クマさんの夏野菜の焼きびたし♪ と これで1,000円(@_@;)

おはようございます

月曜日はyu-ちゃんとお友達のhikaちゃんと一緒にプールへ行きました
hikaちゃんは泳ぐのが大好きで選手育成コースに進んでる子です

その子に冗談でおばちゃんと勝負するって聞いたらやる
25mコースに移り二列に並んでクロール、ヨーイ

さすが育成コースに進むだけあって早さはありました普通に泳いでたら負けると思い途中から全力で泳ぎ1mの差で勝利

平泳ぎもやりたいというので勝負 苦手と言っていただけあってこちらは余裕の勝利

と小学生相手にマジバトルしちゃいました

火曜日仕事に支障があるかと思ったけど先週も泳いだから意外にも身体は軽くいい感じ~
今週末も泳ぎに行こうかしら


と、またまた前置きが長くなりましたが先日blogでご紹介されていたクマさんの夏野菜の焼きびたし♪お野菜がお安く手に入ったので作りましたよん
IMG_0566.jpg
とっても簡単で茄子が本当にジューシーに仕上がって yu-ちゃん一口食べて美味しくての鼻になっちゃいました

クマさん、いつも美味しいレシピのご紹介ありがとうございます
ワンパターンの食卓にどんどんレパートリーが広がります まだまだ作りたい魅力たっぷりなレシピがあって 追いつきませんが追々作らせて頂きたいと思ってます

で、このお茄子…↓の茄子を使いました

これは先日yu-ちゃんを学童に迎えに行った帰り.....いつも子ども達に色々と教えてくれ、お米作りも体験させてくれる近所の農家のおじさんがお野菜を売りに来てました

茄子にトマトにキュウリ、とうもろこし.....。
茄子がめちゃくち大きくてぷりっつやっとしてて美味しそうだったから買っちゃった
IMG_0517.jpg
なんとこれだけ買って1,000円だったの
この茄子.....とうもろこしに匹敵する大きさなんだよ~

これ以外にトマト2個おまけでyu-ちゃんにくれて......。お家に帰って速攻氷水で冷やして
IMG_0521.jpg

食事の時に齧り付きました
IMG_0525.jpg

その日はパスタの日だったからツナとにんにくのパスタに茄子をトッピング
IMG_0523.jpg
新鮮なお野菜って本当に美味しい また会えるといいなぁ~

コメント

非公開コメント

ぺるちゃんへ

(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
お野菜安いでしょ?びっくりする量でしょ?
毎年2年生の子ども達に田んぼを貸してくれて作る楽しさを教えてくれるの^^
収穫出来たお米でおにぎりパーティーを開くの^^
2年生だけでなく全学年やって欲しいな~って思う^^

ねっ、茄子つながりでしょ?
今年は全体的に茄子でかいよね^^
1本で通常の2本分くらいあるよね!

Mamuu☆さんへ

(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
お野菜ほんとに沢山いれてくれたの~(*^m^*) ムフッ
採れたてつやっつやのお野菜達はどれも美味しかったぁ~(*゚ー゚*)ポッ
私は生のトマト苦手なんだけど美味しそうに食べてたぁ~♪

茄子のトマト美味しいよん(*^。^*)
パスタ....感染しちゃってぇ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

じぇいさんへ

(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
お野菜の量すごいでしょ?
そうなの、そうなの、茄子すっごくでかくてびっくり\(◎o◎)/!
でもすっごく美味しかったよ~(*^m^*) ムフッ

トマト....ねっ、キンキンに冷やして....好きな人にはたまらないかも^^

逆噴射のあんぱんも美味しかったよん(*^^)v

No title

こんばんはぁ。

お野菜やすい~!
しかも新鮮!安全!
よかったね~。

茄子つながり(*゚▽゚*)
すっごく美味しそうだよ~。
今うちにある茄子もいただきものですっごく大きいの。
レシピ書くときに普通の茄子に換算してみたけど、まぁ、だいたいで~(笑)

No title

こんばんは~!

お野菜たくさん!
旬の野菜はホントにおいしいよね^^
うちの娘もトマト大好きで
丸かじりしてますよ(*^-^*)

ナスのパスタか~
おいしそう( *´艸`)
最近パスタつくってないな~^^

No title

お野菜いっぱーい!
ナスでかっ!!

新鮮野菜は美味しいよね。
トマトかぶりつきたくなるのわかります^^

↓のパンも逆噴射してても美味しそう~!
