初!ミルクフランス♪

おはようございまぁ~す 
昨日はずーっと作りたいと思っていて順番待ちをしていたパンの一つ、ミルクフランスを焼いてみましたぁ~

探すと色んなレシピがあるけれど以前yooochannさんが教えてくれたレシピを参考に作ってみました
ラッピングも.....真似っこ


自分ではナイスな出来だったので角度を変えてもう一枚
IMG_0614.jpg

挟んだミルククリームだよ~~~ カットして半分にちぎってパクっ んふっおいひ~~~
IMG_0632.jpg

焼成前のおさしんです 
IMG_0596.jpg

スチーム焼成220℃13分でやってみました 焼き上がりだよん
IMG_0601.jpg

パンの粗熱が取れたらミルククリームをたっぷり挟んでラッピング
IMG_0608.jpg
今朝の朝食となりました 
もう一個しょっぱいのも作ったよ....それは小出しで明日の記事にしまぁ~す

コメント

非公開コメント

yooochannさんへ

|/// |ღ✿(。◕‿◕。)ノ✿ღ| ///こんばんわ~♬
やっと、やっと、作ったよ〜♪(* ̄ω ̄)v
ヘタレにならないように細心の注意を払って成形して、
焼きあがるまでこのクソ暑いのにオーブンに張り付いてた( ̄▽ ̄)

この生地も美味しかった〜♪
(o´・ω・)´-ω-)ウン セミハードとは違うね!
この柔らかさがいい〜*\(^o^)/*

ぺるちゃんへ

|/// |ღ✿(。◕‿◕。)ノ✿ღ| ///こんばんわ~♬は
ミルクフランスって美味しいよね〜♪
ずーっと作りたくて…やっと作ったよん♪(* ̄ω ̄)v

細長く、綺麗に出来るように細心の注意を払って成形したの*\(^o^)/*
このレシピ美味しいよん!ぺるちゃんも焼いてみて!

No title

おはよう~
アップ待ってたよ~ん(^^)

さすが**ju++ra**さん真直ぐ綺麗に焼けてる~♪
すごく美味しそう~
クリーム見せられると口開けちゃいますよ(笑)

どうどうパンの生地の感想はどう?
フランスといってもお店のセミハードとは違って柔らかいでしょう~

ん?しょっぱいの?気になる~



No title

こんばんはぁ~。

きゃあ~!
大好きなミルクフランスがここに~!

パン屋さんで必ず買うんだよね。
すっごくきれいに美味しそうにできてるね~。
いつか焼きたいなぁ~。
パンをこういうふうに細く焼けるだろうか・・・。

柴犬クッキーさんへ

|/// |ღ✿(。◕‿◕。)ノ✿ღ| ///こんばんわ~♬
(o´・ω・)´-ω-)ウン ずーっと作りたかったの〜♪( ´▽`)
yooochannさんのレシピ美味しかったよー♪

ラッピングは…ミルクフランスってこういうのが多いから
思いっきり真似っこψ(`∇´)ψ

写真?多分デジイチ君が賢いのです(^◇^;)
たくさん撮っていい感じの写真を載せてるだけですよ〜σ^_^;

ひろりんちゃんへ

|/// |ღ✿(。◕‿◕。)ノ✿ღ| ///こんばんわ~♬
ミルクフランス、ずーっと作って見たかったんだー♪( ´▽`)
このレシピ…パン生地もクリームも美味しー(*^◯^*)
たまにはハード系もええよ!
久々にちゅくって、ちゅくってー♪

No title

こんばんは~

ミルクフランスいいですね~

私も何回も挑戦しましたが、上手くできません。
クリームだけ・・練乳入りで美味しかったよ・・

綺麗に焼けて美味しそう~
ラッピングもステキです。
写真も上手。

私写真も苦手いつも上からの写真が多くて・・上手く撮る秘訣教えて・・

No title

きゃあ
ミルクフランスっ
超うまそ~~~♪
こり
しゅきなんだあ~~(*^。^*)(*^。^*)
最近
ハード系
こさえてへんなあ~~~
ソフトフランス
こさえたくなったあ
