへ

6回も~大回転の大車輪だね~(体操か)
私は最高4回転までだなー(なんの記録w)

帯切れとはいえ、帯が切れるほどぱっくりなクープの開きっぷりがワイルドだわ~
メロンパン、すっごく美しい!
緑色って色素とか使ってるのかしら?
一度も作った事ないんだけど、こんなにきれいにできるものなの~?
これ売り物にできるんじゃない?
モデルになんなよ、ってくらい綺麗なメロンパンだわ~うっとり。

ぺるちゃんへ

|/// |ღ✿(。◕‿◕。)ノ✿ღ| ///こんばんわ~♬
コメントの順番狂っちゃった〜(^◇^;) ごめ〜ん。

(o´・ω・)´-ω-)ウン ほんとパン屋さんになった気分だったよ〜♪
次から次へと出来上がって行くパン達♪
そう、一日中オーブン稼働しててお家の中はパンの香りが充満(*'-'*)
幸せな一日だったよ〜(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪

Mamuu☆さんへ

|/// |ღ✿(。◕‿◕。)ノ✿ღ| ///こんばんわ~♬
はーい、オーブン6回転は今までで最高記録かも。
ほんと一日中パン作ってて…。
そうそう、次から次へと自分が捏ねたパンが発酵して焼きあがって(*^^*)
ほんと私も名前つけてますよ!
めろんちゃんとかね(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪
皆一緒なんだね〜(*'-'*) 子供からみたら変なお母さんだよね〜♪( ´▽`)

ペンペンさんへ

|/// |ღ✿(。◕‿◕。)ノ✿ღ| ///こんばんわ~♬
うふふ♪(* ̄ω ̄)v 今までで最高かも〜♪
次から次へと焼きあがる、もうパン屋さんになった気分だったよ♪
そー、パン屋さん、朝早いし立ち仕事だし。
デスクワークで年寄りの私には今からじゃ辛いよね〜(^◇^;)

めろん色のめろんパン、ここまで来ると私の自慢のパンでもあるわ♪( ´▽`)

柴犬クッキーさんへ

|/// |ღ✿(。◕‿◕。)ノ✿ღ| ///こんばんわ~♬
(o´・ω・)´-ω-)ウン た〜っくさん焼いたよ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
パン屋さんになった気分だった♪
少しだけ残して結局三家族に嫁入りしました♪( ´▽`)

pi-sukeたんへ

|/// |ღ✿(。◕‿◕。)ノ✿ღ| ///こんばんわ~♬
あれ?押してなかったケロ?ψ(`∇´)ψ
おかしいな〜(^◇^;)
どこかですり替えられた?(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪

(o´・ω・)´-ω-)ウン 二人ともすっごく喜んでくれて良かったぁ〜♪

yooochannさんへ

|/// |ღ✿(。◕‿◕。)ノ✿ღ| ///こんばんわ~♬
そうそう手捏ね〜♪( ´▽`)
この日は一日パンを作っていてとっても楽しかったの〜(*'-'*)
次から次へと焼きあがる子たちヾ(@⌒ー⌒@)ノ
嫁ぎ先でもとても喜んでもらえて益々ハッピー(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪
焼印…可愛いでしょ?

No title

こんにちは~!

オーブン6回転 すごい お疲れです(^-^)
でもそれだけやると達成感あるよね

パンって作ってる途中がおもしろいですよね
自分で捏ねた子が発酵して形になっていく…
分かるわ~(´▽`)

私パン生地に「息子ちゃん」って言って
娘に「ハイハイ」って言われてますよ(;´∀`)

No title

こんばんはぁ~。
すごいぃぃぃ~!

本物のパン屋さんみたいだね~!
一日中パン焼けるのは楽しいだろうけど、大変だったね~。

この日じゅらら家にいたら拷問だったわ(笑)
ずーっとオーブン稼働してるんでしょ?
たまらない~!
そりゃあyu-ちゃんもメロンパン食べたくなるよね!

全部美味しそう~!!!

No title

オーブン6回転w(*゚o゚*)wスゴイッ
どれもおいしそう~(⌒¬⌒*)
yu-ちゃんイチオシのメロンパン
私もイチオシ(^○^)/ やっぱ美しい☆

うんうん パンの香りに包まれると
幸せな気分だよね~♪
私もパン屋さんいいな~って思うけど
朝がスゴく早そうで・・・(;^_^A

No title

こんばんは~~

今日は母の日で、オーブンフル回転でしたね!

たくさん焼きましたね。

みんな、お嫁入り・・美味しいでしょうね~~

羨ましいです・・・

No title

あれ??
あたちには肉球が押されてなかった・・・
てことは。。
あれは偽物パン??
・゚・(*ノ∀≦)ノ彡ahahaha
て、ことは・・・
本物届くのけ??

まぁそれはさておき。。
お二人とも喜んでたね~♪
良かったねぇ~~♪
あたちもそろそろスイッチ入れなくっちゃ♪

こんにちは〜
**ju++ra**さんは手捏ねだったよね…
こんなに沢山を一日で焼くなんて凄い(拍手)
焼印入れた食パン可愛い♡
お茶のパンもハードなパンもそれにメロンパン…食べてみたいパンばかり〜!
お友達が羨ましいなぁ(≧∇≦)
