ビーフシチューのお供にプールを焼いて♪

おはようございまぁ~す

日曜日の夕飯です 

日中はジメジメ暑苦しく気温も高いですが夜になり風が吹くとちょっと肌寒いと思うことも....。
そんは日はビーフシチューでも食べようか

ビーフシチューのお供と言えばご飯よりもパンだよねっ
バケットを作ろうと仕込んだけど途中でプール(丸パン)もいいな~と思いプールにしてみました


ハードパンは焼きたてを切ると断面がきちゃないんだよね~
でも載せちゃうけどね~
IMG_0338.jpg
今回もチビ助手が活躍 でも暑いからすぐに手を離しちゃう

パンのお供のビーフシチューはこちら ブロッコリー買い忘れでほうれん草に助けてもらう
IMG_0332.jpg


コメント

非公開コメント

pi-sukeたんへ

(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ バケット作ろうと思ってめんどくさくなって.....これにした^^
これもなかなかv(*'-^*)-☆ ok!!
おさしん撮るのにカットしたけどこの後は豪快に手でちぎった(*^^)v

お粉送ってぇ~( ̄∀ ̄*)イヒッ
作るから取りに来てぇ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

yooochannさんへ

(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
ねっ、先週は夜になると肌寒い日もあったのにここ数日.....しむぅぅぅぅ~(^_^;)
私もyooochannさんと一緒^^
髪の毛留めてキャミに短パン首にタオルぅ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

そそっ、カレーは年中作ってもシチューって寒い時しか作らないよね^^
なんでだろう~?

ペンペンちゃまへ

(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
ここんとこ夜も暑くなってきたぁ~(^_^;)
今日は日中32℃だってぇ~~~干からびるぅ~~~(T_T)

昔はブラウンソースから作ってたけど今は市販のルーだよ^^
それでも十分美味しい(*^m^*) ムフッ

圧力鍋は便利だよ~^^
時間短縮出来るし.....一家に一台?的な存在(*^^)v

No title

こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”
プールかぁ~~
そうだ、その方が楽かも??
お粉も使わないといけんからのぉ~~
それとも、お粉送ってパンにしてもらう方が楽か~~o(*^▽^*)o~♪

No title

そうそう先週はこちらも肌寒い日がありましたよ~
今日は我が家のリビング32℃・・・
髪くくって半パンにタオル・・・誰も来ないで~って感じです(^^);

カレーは年中作っても
シチューって暖かくなると作らなくなるんですよね~

シチューにはパンでしょ!合うよね~ハードなパンが!

ずいぶん食べてないから美味しそうで・・・お口の中があれでいっぱいになってきた(笑)

No title

おはよう(^O^)/
そっちは夜も暑いのかと思ったら
肌寒い日もあるのね
いいね~ビーフシチュー♪
私 主婦歴16・・・?17?年だけど
家で作ったことな~い\(◎o◎)/!
やっぱり圧力鍋が必要かなぁ
うんうん!やっぱりお米よりパンだよね☆
おいしそ~(^O^)
 
