嫁いだマンゴーチーズパウンドとパン達♪

おはようございまぁ~す 今日はお嫁入りした子達をご紹介します

先日、とても気になるお粉を送ってくださったお友達のShinoさんへお礼の品を送りました

千葉と言えば落花生 
からを飛ばして20分ちょい走ったところに美味しい落花生を売ってるお店があります。

今回は手作りパンと落花生を~と思って買いに行ったら定休日......
急遽おやつ用にマンゴーとチーズのパウンドケーキを焼きました
IMG_0440.jpg
贈り物なのでカット面はありませ~~~ん 私はチーズが苦手なので味見をしたことないんですがお友達にこのパウンドを送ると絶賛してくれるので今回はこちらにしてみました

そしてまだ食べたことがないと言っていたのでホシノ新ビール酵母で焼いた三つ山
今回もいい感じに伸びてくれました。やっぱり水平置きがベストかも
IMG_0443.jpg

お惣菜系も入れました ウインナーロールです
噛み応えのあるロングウインナーの下にはマスタードで和えたキャベツが入ってます
IMG_0444.jpg

そして....アプリコットジャム
IMG_0437.jpg

そしてママパンで買った大量の小判型の紙の焼型と未体験のホシノ新ビール酵母をお裾分け
千葉は本当に「これ!」という特産物が落花生くらいなので毎度おなじみの手作りシリーズ.....。
今回も美味しかったよ~とのお言葉を頂きました

優しいお姉さん的な存在のShinoさん、今年はお庭にレモンや金柑が沢山出来てるとか
沢山収穫出来たら送ってくれると言っていただけました 楽しみ~~~

コメント

非公開コメント

ぺるちゃんへ

|/// |ღ✿(。◕‿◕。)ノ✿ღ| ///こんばんわ~♬
やっと普通に窯のびするようになったよ〜♪(* ̄ω ̄)v
けどね、ある人に送る時はイマイチなんだよね〜(^◇^;)

アプリコットジャムはほんとに美味しいよ〜(*'-'*)

特産品がないと…結構困るよね(>人<;)

柴犬クッキーさんへ

|/// |ღ✿(。◕‿◕。)ノ✿ღ| ///こんばんわ~♬
肉球の焼印可愛いでしょ?
猫好きにはたまらない一品よ〜♪( ´▽`)
いつも私からのプレゼントには印としてつけてるの♪

ウインナーロールにはキャベツが入ってるよ!
ウインナーとキャベツの食感がいいんだ〜(*'-'*)

バケット…焦らずゆっくり…ね☆〜(ゝ。∂)

No title

こんばんはぁ。

かっこいい山食~!
いい贈り物だね~。
ジャムも美味しそうだし~♪

特産品ね、埼玉もない~。
悲しいぃ~(笑)

No title

こんばんは~

猫ちゃんの足あと・・三つ山可愛いよ~

ウインナーロール、キャベツが入ってるんですね。
いいね・・野菜もとれて・・今度やってみよう~

**ju++ra** さん
バケットで疲れました・・
少し・・ひとやすみ・・
違うパン焼きます。

とあさんへ

|/// |ღ✿(。◕‿◕。)ノ✿ღ| ///こんばんわ~♬
おー、パン焼く時間が取れるようになったんですねー*\(^o^)/*
写真を撮る前に食べられちゃうの?
それはそれで嬉しい悲鳴かも!

来年になったら役員も終わるしきっとたっぷり時間取れると思よ☆〜(ゝ。∂)

むろりんさんへ

|/// |ღ✿(。◕‿◕。)ノ✿ღ| ///こんばんわ~♬
うふふ、やっと窯のびするようになったの〜(*'-'*)
肉球の焼印はお気に入りなの♪

このウインナーロールもお気に入りパンの一つなの。
マスタードで和えたキャベツとプリッとしたウインナー、
Myブレンド配合のパンなのです♪(* ̄ω ̄)v

パンを送って喜んでもらえると嬉しいですよね*\(^o^)/*

pi-sukeたんへ

|/// |ღ✿(。◕‿◕。)ノ✿ღ| ///こんばんわ~♬
三連休…時間が有ったらねψ(`∇´)ψ
けど其方の家に嫁がせる時は必ず失敗するんじゃ(^◇^;)
魔物が潜んどるのかものー( ̄▽ ̄)

(o´・ω・)´-ω-)ウン 涼しくなったら沢山待ってるぅ〜ψ(`∇´)ψ
えっ、肉球じゃなくて利休?

No title

いいなーっ、美味しそう
私もここんとこパン焼いてるけど
写真撮る前に食べられちゃうよ~(^_^;)

うちにもお嫁に来てほしいっ

No title

こんにちは♪

三つ山、かわいい形♡
猫ちゃんの足あとの焼き印もかわいい♡♡

ウインナーロールもおいしそう!
キャベツ入りとは、凝ってますね〜。

こんな素敵なプレゼント、いいな〜。

No title

(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
おかしい・・・
家にはまだジャムが届いてない・・・ぞよ

(。・。・?)変だなぁ・・・

でないとクロワッサン届かないよ。。
てかもう暑いから涼しくなったらクロワッサンね♪

あたちの時は『利休』fで(o´・ω-)b ネッ♪
