新ホシノビール酵母で苦手なバターロールの練習♪

パンを作っている中で一番といっていいくらい苦手なバターロール成形.....

ビール酵母で山食を焼いたら人生初(大袈裟)の窯伸びをしたもんだからいい気になって苦手な物も克服できるかもなんて挑戦してみました

全体的には60%の出来.....。メインの写真に載ってる1番手前の子が一番いい出来、その左横と上がまぁまぁ.....。それ以外はロールちゃんの線がほとんど出てません

割ってみました 癖のないクラムでふわもち....な感じ
もう少し発酵してから焼いたらもうちょっとふんわりしたかなぁ~
でも.....そしたらきっとロールちゃんの線は全滅だっただろうなぁ~
IMG_0292.jpg

次のパンを焼くために.....お弁当をロールサンドにしちゃいました
IMG_0297.jpg
トンカツとロングウインナー
ウインナーはロングだったから半分にカットしちゃった

こちらが塗卵して焼成する前の段階.....。
IMG_0276.jpg
焼成中に同化しちゃうってことは生地が緩いのかな.....わかんなぁ~~~い


コメント

非公開コメント

Mamuu☆さんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡

(*'ー')(,,*)うんうん ホシノさん....起こしたら元気なうちに使い切らなきゃって^^
ロールちゃん....いつもねっ、線が同化しちゃうの....。
ふわっとしてしっかりとしたロールの線が憧れなんだけどね^^
ホシノさんはふわもちになるから好きだな♪
これにコーンスープで満腹よ~(*^^)v

ぺるちゃんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡

ホシノビール酵母は癖がなくてふわもちに焼きあがるよ~♪
バターロール....ん~そうだねっ。
私は線がクッキリでふわっとこんがりにしたいんだけど
なかなかそうならないんだぁ~(T_T)

これも練習あるのみだよね~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

柴犬クッキーさんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡

そうなの焼成する前はまぁまぁの出来なのよ(^_^;)
でも焼くと.....ほぼ全滅に近いの.....トホホ

このとんかつ、業務用スーパーで買ってて美味しいんだぁ~♪
ウインナーもパキっとしてて美味しかったぁ~^^

とあさんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
可愛いかな?ありがと~┏○
でも10個中かろうじて線が残ったのは4個だよ~(^_^;)

ホシノさんで作ったからかもちふわで美味しかったけどね~^^
(*'ー')(,,*)うんうん チャレンジしてみて~(*^^)v

yooochannさんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡

>え~自己採点厳しいね(^^);
そ、そうかな....だってね、写真に写ってる子以外は全部線がないんだよ~(T_T)
yooochannさんってすごくバターロール綺麗に焼いてるじゃない?
なんかコツあるのかなぁ~?
ホシノでもDYでも出来は一緒なの.....トホホ
どっちかでもいいから上手に焼きたぁ~い(^_^;)

No title

こんにちは~!

ホシノ活躍してるね~(*^-^*)
どれも綺麗なロールちゃんだけど…
イーストとはまた違った食感っぽいね^^
サンドも食べ応えあっておいしそう( *´艸`)

No title

こんばんはぁ。

美味しそうなやわらかそうなクラムだねっ。

バターロールって好みがあるよね。
色も形も。
自分がどこを目指すか、だよね~。

幸せなお弁当だわぁ~。

No title

こんばんは~

綺麗にかわいく焼けてますよ~
焼成する前きれいですね・・
私大雑把だから、成型からして不細工!

トンカツとロングウインナーで豪華なお昼になりましたね。

No title

おいしそ~っ、いいな~パン
可愛く出来たね~っ
充分いいデキだと思うけどな~っ

ふわふわで美味しそうっ

私も今度チャレンジしてみようかなぁ

No title

え~自己採点厳しいね(^^);
どれもかわいいロールになってると思うよ~

すごくふわふわだね~
ホシノで作るとふわもちで美味しいよね!

私もホシノで作ると線がないつるんとしたロールパンになってましたよ。
発酵前も**ju++ra**さんと同じ感じ・・・
上手く焼けないまま辞めてしまいました(><)
