まっちろ~白パン♪

何パンを焼こうか悩んだ時はいつもyu-ちゃんにリクエストしてもらいます
いつもは仕込水牛乳100%なんだけど今日はお水100%で作ったよ~

けど…またやってもうた 牛乳と水では比重が違うやん.....
水、減らさなあかんのに普通にいれてもーたよ~~~ ってなんで関西弁

結果、べっちょんべっちょんで慌てて粉プラス.....
感覚で…なんとかなりました

焼き上がり
IMG_9787.jpg

割ってみるとふわんふわん
IMG_9791.jpg
今回は捏ね上げ温度を気にしてみました 
加水ミスったから違いは判らないけど 次回はちゃんと計量して違いを確かめてみたいと思います

焼いた翌日はみんな個々に好きなものを付けて特に温めもせずそのまま食べます

で、二日目......ちょうど木曜パスタデーの翌日だったので多めにパスタを作っておいてオリーブオイルで炒め直してケチャップを少々....。

かる~くトーストした白パンにこれでもかってくらい挟んでお口の周りをケチャップ色に染めながら朝からガッツリ頂きました
IMG_9798.jpg
あっ、お皿に二個乗ってるけど....一人一個よ~

炭水化物に炭水化物なのになんでこういうのって美味しいんだろう~


にゃん様のおさしん変えました

コメント

非公開コメント

柴犬クッキーさんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
加水ミスったって言わなきゃわからない?
ほんとマジで焦ったんだよ~(^_^;)
頭では牛乳じゃなくて水ぅ~って言いながら作ってるのにさぁ~(T_T)
気づいたら時すでに遅しΣ(=∇=ノノヒィッッー!!

(*'ー')(,,*)うんうん そうだねぇ~♪ 
美味しいものは危険なものが多いものヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

nariちゃんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
あ゛~ごめん、ごめん(^_^;)
眼~瞑ってblog見て~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

ねっ、炭水化物×炭水化物はめっちゃ美味しいよねっ(*^^)v
けど.....お好み焼きにご飯は許せない(-"-) ← これ関西人に言うと怒られる プー!(*≧m≦)=3

ダイエット中でもこれ食べて運動すればいいのよん♪
今日泳いで来たよ~( ̄∀ ̄*)イヒッ

Mamuu☆さんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
なんとかなったよ~(^_^;)
全然無意識でお水入れちゃって....捏ね始めたらΣ(=∇=ノノヒィッッー!!
慌てて生地の纏まり具合をみながら粉足したのε=( ̄。 ̄;A フゥ…

炭水化物×炭水化物。ゴールデンコンビよね~(*^^)v

ひろりんちゃへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
いや~加水ミスって焦ったよ(^_^;)
けど.....なんとか物になって良かったよC=(^◇^ ; ホッ!

豆乳仕込みももっちりして美味しいんだよね^^
牛乳とはまち違った美味しさ(*^m^*) ムフッ

今日は何焼いたんかな?

pi-sukeたんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ にゃん様ドアップ(^◇^)ケッケッケ...

(*'ー')(,,*)うんうん 捏ね上げ温度.....。
山が上手く窯伸びしないのはそのせい?なんて思ってねっ。
けど...手捏ねだとどうしても手の温度がうつるから難しい.....(^_^;)

この組み合わせうんまいよねっ( ̄∀ ̄*)イヒッ
朝からがっつり行っちまったぜぃ(*^^)v

yooochannさんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
まっちろに焼けたでしょ~~~(*^^)v
加水間違わなければ完璧だったのに~。゚(/□\*)゚。わ~ん

yooochannさんもやる?
なんだろうねっ、頭ではわかってるのに手が先走る?

スパサンド.....これでもかって位パスタ挟んじゃったヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
おかけで口の周りが.....(^_^;)

アレ...すっごく美味しそうだったぁ~(*゚ー゚*)ポッ
私も頑張って作ってみる(*^^)v

No title

こんばんは~

本当にまっ白・・!!
加水ミスなんて・・全然わからないし・・
ふわふわ・・サンドも全然気にしないで食べる・・・!
美味しいものは、炭水化物でもなんでもいいよ~

No title

じゅらちん、やほ^^

あのーほんとにーだめよー
ナポリタンパン!!!!!
めっちゃ好きなんだからーーーー。
焼きそばパンとか、大きな声で言えないけど好きだし~
なんで美味しいのかね?マジで。
ジャンクやけどめっちゃ食べたくなんねんな(関西弁うつったw)
でもダイエット中はこれ、厳禁だわっ。

No title

こんばんは~!

加水ミスったとは思えないフワフワな出来ではないですか!^^
パンの白とケチャップの色がきれいで食欲そそる~
夜中だけどお腹すいてきちゃいます(;´∀`)

確かに!炭水化物&炭水化物はおいしいよね(*^-^*)

No title

おおっ
うまそ~~~~
しろぱん♪

ここんとこ
豆乳仕込み
ばっかやから
ひさびさに
ミルクこうてみてん~~
明日
何やこうかにゃあ~~~

No title

(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
ブログ開けて(@Д@;
ドア~~プヾ(〃^∇^)ノ♪

白パンかぁ。。
捏ねあげ温度って言うよね。
あたちも気にした事なかったけど、測ってみるかな?
そのための温度計だもんね。

(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン
炭水化物に炭水化物はうまい。。
ナポリタンもいいなぁ~~♪

ほんと〜まっちろだ^_^
私も水と牛乳変えたときよくやるわ。
ついついいつもの量入れちゃうのよね。
やっぱり想像してたとおりのスパサンドだ〜美味しそう♪

週末でしょ…って言ってたアレ焼いたよ*\(^o^)/*
