2種類のチョコでチョコパイ♪

yu-ちゃんお気に入りの手作りパンの一つ、チョコパイ
定期的にリクエストが入ります

今回はママパンで購入したバトンショコラと冷凍のパイシートを使って作りましたよ~

バトンショコラ....1本が細くて少なっっ思ったけど存在感十分で美味しかったぁ~
けど.....色んなサイトを見ると1つに2~3本使ってるのね~~~

でも、チョコ少ないって文句出なかったしな~ 
パイが小さ目だったからかなぁ~ 次回は2本入れてみるかっ


で、もう一種類のチョコパイはというと.....。
帝国ホテルのマーブルチョコレートを使ったチョコパイです
IMG_9639.jpg
なんて贅沢なんでしょ ってか勿体ないと思うよね

けどね~これバレンタインのお返しにもらった消費しきれないチョコの一つでして.....。
パンを作るのが好きで毎年バレンタインには職場のメンズ達にパンを贈るんだけどそのお返しにってた~くさんのチョコを頂くの
今回もゴ○ィバはいらないと明言したらこれが来た あ、ゴ○ィバももらったよ~
嬉しいんだけど一度に来るからホワイトデーの後はしばらくチョコ見たくなくて~~~
冷蔵庫で出番待ちしてました
使ったのはこちらのマーブルチョコよ~ 01291817_510793c771940.jpg

マーブルチョコはいつものチョコパイと違って優しいチョコの甘さで美味しいっ
一つのパイに横半分にカットしたチョコを使いました

残りのチョコは何に変身させようかしら~

コメント

非公開コメント

ニコナッツさんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
ほんと?そのチョコ好きなお友達に全部あげたいわヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
そうそう、たまにはいいけどねっ。
それに高級チョコって美味しいけど私にはくどすぎて....(-_-;)

あ、息子ちゃんチョコ嫌いでしたもんねっ(^_^;)
ちょっと勿体ないけど溶かしてパウンドケーキとかにしちゃうとかはどうですか?

ぺるちゃんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
いや...ゴディバは食べた.....。
けど、ほんと沢山あって....見るのも嫌になる(-_-;)
で、冷蔵庫に入れておくと賞味期限が.....。
って事でパンに変身するのである( ̄∀ ̄*)イヒッ

うちもまだまだ.....。頑張って消費せねば(・_・;)

柴犬クッキーさんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
冷凍パイ生地便利ですよね~♪
時間がない時、パンを焼く気力はないけど明日のパンが無い時など.....。
冷凍庫に必ず常備してます(*^^)v

某メーカーのチョコパイ....パイ○○かな?

帝国ホテルのマーブルチョコは程よい甘さでv(*'-^*)-☆ ok!!
けどそのままでの消費は無理~~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

とあさんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
贅沢なチョコパイでしょ~♪
でもね...ほんとに消費に困ってるの(^_^;)
私は自分でパイ生地作ると時間をかける割には....の出来になるので
もっぱらパイシート(*^^)v
でもこれからの季節はしばらく作れないかもね~(^_^;)

No title

チョコパイ、美味しそうe-343

チョコ好きの友達がいるので、**ju++ra**さんが頂いたチョコ、
羨ましがると思います。

チョコってたまに食べたくなって、買いますが、
やっぱり続くと嫌になりますねe-330
我が家も眠ってるバレンタインチョコありますよe-454
息子、チョコ嫌いなので・・・

工具の形のチョコ、どうしようか思案中ですe-351

No title

こんばんはぁ。

チョコをそのまま食べないのね~!びっくり!
いいのに~。順番に食べれば~。
マーブルチョコ美味しそうだなぁ~。

うちの冷蔵庫にはいっつもチョコがいっぱい入ってるよ~(笑)

No title

こんばんは~~

私も、たまにパイ焼きますよ。もち・・冷凍パイ生地・・
アップルパイと、苺ジャムパイ・・

チョコは1回・・某メーカーのチョコパイ真似してクッキー型で生地を抜いて
作りました。冷めてからチョコを入れました。

まあまあのできでしたよ。

帝国ホテルのマーブルチョコレート豪華ですね!

No title

ぜいたく~なチョコパイだね~
どーも私はパイ生地と相性悪くて
冷凍パイシートは大体失敗するのよね~(^_^;)
