お誕生日ケーキはマンゴータルト♪

yu-ちゃん10歳になりました~

毎年ケーキを作りたいと言っても誕生日ぐらい買ったケーキにしてよと言われ、い~じゃん誕生日ケーキ作らせてよ~と文句を言うのですが誕生日なんだから好きなのでいいじゃんと言われ毎年撃沈してました

ところが今年は違いました.....。どうせ買ったのがいいと言うだろうと思いお気に入りのケーキ屋さんのケーキでいいよねっ。というとどういう風の吹き回しか.....え゛~作ってくれないの~と怒られまして.....

毎年断られるから今年は作る気「ゼロ」だったのに.....なじぇに

で、試に何ケーキがいいの と聞くとマンゴータルトとリクエスト

あの~、それ、お店で買った方が絶対美味しいと思うんですけど~と言っても「ヤダ、ママのがいいっ」と聞く耳持たず......
いや、だって、そんな.....作ったことないし

ってなわけで先日食べたマンゴータルトを見よう見真似で作ってみました


ローソクは数字の1と0にしようかなって思ったけど可愛いのがあったのでこちらにしました
IMG_0110.jpg
ちょっと賑やか過ぎですな.....

火をつけたら.....あっという間にローソクが溶けて垂れちゃって焦ったぁ~
IMG_0112.jpg

ろうそくを消してケーキカット 

上から......。
アップルマンゴー、クレーム・パティシエール、クレーム・ダマンド、パートシュクレです
IMG_0117.jpg
yu-ちゃんはとっても気に入ってくれてなんと美味しい美味しいって1/4カットも食べちゃいましたぁ~

最後にもう一枚 仕上げにナパージュしたから艶々になったよ
IMG_0105.jpg

今回、マンゴータルトと言われたのが木曜日(本人曰くもっと前に言ったらしいが)
マンゴーなんてそうそう売ってるもんじゃないし慌てて製菓材料店を調べたけど品切れだったり注文してから届くのに4~5日かかったり.....

ど~しよう~と思って富澤商店さんを覗いたら、マンゴーあるし、出荷も翌日の7時までに注文すればその日の夕方出荷と書いてあったので登録してポチっ
土曜日に届き無事作る事が出来ました いや~富澤さんのこのすばやい出荷システム対応最高だわ~
しかもクール便の追加料金かかんないし

次回から富澤さんを利用しようって思っちゃいましたぁ~

コメント

非公開コメント

Mamuu☆さんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
お祝いコメントありがとう~┏○

誕生日ケーキ....今年初めてお許しが出ましたぁ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
毎年誕生日ケーキだけは買ってねって言われてて作らせてもらえなかったの~(T_T)

そ~なんだぁ~^^
Mamuu☆さんならきっと素敵なケーキを作られるんでしょうね(*゚ー゚*)ポッ
気が向いたらなんて言わないで作って見せてくださぁ~い(*^。^*)

じぇいさんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
お祝いコメントありがとう~┏○
あれ~?富澤さんが近くに出来たのにスイッチ入らないの~?
勿体ないな~^^作ってくれたら私が食べるよ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

(*'ー')(,,*)うんうん 紫蘇ジュースかき氷にもいいかも^^って思ったぁ~♪
やっぱり美味しいのね^^今度作ってみようっと(*^m^*) ムフッ

例のあれ、いつでもいいで~す^^
白猫グッズも探してくれてるの?ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
黒猫は沢山あるんだけど白とかキジトラとか.....ないよね~^^
私、じぇいさんの手作りのものが食べたい^^
(*^m^*) ムフッっ スイッチ入った? ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

ニコナッツさんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
お祝いコメントありがとう~┏○

マンゴータルト.....木曜日に聞いて慌ててマンゴーポチッて....焦りました^^
そしてケーキ屋さんのを参考に作りました(*^。^*)
今年はどういう心境の変化なのか(@_@;)です。
あれほど誕生日は買ったケーキにしてねっと拒否ってたのに.....。

息子ちゃん、来月誕生日なんですね^^
好きなものをそれとな~く聞いておいて当日用意すると喜びますよ~^^
あっ、ウォーキング・ウィズ・ダイナソーのチケットとかは?
恐竜好きでしたよね~^^ってもうとっくにゲットしてるかな?

紫蘇ジュース、簡単で美味しいです^^
身体にいいのでお勧めですよ~(*^。^*)

柴犬クッキーさんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
お祝いコメントありがとう~┏○
世界にひと~つだ~けのケーキ(*^m^*) ムフッ
そんな風に言われると照れちゃうわ(*゚ー゚*)ポッ

ローソクも可愛いのが沢山あって迷っちゃったぁ~♪
今は火をつけると音楽がなるものもあるのよ~(@_@;)

柴犬クッキーさんは6月生まれ?
お祝いするには年齢公開が必要よ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

yooochannさんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
お祝いコメントありがとう~┏○
マンゴータルトって聞いたのが木曜日で材料調達にかなり焦ったよ(^_^;)
富澤さんに在庫があって迅速でC=(^◇^ ; ホッ!とした^^

色々考えてお店のも参考にして作りました(*^^)v
かなり気に入ってもらえたようで2日間でハーフサイズ一人で食べました♪

ペンペンちゃまへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
お祝いコメントありがとう~┏○
今年はどうした心境の変化か作って欲しいと.....(@_@;)
でもリクエストされたのがマンゴータルトで焦ったよ~。
だってマンゴーなんていつでもあるものじゃないし....。
富澤さんが迅速で助かったよ~(*^。^*)
豪華に見せるためにたっぷり乗せちゃった(*^m^*) ムフッ
大喜びでyu-は二日間でハーフサイズ食べちゃったよ!

ぺるちゃんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
お祝いコメントありがとう~┏○

毎年誕生日ケーキは買ったのにしてね!と言われてたのに
今年は心境の変化があったらしく作って欲しいと(*゚ー゚*)ポッ

お気に入りのケーキ屋さんのマンゴータルトがお気に入りで.....。
リクエストをもらった時は内心ど~しようと思っちゃった(^_^;)

ケーキ屋さんのを参考に自分で考えて作ってみたよ(*^^)v
お店のよりも美味しいって言われちゃったぁ~ヾ(≧▽≦)ノキャハハ☆

ろうそくも可愛いでしょ?
これじゃないけど今は火をつけるとハッピーバースディの曲が流れるのもあるのね~(@_@;)

No title

お誕生日おめでと~(*^-^*)

手作りのバースデーケーキなんて
娘さん幸せですね^^

結構お菓子とか作ってるわりに
お誕生ケーキ作ってあげたことあんまりないかも…(^_^;)
うちの子も来月だけど、作ってやるかな
気が向いたら…(;´∀`)

No title

おめでとー^^

それにしても美味しそうな綺麗なタルト。
私にそのやる気スイッチを分けて下さい。

↓の始祖ジュースでかき氷食べるの好きよ^^

例のアレもう少し待っててね。
一緒に何かないかなって
白猫のグッズとか探すんだけどなかなか見つからなくて。

No title

yu-ちゃんお誕生日おめでとうe-405

マンゴータルト、すごいじゃないですか~、美味しそうe-343
私も食べたいわ~e-454

でも今年はママのケーキが食べたいって言ってくれて、
**ju++ra**さん幸せですね~e-446

私も息子の誕生日、来月ですが、どうしようか悩み中です。


↓の紫蘇ジュース、いいですね~。
レシピも書いてくれてるし、アレルギーにいいので、
まずは紫蘇ジュース作ろうっと・・・e-271

No title

こんばんは~

yu-ちゃん10歳の誕生日おめでとう ♪

マンゴーたっぷりのタルト 
世界にひとつしかないママからのプレゼント!

ローソクすごく可愛いね・・
私も祝ってください。

No title

yu-ちゃんお誕生日おめでとう~
お店のみたいですよ♪

オーダーされたケーキをちゃっちゃと作っちゃうってすごいママだ!!
yu-ちゃん自慢してるよ・・きっと!!

山盛りマンゴーがいいですね~
断面も素敵です(^^)d





No title

(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
yu-ちゃん お誕生日おめでとう!
やっぱりママの手作りケーキは
おいしいよね(^O^)
マンゴーたっぷり豪華☆☆☆
うん!うん!これはもうお店で売れるよ!!

No title

こんばんはぁ~。

yu-ちゃん、10歳おめでとう~♪
すごいぃ~!
マンゴータルトお店のみたいだよっ。
断面も素晴らしいぃ~!
これは美味しいだろうなぁ~♪
ろうそくもかわいいねっ。
