うな~♪ そして IKEAの布地でカーテン製作♪

先日、学校行事で出かけることがあり.....。
そこの近くにボロ汚いんだけどすっごく美味しいうなぎ屋さんがありすま。
せっかくなのででかば焼きを注文し、帰りに受け取って帰りました

家からはで一時間位かかるところなので何か用事が無い限りは行けないお店です

何年か前にかば焼きを注文した時は900円だったが品薄になりかなり高価な食べ物になっちゃいましたねっ

注文した時に値段を確認しなかったのですがスーパーとかで痩せこけたが1,580円とかで売られているので高くはなっているだろうと思ってました

帰りにお店に寄ってお会計をしたら12,800円 あ、お友達も買ったので6人前+タレ2つです。
そ~一人前2,100円でした.....。財布にお金入ってて良かったぁ~

そんな高価なうなぎちゃんはちょっと豪華にお重に入れて頂きましたよ
IMG_9863.jpg
とろっととろけるちゃん やっぱりここのはうま~~~い
一人前2,100円出しても悔いなしです

うな様のお供は具沢山の鮭と根菜のお味噌汁です




そしてこの日は午後から自由時間~ 
たっぷり時間があったので昨年の夏にIKEAで購入した布地でカーテン作りました 

yu-ちゃんの部屋のカーテンの色が褪せてきたので作りかえようと思って買ったんだけど忙しくてカーテンを作るどころじゃなく......そのまま放置してあったの~

こういうのってある程度の時間と気分が乗らないと失敗するじゃない
ミシンも出さないといけないし.....。

で、気分が乗った時にちゃちゃっと製作して作り上げたのがこちら~
実際この日は半分だけ......。日曜日に残りの半分を作り上げてようやく完成したのがこちら
IMG_0041.jpg

このカーテンになる前はこんな感じの女の子女の子したカーテンでした
IMG_9853.jpg
これは5年位前に作ったもの 5年も経つと色褪せちゃってね.....。
結構この時は気合を入れて作ったから勿体なかったんだけど取っといても仕方ないのでさよならしました

カーテンを変えるだけで部屋のイメージがガラッと変わるね~

コメント

非公開コメント

ぺるちゃんへ

|/// |ღ✿(。◕‿◕。)ノ✿ღ| ///こんばんわ~♬
だよね〜ψ(`∇´)ψ
この記事書いててぺるちゃんは食べないかな〜って思った( ̄▽ ̄)

カーテン、折りたたんだ状態と広げた状態で見栄えが変わるよね〜♪
最初、布だけ見た時は嫌だ!って言われたんだけど
出来上がったら気に入って喜んでくれたよ〜♪( ´▽`)

じぇいさんへ

|/// |ღ✿(。◕‿◕。)ノ✿ღ| ///こんばんわ~♬
うちも〜(^◇^;) ここまで高くなると年に一回の贅沢だわ〜。
それかしゅてきプライス狙いψ(`∇´)ψ

二切れで1,300円…!(◎_◎;)
でも、肝吸い付きはみりきてきね♪( ´▽`)

カーテン半年放置したけどようやく完成♪(* ̄ω ̄)v
頑張ったよ〜♪( ´▽`)

柴犬クッキーさんへ

|/// |ღ✿(。◕‿◕。)ノ✿ღ| ///こんばんわ~♬
(o´・ω・)´-ω-)ウン うなぎほんと高騰しましたよね〜σ^_^;
出前か〜。出前してもらえらえる所はイマイチで…。
ここのうなぎを食べちゃうと他のはなかなか…(;^_^A

カーテン可愛いかな?
ちょっと派手かな?と思ったんだけど
娘は気に入ってくれたので良かったです♪( ´▽`)

ニコナッツさんへ

|/// |ღ✿(。◕‿◕。)ノ✿ღ| ///こんばんわ~♬
ほんと、うちも超久しぶり!一年ぶりかも〜σ^_^;
高くなっちゃったよね…。
ここのはハズレがないの。絶対美味しい!
さすがにお会計の時はビビったけどね(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪
でもこの値段出しても惜しくないんだぁ〜♪( ´▽`)

カーテンも頑張って作りました♪(* ̄ω ̄)v
マンションって既製品が合わないでしょ?
オーダーにするとめちゃくちゃ高いから子供部屋だけね(*^^*)
直線だから簡単よ〜♪( ´▽`)

No title

こんばんはぁ。

うなぎは苦手だから、高くなっても大丈夫なの~(笑)

カーテン、ちょっと大人っぽいね!
かわいい~♪
お姉さんぽくてyu-ちゃん気に入ったんじゃない?

No title

うなぎ どんどん遠のく食材になってます^^;
うちも こないだ1匹2700円だったよ・・・。
お店で2切れ位かなー?乗ってるのを食べたら1300円。
うーん 肝吸い付いててそれだと安いんだかどうなんだか
もう感覚がおかしいです(笑)

カーテンかわいい~!

No title

こんにちは~

うなぎ高くなってるのはわかってますが、いい値段ですね。

でも・・・美味しそう~
私の住んでる町の鰻やさんも値上げしました。
でも、肝吸ついてるから美味しくて、つい出前してしまいます。

カーテン完成!かわいいね!
女の子の部屋にぴったりですよ。

No title

いいな~、うなぎ~e-343
ほんと高価な食べ物になっちゃって、ご無沙汰してますよ、我が家・・・

みんな疲れてるから、たまにはお金出して買おうかな、
でもこんな高級うなぎは買えませんよe-330

で、**ju++ra**さんって何でも器用に作るんですね~。
カーテン手作りって、考えたことないです、私・・・e-351

カラフルなカーテンですごい素敵e-420
**ju++ra**さん尊敬しますe-446
