初!ゴールデンナイトという粉で山食♪

お友達のShinoさんに送ってもらったお初のお粉【ゴールデンナイト】で山食焼いてみました

相変わらずの窯伸びなのでまずはと~ってもきめの細かい断面からご紹介
真っ白でふわっふわ~ 今まで使った粉の中でふわふわ感は断トツかも
IMG_0015.jpg

で、肝心の窯伸びですが.....なんとなくいつもよりは伸びた
って毎回言ってる気がするけどでも微かに少しずつだけど伸びが良くなってる気もしなくもない....。

それは粉のせいなのだろうか

おさしんが焼きたてではなく翌朝に撮ったのでシワってます
IMG_0007.jpg

最近パン屋さんの近くを通ると山食に目が行きます.....。
でも、パン屋さんのってあまり窯伸びしてない気がするの.....。

窯伸びって....やっぱりググンっと伸びる方がいいんだよね~ どうなんだろう.......。
なんだかここ最近ちょっぴりスランプ 昨日焼いたぶどうパンも...... 
ま、美味しいんだけどねっ ビジュアルがねっ

コメント

非公開コメント

柴犬クッキーさんへ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
うん.....。ありがと^^
ふわふわのクラムにはなるんだけど窯伸びしないんだぁ~(T_T)
なんでみんなのように伸びないんだろう.....(^_^;)
意識し過ぎかなぁ~?
私、柴犬クッキーさんのパン好きよ~^^

とあさんへ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
この粉、最初は扱いにくいけど捏ねていくうちにぷりんぷりんになるの!
焼き上がり、キメが細かくてふわっふわで美味しいよ~(*^m^*) ムフッ
最近また忙しいの?
パンは中途半端に焦ると失敗するからね~(^_^;)
ある程度余裕がないとねっ.....。
土日も忙しいのかな?

ぺるちゃんへ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
(*'ー')(,,*)うんうん すっごいふわんふわ~ん♪
手捏ねだとちょっと最初が大変だけど纏まりだすと楽な粉だよ^^

そっか、ぺるちゃんは色んなパン屋さん知ってるもんね~^^
あまり意識せずにボチボチ頑張ってみようかな^^

yooochannさんへ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
クラムふわふわなのわかる?
ほんとにものすごくふわふわなの~(*゚ー゚*)ポッ
おぉ~お粉ポチッたんですね~^^
お初の粉もあるのかな?
またまた焼くのが楽しみになりますね~(*^m^*) ムフッ
この粉は一般の製菓材料店では扱ってなくて.....。
業務用らしくてあっても25kgとかなのΣ(=∇=ノノヒィッッー!!

窯伸び...少しこだわり過ぎかなぁ~(^_^;)
でもyooochannさんみたいに伸びたの焼きたいんだぁ~^^
少し肩の荷を下ろして気軽に作ってみるわ~♪

No title

こんにちは~

綺麗・・ふわふわに焼けてますよ~

私なんか、いつも変なのばっかりなのに

気にしないで・・!

No title

すごーい、ふわふわだ~っ
いいな~(笑)
おいしそうっ
私も焼きたーい…けど…
なんか忙しいんだよね~
ストレスたまるわ~

No title

こんばんはぁ~。

すんごいふわんふわんだね~!
これは美味しいよね~!

う~~ん、パン屋さんのはすっごく伸びてるのとそうじゃないのの
差がある気がする~。

No title

すご~いクラムふわっふわなのわかるよ~!
こんな断面みたら私も焼いてみたいです。

でも今日ママパンさんに注文してたお粉が大量に入荷したので
当分ポチれないです(^^);

そう言われたらお店の山食グ~ンとって感じじゃないよね。
窯のびにこだわり過ぎてるのかな?

こんなに綺麗なクラムだったら気にしなくていいんじゃない!
見た目にもこだわりたいけど味が一番ですからね。
