の~~~びたぁ~~~♪

今年度の自分への課題 山食の窯伸び
何度やってもムクムクって伸びてくれなくて

なんでだろ~ってyooochannさんに教えてもらった焼成温度で焼いたら…。

みてみてみて~の~び~た~
IMG_9772.jpg
まだまだyooochannさんが焼いているような伸びはないけれど私にしたら上出来の伸び

だっていつものは → いつもの山食

コールドスタートも何度か試したけど思うような窯伸びはしてくれず途方にくれてました

今回は表面に塗卵ではなく牛乳を塗ったのでマットな仕上がりになったよ~
焼きたてを割こうか悩んだけどそのまま冷まして翌朝カット

薄めのクラストにふんわ~りのクラム 美味しい~
IMG_9779.jpg
もっともっと窯伸びするように頑張ろうっと

yooochannさんコツの伝授、ありがとう~

コメント

非公開コメント

Mamuu☆さんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
(*'ー')(,,*)うんうん 綺麗なお山になったでしょ~(*^m^*) ムフッ
焼成温度をちょっと変えただけでこんなに違うんですね~。
ちょっと\(◎o◎)/!です^^

山の表面にピキピキのひび、メリっと割けた窯伸びは理想だよね^^
なかなか出来ないけどさっ(T_T)
今度三つ山で同じように作ってみる!

実験楽しい~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

鍵コメさんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
そっか....違わないのかぁ~。
ん~奥が深い(^_^;)
ほんと.....悩みは尽きないね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

柴犬クッキーさんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
いい感じに焼けたでしょ~~~(*^^)v
ほんのちょっと焼成温度を変えただけでこんなに違うなんて\(◎o◎)/!
クラスト薄いのが好きなの~(*^m^*) ムフッ
分厚いのも好きだけど......とにかく耳好き( ̄∀ ̄*)イヒッ

ふわふわ伝わったかなぁ~?

とあさんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
伸びたでしょ~~~♪
今までのヘタレ山食じゃないよ~( ̄∀ ̄*)イヒッ
あ、今日の記事は土曜日に焼いたやつだからヘタレ~(^_^;)

週末パン焼こう~~~♪

pi-sukeたんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
んふふっ~さて、何度でしょう~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
サボってる子には教えません プー!(*≧m≦)=3
パン焼いた? 何パン? 届くかな~?

ペンペンちゃまへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
私ねっ、耳が好きでしょ? 分厚いクラストも好きなんだけど
ここんとこ薄~~~いクラストにハマってるの(*^m^*) ムフッ

こうやって変化をつけられるのも手作りならではだよね(^_-)-☆
焼きたて割いたのは次の記事で~~~~ヾ(≧▽≦)ノキャハハ☆

ぺるちゃんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
(*'ー')(,,*)うんうん クラムはすっごく柔らかかったよ~(*^m^*) ムフッ
そうだねっ。これだけふんわりだとちぎって食べたいかも♪

全体的に焼き色もいい感じだよね~(*^^)v
次回はもう少し高さが出るようにやってみるよ~♪

yooochannさんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
いや~焼成温度を変えるだけでこんなに違うなんて\(◎o◎)/!
前のヘタレに比べて綺麗に山になってるでしょ?
これね、オーブンで10分位の時はもっとグンって伸びてたの。
焼色がつくにつれて少しずつ高さが.....。
これからいろいろと試してみるね(^_-)-☆ ありがと~♪

え゛っ?二つ山より三つ山の方が伸びるの?
それも試してみるぅ~(*^。^*)

No title

こんにちは~!

ぷっくりお山になってよかったね!(*^-^*)!
私も山は苦手~(>_<)
めりっと裂けた伸びめざしてます(;´∀`)
私も一斤は二つ山なんだけど
二つ山ってメリメリとは伸びないのかもですね~(T_T)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは~~

綺麗に焼けてますね。
クラスト薄いですね・・だから綺麗なんですね。
ふわふわ感わかりますよ~

No title

うわ~、綺麗にのびたね~っ
おいしそうよっ

ああ~、私もパン焼きたいっ

No title

(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
何度で焼くん??( ・◇・)?
!?(゚〇゚:
サボってると・・届かん??
焼いてくる・・・ε=ε=ε=ヾ(*゚ェ゚)ノパタパタ

No title

(≧▽≦)わ~おいしそう
薄めのクラフトにふんわりクラム
これ次女好みの山食だわ~♪
焼きたてを割いてかぶりつきたーい(^O^)

No title

こんばんはぁ。

うわぁ~♪
ふんわりクラムだねっ。
あ~、ちぎって食べたいわっ。
優しげな焼きいろだね。

No title

コツってほどのもんじゃないけど(^^);
前よりは伸びてくれたのならよかったです!
でももう少し伸びてほしかった(><)

私はいつも3つ山だから・・・
ふたつ山のほうが伸びにくいのかな?

