フランクパイとチョコパイ♪

パン生地を捏ねる気力がない時.....けど朝のごパンが無い時に役立つパイシート

この間、クロワッサン食べたばっかりなのにまたパイ
ちょっとカロリー取り過ぎな今日この頃ですが食べたい時が美味い時なんて言い訳をしつつ食べちゃってます

今回もyu-ちゃんがチョコパイ作って....と言うのですがチョコパイばかりじゃ.....って事で某ドーナツ店のを真似っこしてフランクパイ

メッシュローラーが欲しいと思いつつ、無駄な気がするので我慢我慢してます
今回は試しに包丁でカットしてみました~

もたもたしてたらパイ生地がヘナって来たので慌てちゃって
すっごく大雑把な切り込みにしちゃったんだけど....初めてにしては上出来


カット面はこんな感じよ~ 
IMG_9816.jpg
食べてて.....フランクの下にケチャップを塗れば良かったな~と後悔
これは次回につなげよう......

チョコパイにはスライスアーモンドをトッピング 乗ってないのはyu-ちゃん用
IMG_9804.jpg
今回は折りたたみ成形 にしてみましたよん

さて.....今日は珍しくな~んにもやることがない
あっ、yu-ちゃんの部屋のカーテン縫わなきゃっ。半分だけしか完成してないんだぁ~

ロールケーキを作ってとのリクエストもあるし......。
買い物も行かなきゃだし.....。今日も一日ハタハタと動き回る一日になりそうだわ


コメント

非公開コメント

pi-sukeたんへ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
も~pi-sukeたん家にはなんでもあるのね~^^
もったいぶってないでどんどん焼きなさぁ~い(-"-)

柴犬クッキーさんへ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
(*'ー')(,,*)うんうん ほとんどの人がそうだよね^^
私もいつもそうだったんだけどふと頭を過ったの(*^^)v
でも慌てててケチャップ忘れちゃって(T_T)
ちょっと物足りないフランクパイでしたぁ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

カーテン作ってるよ~。
さっき出来上がった(*^^)v
近々UPしまぁ~す(*^。^*)

ぺるちゃんへ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
そ~なのよ^^ 
キッチンが温かくてパイ生地がダレて来ちゃって焦っちゃって(^_^;)
作る前まではケチャップ~って思ってたの^^
あのフランクパイ美味しいよね♪

yu-は幸せかなぁ~? 当たり前としか思ってない気がするよ~(^_^;)

yooochannさんへ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
今ならセール中 ドーナツ100円パイ140円です( ̄∀ ̄*)イヒッ
(*'ー')(,,*)うんうん そうだよねっ。
私もいつもチョコパイかたま~にミートパイとか....。

今回もチョコパイのつもりがふと思い出して^^

あ、これ作る時是非ケチャップ忍ばせてね~♪

No title

おヾ(^o^-) ばo(^0^o*) ん(o^-^)oで (*´∀`)す~(★´3`)ノ""♪
そうだ、、パイシートもあるある~~♪
焼かない時はパイシートだねφ(・_・")メモメモ
ウィンナーもあるある~~~!!(≧▽≦)彡☆バンバン

No title

こんばんは~

パイは、アップルパイか、チョコくらいしかわかんなかったけど、フランクパイもいいですね。
ケチャップ・・そうですね
パイシート便利ですよね。
私もまだ冷凍庫にあるわ~

カーテン縫ってるの?
可愛いの?
できたら、アップして見せて?

No title

こんばんはぁ。

某ドーナツ店のフランクパイもケチャップぬってあったような・・・?
あれ、、好きだよ~。
たまに行くと食べたくなるっ。
切り込みきれいにできてるし、いつもチョコパイもおいしそう~!
いつも思うけど、yu-ちゃんは幸せだわぁ~!

No title

フランクパイ下さい・・・
一つおいくらかしら?(笑)

パイシートはアップルパイかチョコパイ。
甘いのしか作ったことないよ・・・

パイシート買ってこなくちゃ(^3^)

