ショコラブレッドにアプリコットジャムをつけて♪

おはようございまぁ~す

今日も地獄のような暑さ…。仕事行きたくね〜(>人<;)
金曜日まで暑いみたいです…。じゅらら地方も最高気温35℃。
しゃいたまとかどーなっちゃうんでしょうか…。熱中症には水分と塩分もね☆〜(ゝ。∂)

さて、ホシノ新ビール酵母が気に入っちゃって.....。
シンプルなパンばかり焼いていたので久しぶりに甘いパンを作ったよ~

甘いパンなのでドライにしようかビール酵母にしようか迷ったけどビール酵母で焼いてみようといつものようにクーペルチュールのビターでチョコシートを作って折々

シンプルなパンよりも若干時間がかかった気がするけどこれまたふわんふわんに焼けました

このパン、市販のチョコシートだとそれなりの甘さが出ますが手作りチョコシート、しかもビターで作るので見た目ほど甘くありません

なので今回はこの間作ったアプリコットジャムを乗せながら食べましたよ~

パクパクっと食べちゃったので乗っけてるおさしんはありません~~~
ほのかに甘いチョコの味とアプリコットの甘酸っぱさが合う~~~

IMG_0454.jpg

チョコシートは4回分作ったのでまた作ろうかなぁ~

※普通のチョコのパンにアプリコットジャムだと甘々でしんどいかも知れません


コメント

非公開コメント

ぺるちゃんへ

|/// |ღ✿(。◕‿◕。)ノ✿ღ| ///こんばんわ~♬
えへへ、ありがとう(*'-'*)
これ、あまり甘くないから好きなんだーヾ(@⌒ー⌒@)ノ
もともとコンフィチュールを添えて食べるパンなので
今回はアプリコットジャムを乗せてみた*\(^o^)/*
これの生クリームバージョンも美味しいよね!

柴犬クッキーさんへ

|/// |ღ✿(。◕‿◕。)ノ✿ღ| ///こんばんわ~♬
ほんと毎日暑いね〜。
今年はずーっとこうなのかな?
で、バケット毎日焼いててすごいね!
消費はどうしてるの?
私は焼きたくても消費者がいないから焼けないよー…>_<…

チョコシートはレンチンで作ってるよん♪(* ̄ω ̄)v

ペンペンちゃまへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
うふっ。お褒めの言葉ありがとう♪
このパン、甘くなかったでしょ?
本来はコンフィチュールを添えて食べるものなの。
でもあんまり甘いのは好きじゃないからいつもこのまま食べてる(*^◯^*)
チョコとアプリコットも合うよ〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ただチョコが強いとしつこいかもσ^_^;

No title

こんばんはぁ。

あ~♪
じゅらちゃんのショコラブレッドはいつ見ても美しい!
美味しそう~!

ビターチョコとアプリコットは美味しいだろうね~。
想像して楽しむわぁ~。

今日は久々パン焼いたよん。

No title

こんばんは~

暑いね~って言いたくないけど言ってしまう・・

バケット1週間焼き続けました。

今日もまた、焼きました・・・少しマシになってきました。

でも、違うパンも焼きたい・・と思って今朝早く起きて、かぼちゃパン焼きました。

ショコラブレッド・・この前焼きました・・

シートも手作りしましたが、ポロポロで少し不味かった~

**ju++ra**さんは、どんな風にシート作ってますか?

簡単かな?

No title

おっはよう(^O^)/
う~ん やっぱりじゅららたんの
ショコラブレッドはキレイでおいしそう♪
チョコとアプリコットジャムの組み合わせ
やったことないから食べてみた~い
ビターがいいのね(*^^)b
