生クリームめろんパン と これな~んだ♪

おはようございまぁ~す  
ここんとこ窯伸びするのが嬉しくて三つ山ばかり焼いてたらyu-ちゃんからクレームが

口をとんがらせて最近ママは食パンばかり焼いててyu-の好きなパン一つも焼いてくれないと....。
いや、この前あんぱん焼いたじゃん..... って言ったらあんぱんは別にリクエストしてないんもん....とむくれ顔

だってさぁ~こう暑いとめろんぱんのクッキー生地の扱い大変なんだよ~と言ってる矢先にこの涼しさ 
これはチャンスだとめろんぱんを焼きましたよ~

作ってる間に.....そうだ 生クリームは~さもっ って言ったら怒られた

めろんパンはそのままが美味しいのになんで生クリームなんか挟むの 
yu-は絶対、絶対、絶対イヤだからねっって......。

い~じゃん、い~じゃん、そんなに拒否らなくたって好きなんだから.....  

かなり反対されたので自分の分だけ冷蔵庫へ・・・(・・*)ノ ⌒◇ポイッ
生クリーム挟むにはパンもキンキンに冷えてないと美味しくないからねっ

朝起きて.....冷蔵庫から取り出して生クリームプシュ~
た~っぷり挟んじゃったよ~~~
IMG_0580.jpg
1個食べたら......甘くてうぷっ これ、1個が直径15cm位あるからな~

yu-ちゃんは至ってシンプルに.....そのまま、カリカリクッキー生地のめろんパン
IMG_0573.jpg
が、朝から楽しみにしていためろんパンなのに歯が抜けそうでピーピー半べそかいてるyu-ちゃん
思い切って抜いちゃいなよっ、って言ったらやってよ~~~

ちゅ~ことで朝から歯を取っちゃいました 
しばらくは血の味がするよ~と言ってはピー ティッシュをあてては血が出てるよ~
だったけどなんとか半分食べて学校へ行きましたよε=( ̄。 ̄;A フゥ…



さて....ちょっと一息クイズです これな~んだ  
IMG_0569.jpg
ヒント:アイスじゃないよ~、甘くないよ~ 答えは明日ね

コメント

非公開コメント

ぺるちゃんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
私もね、出始めはめろんパンになんで生クリーム?って思った。
けど、これが食べてみると美味しいのよね〜(*'-'*)

白いキューブの謎の物体は…。
これ、当たったらすごいと思うよ(*^◯^*)
今日のBlogの記事で発表しました!

柴犬クッキーさんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
暑いから敬遠していためろんパンですが涼しくなったのを
狙って久々に作ったよん♪(* ̄ω ̄)v

歯はしたから永久歯が生えて来てるから押し出された感じ。
今は笑うと若干歯抜けが見えて面白い顔ψ(`∇´)ψ

そういえば昨日は眠れたかな?
Blogに発表したよん♪(* ̄ω ̄)v

むろりんさんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
これね、160g、4分割なの(*^◯^*)
だから結構大きいんだ〜。
それに生クリーム挟んだからちょっぴりうぷってなりそうになったよ(^◇^;)

甘さは好みだけど自分で作るのがちょうどいい甘さだったら
くどいよ〜…>_<…

白いキューブは意外なものでーす。発表したよん♪(* ̄ω ̄)v

ペンペンちゃまへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
ひっさびさにめろんパン作ったよ♪(* ̄ω ̄)v
生クリーム挟んだら甘かった〜(^◇^;)

そっか、保健の先生って手があったか!
私もちょっぴり怖かったけどピーピー、ピーピーうるさいからさ(−_−#)

んふふ、白いキューブ…意外なものよん(*^◯^*)

とあさんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
毎回山食作ってたら流石に苦情が(^◇^;)
ちょうど涼しかったし久々に焼いて見た!
そしたら生クリーム挟みたくなって(*^◯^*)

山食が一番いいよ!七変化出来るからo(^▽^)o

白いキューブの正体発表したよん♪(* ̄ω ̄)v

yooochannさんへ

(◔ε ◔ ❀ノおはよ♪
yooochannさんがメロンパン作ってて食べたくなって
涼しい日を狙って作ったよ♪(* ̄ω ̄)v

カリカリで美味しかったけど一個はキツかった〜(^◇^;)

(o´・ω・)´-ω-)ウン 歯は毎回大騒ぎだよ(^◇^;)
抜けた歯は歯のケースに入れてyu-が自分で大切に保管してるよ〜♪

白いキューブの正体発表したよん!

No title

こんばんはぁ。

私もね、前は生クリームはさんだメロンパン嫌だったぁ(笑)
でも、今は好きっ。
たまに買う~。

マシュマロに見えたけど、甘くないんだもんね。
皆さんおっしゃってるように、卵白か生クリーム?

No title

こんばんは~

わ~お  めろんぱん!!
美味しそう~~~

ひとつください~~~

生クリーム挟んだの食べたいなぁ~~

yu-ちゃん歯大丈夫・・またひとつ大人の仲間入り・・永久歯が生えたらね・・

白いの・・残った生クリーム(無糖)を氷のケースで固めたのかな?

今晩寝れないじゃん~

No title

こんにちは☆

めろんパン、15cmですか!
大きい〜^^
きれいな色のめろんパン、おいしそ〜♪

私、生クリームめろんパンは、まだ未体験です。
パン屋さんに並んでるの、見るんですけどね。
甘過ぎないかなー、とか思って。

白いキューブ、最初はホイップして余った生クリームを凍らせた?って思ったけど、甘くないんですよねぇ。
卵白かなぁ、とも思ったり・・・

回答を楽しみにしてます^^

No title

おぉ-カリカリメロンパン
おいしそう(*^¬^*)
yu-ちゃん 大人だな~生クリーム
挟むとイヤなんだぁ
家の子達なんてタップリ挟んじゃうよ
あらら歯が抜けたのね(^_^;)
次女もよく「抜いて~」って半べになってたけど
私『ヤダ~コワイ 学校で保健の先生に抜いてもらいな』
って言って 抜いてもらってた(^_^;)

ん~この白いの何だろう???
卵白で作った何か?

No title

こんにちは~
偉いなー、メロンパン
私はもうすっかり食パン(笑)

白いの、なんだろう?

No title

おはよう~
いつもながらカリカリのクッキー生地で美味しそうです。
朝から生クリームたっぷり15cmあってもOKですよ~
冷たいパン美味しいよね♪

yu-ちゃん楽しみにしてたのにメロンパン半分しか食べられなくて
かわいそうだったね・・・
ちなみにyu-ちゃんの抜けた歯はどうしてるの?
最近は大事にとってる人多いって聞いたから・・(^^);

気になる~
なんだ?この白いキューブ・・・
