無添加・無着色・100%ストレートみかんジュースを使ってみかんとマンゴーのゼリー♪

九州ムラコレ市場さんの【農薬・化学肥料を一切使用していない、無添加・無着色・100%ストレートみかんジュース】を使って日曜日のおやつを作ったよ~~~

みかんとマンゴーのゼリー


使ったみかんジュースは福田さん家のこだわり果実(福田果樹園)
農薬・化学肥料を一切使用していない、無添加・無着色・100%ストレートみかんジュース

IMG_9610.jpg

商品名にも使われている通り、農薬・化学肥料を一切使用していない無添加・無着色・100%ストレートみかんジュースで、食酢やアミノ酸などを使用して栽培したミネラルたっぷりのみかんを皮ごと圧搾していて、濃厚でトロリとした食感にのジュースなんです

どれだけ濃厚かというと......こんな感じなの~~~
IMG_9609.jpg

瓶ごとだと思いからyu-ちゃんのお気に入りの徳利とおちょこを借りて 
IMG_9719.jpg
トロリと果汁か濃いの...わかるかな~
これ、写真を撮る為にゆっくり注いでるわけではないんですよ~
左手に徳利右手にデジイチで注ぐ速度まで調整は出来ませんのでね


写真を撮った後、朝食のお供に出してみました
100%のジュースが大好きなyu-ちゃんの反応は..................といいますと
IMG_9686.jpg
一口飲んで......くぅぅぅぅ~~~濃いね~~~と一言 ← おやじかっ

その後、そんなに酸っぱくないっ。美味しいっと。

味は〇ンジュースのように酸味が強いわけでなく、一般的に好まれるネーブルオレンジみたいに甘くない......みかん本来の甘みと酸味


果汁工房 果琳のジュースが大好きなyu-ちゃん。果琳のより全然濃いね~って。そりゃあそこは水?と氷入れてっからねっ


てな、やりとりをした後に、このジュースで絶対ゼリー作ったら美味しいと思いみかんとマンゴーのゼリーを製作したわけです

もちろんこちらのゼリーも超お気に入り 
マンゴーが入ると気持ち甘みが増してちょっぴりトロピカルになって

相変わらず我が家にはミントは無いのである物で代用しましたよ
私のblogに遊びに来られている方なら即お分かりですよねっ。この葉っぱ

気になる方はこちらを見てみてね 九州ムラコレ市場さんも**JU++RA**もイチオシ
【農薬・化学肥料を一切使用していない、無添加・無着色・100%ストレートみかんジュース】

コメント

非公開コメント

ぺるちゃんへ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
みかんとマンゴーの組み合わせ最高に美味しかったよ~^^
(*'ー')(,,*)うんうん 色も夏って感じでv(*'-^*)-☆ ok!!

葉っぱ.....うふふっ。
にんじんだよ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
これだけの為にミント買うのも.....。
で、何故か私は産直で葉っぱつきの人参を買うことが多いのだ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

柴犬クッキーさんへ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
濃いでしょ~~~(*^。^*)
本当にトロっとしてるの(*^^)v

マンゴーとみかんの相性も抜群だったよ~~~(*^-゚)vィェィ♪
柑橘類ってゼラチンかたまりにくいよね(^_^;)

これ、250ccに5gのゼラチンです!

No title

こんばんはぁ。

みかんとマンゴーの組み合わせ美味しそう!
色も元気が出そうな感じでいいね~。
暑い時にはこういうのを食べて元気になりたいよね。

葉っぱ・・・なんだっけ~?
前に書いてたよね。
思い出せない・・・。
お野菜の葉っぱだったっけ?

No title

こんばんは~~
みかんジュース濃い~ね!
そしてゼリー美味しそう~~~

実は、私も、市販のオレンジジュースでゼリーを作ったんですが、
ゼラチンの量が少なかったのか、トロトロ・・・!
固まってるようないないような・・・

いつも、ゼラチン失敗しないのに・・・・
今度は、失敗しないように作ります。
