嬉しいお届け物♪

お友達のShinoさんが使われていたゴールデンナイトというお粉

窯伸びがよく、クラムもすっごいふわっふわに焼きあがってて、この粉使ってみたいって調べたら25kgの業務用しかない

他の店舗も調べたら2.5kg入りがあるけど4袋セット.......。
送料とかも考えると他のものも買わないと.....。
けどちょっと前にいつもの店舗でポチったばかりだったのである程度消費してからじゃないとこれ以上買えない

Shinoさんに。゚(/□\*)゚。わ~んって泣きついたら地元で売ってたら買って送ってくれると

お言葉に甘えてお願いしたらお粉と一緒にShinoさんの手作りジャムとバリィさんのゼリー、そしてyu-の誕生日が近いのでってバリィさんのキーフォルダー(バリィさんをスライドすると鏡になってます)、タオル、ペーパーカップとyu-へBirthdayカード


そして同じ日にpi-sukeたんからも~
pi-sukeたんからは山食とバターロール そしてこのパンに使った粉【TSUBAKI】

この粉はねっ、ちょっと前にママパンで大量に粉をポチった翌日に発売された、フード・アクション・ニッポンアワード2012で研究開発・新技術部門にて優秀賞を受賞した粉なの

ママパンは(クレジットだと)キャンセルや追加が出来ないので購入を泣く泣く諦めたお粉

その後SOLD OUTになり、つい最近また販売されてpi-sukeたんがポチったの
食べてみぃ~とその粉で山食とバターロールを焼いて送ってくれました
一緒に少しだけど使ってみぃ~とお粉も頂いちゃいました
IMG_9915.jpg

pi-sukeたんのバターロール......私の苦手なバターロール
IMG_9926.jpg

Shinoさん手作りの紅ぽっべのジャムは最高なの~
我が家のお気に入りなんだけど特にyu-がお気に入り
バターロールの真ん中をくり抜いて紅ほっぺのジャムをたっぷり詰めて頂きました
IMG_9925.jpg
食べてる最中に....旦那とyu-が毒を吐いた
ママもこういうジャムを作れるといいのにねって

甘いパンの相棒に.....キャベツ・ピーマン・ウインナーのカレー炒めを挟んだよ
IMG_9928.jpg

そして山食 ふわふわで軽い
IMG_9931.jpg

pi-sukeたんが言ってた.....このパンはさけるチーズみたいに割けるよって
ほんとだぁ~ 割けるぅ~ 楽しい~
IMG_9936.jpg

ゴールデンナイトはゴールデンヨットと名前が似てるから兄弟なのかな
けどゴールデンナイトの方が粉の手触りは軽い感じ

TSUBAKIはすごく軽くてサラサラ~ まるで薄力粉見たいな手触りだよ
TSUBAKIはこれから使わせて頂きます

Shinoさん、pi-sukeたん、美味しいものをありがとう~

コメント

非公開コメント

じぇいさんへ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
バリィさん可愛いよね~。
(*'ー')(,,*)うんうん 入手しにくいものもこうやってが入るって幸せ~^^

じぇいさんいいよな~。近くに富澤でしょ?
私なんて一番近い製菓材料店でさえ渋滞しなくても40分かかるもん(T_T)
電車の方が近いけど重たいしね~(^_^;)

もちろんスイッチ入るでしょ~?

ぺるちゃんへ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
(*'ー')(,,*)うんうん そうなのぉ~タイミングよく届いて美味しさ倍増(*^^)v
pi-sukeたんのバターロールは美味しいんだぁ~(*^。^*)
私の苦手なバターロールを上手に焼くんだよ~(;一_一)

注文しておけば届くよきっと( ̄∀ ̄*)イヒッ

No title

いやーん ばりぃさん可愛い~!
粉とかさ 入手しにくいものが手に入ると嬉しいね。

わたしも富澤が本当に近くに出来てうれしい!!
だって前は粉とか買っても電車だと重いし諦めた部分が多いの。
でも車で買いに行けちゃう~!
嬉しくて嬉しくってルンルン♪

で・・・わたしのスイッチ入るのか?(笑)って感じだけど。
バターロールとジャムがおいしそ~!

No title

こんばんはぁ。

美味しそうな贈り物だね~!
ちょうどいいタイミングにパンとジャムで嬉しさ倍増だねっ。

バターロール、食べたくなったぁ~!
また練習しなくちゃっ。

pi-sukeたんへ

|/// |ღ✿(。◕‿◕。)ノ✿ღ| ///こんばんわ~♬
お口二周年合いましたとも〜♪
バターロールも山食も堪能させていただきました〜(*'-'*)
しかもShinoさんのジャムとダブルで超贅沢♪(* ̄ω ̄)v
(o´・ω・)´-ω-)ウン 今度は違うレシピで焼いたの送ってね〜(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪

No title

お口にあいましたかの??
Shinoさんのジャムはうまいからのぉ。。
パンが負けとりませんかの???(;´Д`)ノ
TUBAKIは、さわってると気持ちがいいよ~~♪
こんどはレシピ代えて作ってみるね♪
