「すき家 牛丼の具」で牛おこわ~♪

レシピブログさんから「すき家 牛丼の具」を頂きましたぁ~

これを使って.....ん~~~何を作ろうと考え早3日

パン サラダ おかず はたまた......。

と考え辿り着いたのが.....牛丼の具.....といったらやっぱり白いご飯だよね~~~
って事で【おこわ】作ってみましたぁ~

炊き始めてから暫くすると…リビング中牛丼の香り〜

おこわなので炊き上がってからそのまま10分ほど蒸らしたらお茶碗に小口ネギと紅生姜をトッピングして盛り付け
IMG_9651.jpg

んふふ〜美味しそう〜

斜め45度からも
IMG_9648.jpg
一口食べたらお〜いし〜い

本当はこのまま熱々をいただきたかったんだけど…。
実はyu-ちゃん、おこわが嫌い そー、お餅も嫌い
だから夕飯とかにおこわを食卓に出す事が出来ないんです

それでも食べたい時は…お弁当〜

と、いう事でこちらの牛おこわは私と旦那のお弁当になりました

ではでは作り方
【材料 2人分】
すき家の牛丼 2パック
お米 3/4カップ
もち米 3/4カップ(切り餅だと1個位かな。)
塩少々
小口ネギ・紅生姜…お好みで。

【作り方】
すき家の牛丼はレンジで解凍しておく。
お米ともち米は合わせて研ぎ水に30分ほど浸しておく。
炊飯器にお米とすき家の牛丼の具、塩少々を入れ炊き込みご飯モードで炊く。
(切り餅を使う場合は2cm角位にカットしてパラパラと…)
IMG_9647.jpg

炊き上がったらそのまま10分ほど蒸らし、お好みの薬味等をトッピングしたら完成。
IMG_9646.jpg

白米ともち米を半々にして作ると冷めても硬くならないのでお弁当にもぴったり

レシピブログさん、すき家さん、ごちそう様でした

「すき家 牛丼の具」の料理レシピ
「すき家 牛丼の具」の料理レシピ

コメント

非公開コメント

ペンペンちゃまへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
一家に一人は牛丼好きいるよねっ^^
家は旦那が牛丼小僧ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

あら、麺類好きじゃないって珍しいねっ(^_^;)
麺類好きじゃないとお休みの日のお昼って大変(-_-;)

ちょうど牛丼の具あるの?
では、さっそく作ってみてちょっ。
これはちょっぴり薄味だよ♪
しっかり牛丼の味を楽しみたければもう一袋使ってもいいかも~♪

じぇいさんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
おぉ~先週すき家に?
そうそう、牛丼たま~に無性に食べたくなるんだよね~( ̄∀ ̄*)イヒッ

(*'ー')(,,*)うんうん もちもちしてるよっ。
でもお弁当用に作ったからお米ともち米半々にしたから軽い感じ(*^^)v

え゛~~~ダイエットしてるの?
そしたら夜控えて朝とお昼はしっかり食べないと~(*^m^*) ムフッ

ぺるちゃんへ

|/// |ღ✿(。◕‿◕。)ノ✿ღ| ///こんばんわ~♬
゚+.(゚∀゚)゚+. わぁ♪ ぺるちゃんも?
しかもかぶった?(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪
でもぺるちゃんの炊き込み御飯はきっと美味しそうなんだろうな〜♪
UP楽しみにしてるね〜♪( ´▽`)

柴犬クッキーさんへ

|/// |ღ✿(。◕‿◕。)ノ✿ღ| ///こんばんわ~♬
ほんと?これいいかしら?
やっぱり牛丼の具の相棒はご飯だな〜って思って♪(* ̄ω ̄)v

熱々よりも冷めたの…わかる気がする!
自然に冷めた冷たいの…美味しいよね♪( ´▽`)

機会があったらお試しを○┓ペコ

とあさんへ

(◔ε ◔ ❀ノおはよ♪
もち米美味しいよね〜♪( ´▽`)
あらら、もち米食べると胃もたれしちゃうの?
100%もち米じゃなくて、今回みたいに白米と半々にしてもダメなのかな?

これ、美味しかったよ♪(* ̄ω ̄)v

No title

お~o(⌒0⌒)oは~♪
すき家の牛丼! 次女の大好物
これおいしそう♪
我が家 昼は麺類なんだけど
休日だとお昼に麺類嫌いの次女がいて・・・
今週末はこれ作ってあげようっと
ちょうど『牛丼の具』あるし(*^m^*)

No title

先週 すき家行ったよ~!
時々食べたくなるのん♪

おこわ!!!
もちもちしてるの~?
うわーん 美味しそう。 
今ダイエット中で 朝 おからクッキーなの(涙)

No title

こんばんはぁ。

あぁ~!
かぶってる~(笑)
私もこのモニター当選したのよ。
でね、炊き込みごはんを作って・・・(笑)
写真は入れてあるんだけど、まだ記事を書いてないの~。

おこわいいね♪
私は普通のご飯だわぁ~。

近日ちうにUPします~。

No title

こんばんは~~
牛おこわ・・こんなレシピもいいですね。
我が家も、おこわ大好きで、たまに餅米入れて作ります。
でも、牛おこわは、作った事ないです。

我が家は、アツアツより冷めたおこわが好きです。
五目御飯もそうです。
冷めた方が、味がしみこんでいて美味しいから・・

機会があったら作りたいです。

No title

こんにちは~(^^)
おっ、美味しそうっ
もち米、好きなんだけど、食べると
胃もたれ起こすんだよね~(^_^;)
だから食べるのはちょっとに
してるの、悔しい~(笑)

これいいなー、美味しそうっ
