豚肩ロースでもろみ焼き~♪

おはようございまぁ~す
今日は若干涼しい?ま、日中は35℃って予報ですが…

今、アプリコットパイ焼いてます。朝ごパンに…

さて、今日はいつぞやの晩御飯......yu-ちゃんの大好物豚肩ロースのもろみ焼きでぇ~す

作り方は簡単なのら~
もろみ漬けを包丁でこまかーくみじん切りにする。
そこに適当な量の料理酒を入れてもろみを延ばす。
豚肩ロースの両面に包丁で切れ目を入れ↑のもろみを塗り塗りして冷蔵庫へ・・・(・・*)ノ ⌒◇ポイッ
半日たったらもろみを洗い流さず魚焼きグリルの弱火でじっくり焼いたら完成よん
IMG_0381.jpg
後ろに写ってるのはクマさんに教えてもらったほっこりかぼちゃ煮 お気に入り~

これはほうれん草のにんにくおかか醤油和え
IMG_0329.jpg

コメント

非公開コメント

pi-sukeたんへ

|/// |ღ✿(。◕‿◕。)ノ✿ღ| ///こんばんわ~♬
(♯`∧´)
無理…。
へそ曲げた!
ってかホシノさん起こしてないから無理(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪

ニコナッツさんへ

|/// |ღ✿(。◕‿◕。)ノ✿ღ| ///こんばんわ~♬
ありがとう(*'-'*)
そう言ってもらえるととっても嬉しいわ♪
これもBlogの成果かな?
Blogに載せて美味しそうに見えるには…。
って思いながら角度とか盛り付けを意識するようになり
ブロガーさんのを参考にしたりしてます(*^◯^*)
Blogやってなかったらきっと超適当だったと思うよ〜(;^_^A

No title

お料理も盛り付けも、おしゃしんも上手~~~ヾ(〃^∇^)ノ♪
さて、これだけ誉めたから・・・
頑張ってくれるだろう・・・(o´・ω-)b ネッ♪

No title

ご飯、美味しそう~e-446

**ju++ra**さん盛り付け方もお上手~e-343
これは前から思っててやっと書けたよ~e-351

お店のメニューの写真みたいで、食欲がそそります。

ほうれんそうのにんにくおかか醤油和え、食べたくなってきた~e-454
