nariちゃんのプリン!つくれぽ〜♪

お友達のnariちゃんが作ってたフライパンで作れる簡単ダイエットプリン!をご紹介しててすんごく美味しそうだったから作ってみました

けど、私の場合、プリンとの相性が悪くて…

実際に表記されている時間で作っても100%固まらない....湯煎でもオーブンでも

今回は簡単って言葉につられて久々に作って見たけどやっぱりレシピの時間が経過しても全く固まらず液状 なんでぇ~

捨てるのは当然持ったいないので様子を見つつ湯煎…なんとか固まりました
火をかけた後、湯煎上で放置する時間が長過ぎたのかスが立ってしまったプリンちゃんも2個ほどありました


でも、固まったし綺麗に出来た子もいたので私にしてはまぁまぁの出来って喜んで冷蔵庫で冷やしました

途中、カラメルも作ってプリンの上にかけて再度冷蔵庫へ…

こちらか完成版 いがいとおいひほーに出来たでしょ
IMG_9873.jpg

nariちゃんから、カラメルは松崎しげるレベルで
ボブサップにしちゃうと苦いから気をつけてとの注意点もあったので気をつけながら製作したのはいいんだけどちょっと熱湯で伸ばす量が少なかったかな~

夕飯の後に食べたらカラメルがべっこう飴状態
IMG_9875.jpg


それでもプリン自体はダイエットというだけあって甘さも控えめでとぅるんとしたプリンちゃんで美味しかったぁ~
IMG_9876.jpg
しかも他にもべっ甲飴状態のがあったけど昨日の夕飯の後に食べたらカラメル滑らかになってたぁ~

nariちゃん、美味しいレシピありがとう
なんで最初の時間で固まらなかったのかは謎だけど.....私の場合、毎回だからさぁって自慢できる事じゃないんだけどね

美味しく出来たから結果オーライ また作ろうっと

コメント

非公開コメント

ぺるちゃんへ

ぺるちゃん、(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
私も超久々~何年ぶり?の世界だよ~(^_^;)
だって作ると必ず失敗するから材料勿体なくて.....。
失敗するなら買った方がいいしね~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

でも、これはなんとか成功(*^^)v
今度はプリン液の温度とかも少し気にかけて作ってみるよ~┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ

クロワッサンのラスク~♪
いずれじゃなくて早く紹介してよ~~~見たいわ~( ̄∀ ̄*)イヒッ

柴犬クッキーさんへ

柴犬クッキーさん、(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
(*'ー')(,,*)うんうん プリンって簡単なようで繊細というか難しい(^_^;)
私は蒸しもオーブンも苦手で食べたくなると買ってました^^

アガーも使って作ったことあります!
これはこれで美味しいけどやっぱりカスタードプリンじゃないんですよね~(T_T)

なんとなく皆さんの意見を見ていてプリン液の温度がポイントなような
気がするので次回は気にしてやってみたいと思います(*^^)v

ニコナッツさんへ

ニコナッツさん、(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
プリン....私も食べたくなると買う派だったので作ったのは超久しぶり~

あら...ニコナッツさんもなかなか固まらないの?
固まらないから時間延長するとスがたってしまってゴソゴソになって美味しくない(T_T)

ん゛~色々見てるとやっぱりプリン液の温度?
でも、作る前に常温に戻しておくとか書いてないんだよね~(^_^;)

また食べたいので再チャレンジします!
その時ちょっと注意してみますね~(*^。^*)

とあさんへ

とあさん、(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
おぉ~とあさんもプリンちゃんとは相性が悪い?
やっぱりレシピ通りだと固まらない?
ん゛~なんでなんだろうねぇ~(^_^;)

と言うことで辿り着いたのは牛乳が冷たすぎるのかなぁ~って思った^^
とにかくこのプリンは美味しかったのでまた作る予定♪
今度は牛乳の温度とかも気にして作ってみるね(*^^)v

また報告するぅ~┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ

nariちゃんへ

nariち~ん、(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
これ、美味しかったよ~~~(*^^)v
私ね、どんなレシピのプリンも何故か時間通りだと固まらないの.....。
で、いつも時間をプラス.....。そしてスがたつ...(T_T)
でも今回はなんとか成功したよ~(*^^)v
しかも二日目がめちゃウマっ(*^。^*)
何人かの話を聞いてて.....牛乳が冷たいのかな~なんて思ったり。
すんごく気に入っちゃったからまた作ろうと思ってる~(*^-゚)vィェィ♪
今度は一度で成功するように色々と工夫してみるよ♪
ありがとね~♪

No title

こんばんはぁ。

プリンはしばらく作ってない~。
とぅるんとおいしそうだね~。

↓クロワッサンのラスクは今までにまだ載せたことがないお店なの~。
でも美味しくてハマってるの~。
ダーリンにちょこっとずつ買ってきてもらってるのよ。
いずれブログに登場するわ~~(笑)

No title

こんばんは~

プリンて簡単なようで難しいですよね~

特に蒸しプリン・・・私も何度も失敗しました。

カラメルもカチカチになるし・・

今は、アガーアガーと言う寒天のもとのようなものがあり、ソフトプリンを作ります。簡単ですぐ固まるから・・

本格的なプリンは、苦手です・・

練習しないとね・・

No title

プリン美味しそう~e-266

長いことプリン作ってないので、**ju++ra**さんのプリンを見て、
作りたくなってきました~e-446

でも、私もなかなか固まらなくて、長い間オーブンで蒸し焼きしてます。
プリン液の温度とか関係してるのかな~(よく分かんないけど・・・)


遅くなっちゃいましたけど、テンプレートの写真のにゃんさまかわいいe-446

No title

こんにちは~
あ~、私もそういわれるとプリンと
相性悪いかも~?
確かに固まらないっ

コツを教えて欲しいわぁ~

でも、美味しそうだよっ

No title

じゅらちん、やほ^^

うわぁ~お!
がっつりつくレポ載せてくれてありがとう~^^
固まらなかったんだ~なんでだろうね?
私はあの後何度か同じ作り方で作ったけど、
普通に固まったよん。
フライパンの大きさとか、プリンカップの大きさとかで
違いが出るのかな?
そんなにデリケートなものだったのかしら?(笑)
でも最終的には美味しく食べてもらえて嬉しゅうございます♪
ありがとね~^^
