fc2ブログ

自分の為にめろんパン♪

こちらもちょっと前に焼いたパンです。
またまためろんパン でもいつもと違うのは自分の為に焼いたって事かな

めろんパンは比較的焼く回数が多いんだけど嫁に行く確率も大
1度に4個しか焼かないって事もあって余るとすべてyu-ちゃんの胃袋の中に入ってしまいます
めろんパンを焼いたら最低でも1個自分の胃袋の中に入らないと嫁入りは許されません

なので、焼いても99%私の胃袋には入ってないのです

日曜日、無性にめろんパンが食べたくなって自分の為に焼きましたよ~
めろんぱんの格子.....今までで一番いい出来かも
IMG_9577.jpg

いつも裏のおさんは撮らないんだけどこの日はなんとなく気になって
IMG_9575.jpg

デュラムセモリナ粉の黄色いクラムにめろん色のクッキー生地
IMG_9580.jpg
久々にめろんパンを堪能しました 
我が家ではデュラムセモリナ粉はめろんパン専用になってます
やっぱりこの粉で作るめろんパンはパン屋さんでは味わえない味なので大好きです

コメント

非公開コメント

とあさんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 多分今までで最高の出来かも~♪
自分用に焼くと上手く出来て、嫁に行かせるパンの時はイマイチ....。
毎回こういう出来だといいんだけどね~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

格子...最近実験的に二次発酵前にグラニュー糖付けて発酵させて
焼成直前につけてる。

あっ、これは二次発酵の前につけた( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
二次発酵の温度によってもクッキー生地の格子の出来が違うような....。
イマイチわからないけどね(^_^;)

yooochannさんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
(*^-゚)vィェィ♪って言いたいくらい最高の出来となりました(*^^)v
格子...ねっ、力の入れ方難しいよね(^_^;)
焼成前に入れる時に力入れ過ぎちゃうとパン生地潰れちゃうし.....。

(*'ー')(,,*)うんうん 私のめろんパンはセモリナ粉100%
セモリナ粉はホロっと独特の食感だから好き嫌いがはっきりするかもね^^
良かったら試してみてねん♪

pi-sukeたんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
(*'ー')(,,*)うんうん 全然見かけないねっ。
もしかして去年?いや一昨年の誕生日プレゼントに
お花のメロンパン焼いてくれてから焼いてない?

んふふぅ~めろんパンはすんごい回数をこなしてるから失敗しないのだ(*^^)v
あ、クッキー生地を塩で作ったやつ送れば良かったかな(^◇^)ケッケッケ...

ぺるちゃんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
うふふっ。今までで最高の出来かも~♪
こういう美人さんをお嫁に出したいんだけど....( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
自分で言うのもなんだけどデュラム粉で作るの美味しいよね^^
私もyu-も一番好きかも(*^m^*) ムフッ
へぇ~ぶーちゃんめろんパン苦手だったの?
それは嬉しい(*^^)v 
次は何パン克服かな?にゃんちゃってぇ~^^

ペンペンちゃまへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ なかなかの出来に超満足ぅ~(*^^)v
いつも裏、気にしないんだけど今回は裏も( ̄∀ ̄*)イヒッ

アハハ。次女ちゃん厳し~ね~(^_^;)

デュラムセモリナ粉美味しいよね~♪
でもこのめろんパンしか作ったことない。
食パンとか美味しいのかなぁ~?

No title

すごーい
美しすぎる~格子模様
あとからつけた方がうまく出るの?
何回かしか作ったことないや~(^_^;)

No title

おはよう~

ほんと格子模様が綺麗に出てる~♪
教えてもらってから後からつけてるけど
思いきりが足りないのかまだ薄いんですよ(^^);

セモリナ粉使ってたんだ・・・100%?
私はいつもはるブレなんですよ。
次はセモリナ粉で作ってみようかな!

No title

(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
そういえば。。メロンパン焼いてないな。。( = =) トオイメ
たまには自分の為に焼くのもいいでしょう??
失敗したら送ってきていいよ~~o(*^▽^*)o~♪

↓バケも、さっぱり焼いてない。。。( = =) トオイメ

No title

こんばんはぁ。

美しいメロンパン!
そう!じゅらちゃんのメロンパンはほかでは食べられないよね~♪
ぶーちゃんが気に入って食べたもんなぁ~。
あれ以来苦手意識がなくなったのか、他のお店のメロンパンも食べるようになったんだよ~!

No title

うわ~超美人なめろんパン\(◎o◎)/!
裏もキレイ☆
 次女に
「裏側にもクルンってクッキー生地がついてるメロンパンがいい」
って言われちゃうのよぉ・・・(^_^;) キビシィ

デュラムセモリナ粉 じゅららたんの見てから
私も気にいちゃった(^O^)
この前 2.5kg購入(^_^)v