7/22〜の一週間のyu-ちゃんのお弁当♪

こんにちは~ 夏休みが始まって一週間
毎日お弁当作ってます 先週一週間のお弁当はこんな感じ......。

yu-ちゃんのこだわり.....
①おにぎりの具は焦がしたらこ醤油であること
②ミートボールが必ず入る事
この二つさえクリアしていれば他は何が入っててもよいのです

【月曜日のお弁当】
IMG_0680.jpg
焦がしたらこ醤油の
イシイのミートボール
ニラとネギの厚焼き玉子
グラタン(冷凍食品)
肉焼売(冷凍食品)
プチトマト

【火曜日のお弁当】
IMG_0689.jpg
焦がしたらこ醤油の
イシイのミートボール
コリコリつくねバーグ
甘い厚焼き玉子
きんぴらごぼう
プチトマト

【水曜日のお弁当】
IMG_0695.jpg
焦がしたらこ醤油の
トップバリューのミートボール
豚肉と野菜のオムレツ
あさりと切り干し大根の煮つけ
竹輪の磯部揚げ
プチトマト

【木曜日のお弁当】
IMG_0729.jpg
焦がしたらこ醤油の
トップバリューのミートボール
アンティエ レモン&パセリ
アスパラの豚バラ巻き、スイートチリソース炒め
茹で卵
プチトマト

【金曜日のお弁当】
IMG_0741.jpg
焦がしたらこ醤油の
イシイのミートボール
チーズはんぺん
揚げカニシューマイ
ミートソーススパゲッティ
プチトマト

学童をお休みする日以外これが夏休みのお弁当の基本となりそうです


コメント

非公開コメント

ニコナッツさんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
はい、頑張ってますσ^_^;
とりあえず入ってないといけないものを入れてあとは彩りです。
そーなの。ミートボールとたらこ。
たらこは焦がしたらこ醤油じゃないとダメなのσ^_^;

ほんと…お弁当作り好きじゃないから早く夏休みが終わって欲しい!
けど、そうなるとニコナッツさんが大変になっちゃね〜(>人<;)

ぺるちゃんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
うん、今年も恐怖の夏休みが始まったよ〜…>_<…
もー全然自分の自由時間がなくて気が狂いそう(>人<;)

おー、yu-より上手がいた!
しかも9割?ちなみにぶーちゃんはどんなお弁当が好きなの?

大人になると同じものを二食続けてなんて…って思うけど
子供にとっては大好きなおかずが入って入れば何日続いてもいいんだよね〜σ^_^;

とあさんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
お弁当は必ずこれ!って言うのが無いとダメなの。
たまにならいいけど毎日だよ〜5日間連続!
よく飽きないな〜って思うよσ^_^;

確かに楽だけどね(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪

早く夏休み終われ〜〜〜。・°°・(>_<)・°°・。

柴犬クッキーさんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
うん、毎日お弁当作り頑張ってるよ〜♪( ´▽`)
以前は絶対明太子のおにぎりだったんだけど今年から変わった〜( ̄▽ ̄)

厚焼きたまごはyu-の好物の一つ♪
けど絶対に入らなきゃダメではないのψ(`∇´)ψ

もー夏休みに入ってから全然自分の自由時間がない〜…>_<…

No title

お弁当作り、頑張ってますねe-343
とってもかわいいお弁当で、女の子って感じですe-446

焦がしたらこのおにぎりって凝ってますね。
yu-ちゃんはたらことミートボールが好きなんだ~e-343

早く夏休みが終わるといいですねe-454

って今度は私がお弁当作らないといけないかぁe-330

No title

むふふ(笑)
必ず、がある子って、それが
クリアされてれば他はなにが
入っててもいいから楽よね〜
早く終わらないかなぁ
夏休み(笑)

No title

こんばんはぁ。

そうだよね。
夏休みはお弁当だもんね~。
毎日いろいろ入ってて楽しいお弁当だね~♪

ぶーちゃんは必ず入れるものが9割決まってるから考えなくていいんだけど、つまらないよ~。
それに普段はたま~にしかないお弁当が夏休みは午前部活・午後プールとかで数回続けて持っていくのに毎回同じって~(;´д`)

本人は気に入ってるものを安心して食べたいんだよね。
精神安定剤みたいなものかな~。

私、お料理苦手なお母さんって思われちゃってるよ(笑)きっと(笑)

No title

こんばんは~

毎日お弁当作りお疲れ様~

焦がしたらこ醤油のおにぎり、ミートボールは必ず入るんですね。

でも、その他のおかず、毎日メニュー変えて大変!!

厚焼きたまご美味しそう~

切干大根も食べれるの?えらいね~

まだまだ、がんばってね・・・おか~さん!
