きび糖レーズンパン♪

無性に黒糖を入れたレーズンパンが食べたくて.....作ろうと思ったら黒糖がない
一度スイッチが入ると食べたくて、食べたくて、食べたくて......。

食在庫を探していたらきび糖発見 うん、きび糖で作ってみよう~
ということで焼きあがったきび糖レーズンパンです

クラムはほんのりきび糖色~~~ 黒糖よりも優しい感じ
これ、好きかも~~~ うん、黒糖よりも上品でこっちの方が好きだわ

焼き上がり、すぐに写真を撮らずに冷ましたのでなんかくしゃっとしちゃった
IMG_9560.jpg

相変わらず釜伸びは…してません
耐糖性のイースト使わないとダメかな~
IMG_9556.jpg

これでレーズン無くなったと思い、1kgポチったら食材庫に1kgのレーズンがいた

レーズン2kgもどーすべか

コメント

非公開コメント

ペンペンちゃまへ

|/// |ღ✿(。◕‿◕。)ノ✿ღ| ///こんばんわ~♬
そーなの。食べたいと思ったら食べるまで治らない(^◇^;)

レーズン2kgσ^_^; どうしよう(^◇^;)
パン以外に使い道が思い当たらない(−_−#)

そのまま食べるかψ(`∇´)ψ

No title

レーズンたっぷりおいしそう(^O^)
いい色~
わかる 食べたいと思うと
ど~しても食べたいのよねぇ(^_^;)
レーズン2kg フフッ(≧m≦)何作るのかなぁ~
我が家はみんなレーズン好きで
作ってるそばから
ちょっと食べていい?と次々つまんでいく・・・

Mamuu☆さんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
レーズン鬼入れの120gだよ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
きび糖いいよ(*^^)v そうそう、黒糖よりもあっさりしてて白糖よりもコクがある。
まさにその感じ(*^-゚)vィェィ♪
うちもねっ、旦那がイマイチ好きじゃないの。
作り手の強引さで食べさせるけどね(^◇^)ケッケッケ...
だからノーマルとレーズンのハーフ&ハーフで作る事が多いよん(*^m^*) ムフッ
あ゛~フルーツたっぷりのハード系も美味しいよねっ♪

yooochannさんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
レーズンたっぷり120gだよ~~~♪
うちも旦那が好みじゃない....食べさせるけどね(^◇^)ケッケッケ...
でも、あまり好きじゃないのを食べさせるのは可愛そうだから
我が家はハーフ&ハーフで作る事が多いよ(*^^)v
8割捏ねたところで分割して半分にレーズン、半分はそのまま捏ね上げるの。
ロールパンとかに入れるのも美味しいけどやっぱり山食だよね^^
面倒でなければ3分割の一つに入れてもいいかも^^
ハーフ&ハーフも手作りならでは♪
お試ししてみてねん(*^^)v

No title

こんにちは~!

レーズンたっぷりでおいしそう!
きび糖もいいね 黒糖よりあっさり 白糖よりコクがある感じ?

うちもドライフルーツ系は誰も食べてくれないから
たまにしか登場しません(^^;
といっても、私も大人になってから食べれるようになったんだけど…
おいしいよね~ フルーツたっぷりのハード系とかもサイコー(*^-^*)

ぺるちゃんへ

(◔ε ◔ ❀ノおはよ♪
今回ね、一次発酵に入る直前にバター入れるの忘れてたの(^◇^;)
慌ててバターを居れたからNGかと思ったら
レーズンがいい感じに混ざってくれてラッキー♪( ´▽`)

いつもは黒糖を使うことが多いけどこれからはレーズンパンは
きび糖だわ。
お菓子にもいいしね☆〜(ゝ。∂)

ぺるちゃん最近パン焼いてないねー。忙しいのかな?

ニコナッツさんへ

(◔ε ◔ ❀ノおはよ♪
レーズンパン美味しいよね♪( ´▽`)
子供の頃はレーズン大嫌いだったけど(^◇^;)
えっ。レーズンってカロリー高いの?
知らなかったよ〜(O_O)

男の子のお母さんはみんなそういうねσ^_^;

今年は父の日やって見たら?
もしかしたら来年は関心を持ってもらえるかも♪( ´▽`)

No title

おはよう~
レーズンたっぷりで美味しそう~
家族がレーズン食べないからご無沙汰なので
1切れ分けていただきたいです~(#^3^#)

食パンで焼くとひとりで食べないといけないから
いつもロールパンに入れるしかなくて・・・
レーズン食パン食べた~い!!


No title

こんばんはぁ。

レーズンがすっごくきれいに散らばってる!
すごい~!
私きび砂糖が好きだから、ほぼ全部のお菓子がきび砂糖だよ。
真っ白に仕上るものだけグラニュー糖使うくらい。

うぅ~!レーズンパン焼きたいっ。

No title

レーズン大好きなので、私もレーズンパン食べたくなってきましたよe-343
でもレーズンって、カロリー高いんですよね~e-330

2㎏のレーズンの使い道?
**ju++ra**さんお菓子作りもお上手なので、お菓子にも使ってみるとか・・・e-446

私はそのまま食べてしまいそうですけど・・・e-454

↓の記事、母の日のカレーライス、美味しそうで、いいですね~。
やっぱ女の子はいいな~e-266
母の日なんてないですよ~、我が家は・・・
なので、必然的に父の日もなし・・・ってことに・・・

母の日って、パパさんの協力があって子どもに伝わっていくものなのに、
うちのダンナときたら無関心で・・・e-330

よそのお宅が羨ましいですe-351
