たんこぶ2個!フランス食パンでホットサンド♪

今日は久々のフランス食パンを焼きました

ルビアンのフランス食パンを食べてからちょっぴり虜になったパンの一つ
そして色々探して自分の好みのレシピを発見し食べたくなると焼いてます

そんなフランス食パンと先日買ったバウルーのホットサンドメーカーでハムとチーズのホットサンド
IMG_9741.jpg
朝は忙しいからね、簡単にハムとチーズと玉ねぎのスライスにケチャップ

ってゆ~かぁ~...忙しくなくてもこれだな
なんせ私がマヨとチーズが苦手だからなんか創作意欲が湧かないというかなんというか.....

で、困った時の神頼みとして、いま図書館でホットサンドの本を予約してるから多分もう少ししたらレパートリーが増えるかなぁ~


あ、そうそう肝心なホットサンドの感想はというと......。
フランス食パンで作ったのでパンがサックサクでねぇ~
今お気に入りのFELIXのケチャップを使ってるからウマウマぁ~
お気に入りのケチャップはこれだよ → 


で、焼き上がりは......タイトルの通り二つのコブが出来ました
IMG_9730.jpg

焼成の時に空洞が出来ちゃったのね~きっと
釜伸びもイマイチだし.....今年は釜伸びしたパンが焼けるようになるのが課題だわ~
IMG_9733.jpg

カ~~~~ット フランス食パンだから若干キメが粗いっす
IMG_9737.jpg
そのまま食べても美味しいけどホットサンドのようにトーストして食べると美味しいよ~

コメント

非公開コメント

yooochannさんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
(o´・ω・)´-ω-)ウン フランス食パンだからサックサクぅ〜(*'-'*)
yooochannさんもチーズ苦手だもんね?
チーズ抜き∠(*^∀^*)ァィァィサー☆
両方にたんこぶ…。ラクダ?かえる?

じぇいさんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
ホットサンド美味しいよね〜♪( ´▽`)
フランス食パンで作るとサックサクで益々美味しいよ!
我が家にもビタンちゃんがいますがそうそう面倒なのよ。
手入れも出すのもしまうのも(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪

二つのこぶ、笑えるよね〜ψ(`∇´)ψ

鍵コメさんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
忙しいのって重なるよね〜(^◇^;)
私はようやく一段落かな♪(* ̄ω ̄)v
気にしないで大丈夫よ~(*^◯^*)

ぺるちゃんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
わ〜マジでぇ〜(*'-'*) 奇遇だね〜♪( ´▽`)
体調悪いの?大丈夫?
なんかここんとこ日中は猛暑だけど夜はまだ寒いし
でも寝てると暑いし…。
ほんと気をつけないと(^◇^;)
ぺるちゃんも無理しちゃダメだよ!

フランス食パンは美味しいよね〜。
そうそう、クラストザクっとクラムもちっとね(*^^*)

ケチャップお揃いだぁ〜♪( ´▽`) これ美味しよね☆〜(ゝ。∂)

ひろりんちゃんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
直火のホットサンド食べるともうビタンちゃん使えん(^◇^;)
美味しさが全然違うのよ〜♪( ´▽`)
頑張ってる自分のご褒美に買っちゃう?

柴犬クッキーさんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
((φ(・д・。)ホォホォ ラクダかぁ〜♪( ´▽`)
確かに滅多にふたつこぶが出来るなんてなかなかないかも(*^^*)

ホットサンド、ピザソースとかも美味しいけど
ケチャップでピーマンとか素材の味を楽しむのもいいですよ〜♪( ´▽`)

No title

私の食べたいホットサンドだ~!!
フランス食パンだからサックサクだね~
私もチーズ抜きでお願いします♪

たんこぶ見事に両端に出来ちゃったね(><)
なんかこんな顔みたことあるような・・・(笑)

No title

あー いいな ホットサンド。
大好きよ~
うちのは電気のだから出すのも面倒洗うのも面倒なの・・・
っていうか私が面倒くさがり屋すぎるんだけど。

こぶ出来てても十分美味しそうー!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんはぁ。

きゃあ~!じゅらちゃん私も今日フランス食パン焼いたんだよ~。
体調が悪くてね、家にいたからせめてパンでもやこうと思って・・・(笑)
焼き色があんまりつかなかったんだよね~。
でも、美味しかったぁ~!
クラストざくっとしてて中はふんわり~♪

うんうん、トーストすると美味しいよね~!

このケチャップ美味しいよね♪
うちもいまこれ~!

No title

わあ
ホットサンド
うまそ~~~
やっぱ
直火はうまいよねえ~~~
直火のメーカー
ほしくなっちゃったなあ~~~~

No title

こんばんは~~

ふたこぶラクダ?
奇跡のパンかも?
めったにないし、作ろうと思ってもできないから、凄いパンです~~

ホットサンド・・ケチャップもおいしいかも・・
1回やってみます~~
