生ハムバケット♪ と おまけのチキンサンド♪

おはようございまぁ~す
土曜日、ミルクフランスを作った日、一緒にバケットも仕込しまた

そ~以前ぺるちゃんが紹介していたとっても美味しそうなパン、生ハムバケットの真似っこ

いつもこのレシピはオーバーナイトで24時間かけて作るんだけどすぐに作りたくてイーストの量を0.1gから1.8gに増量してほぼ通常のパンと同じ時間で焼きあげちゃいました

なので断面に気泡の気の字もありません ハッハッハ.....

生ハムはKALDYの切り落としが好きで必ず冷凍庫で眠ってるんだけどそれだと塩分が薄いかなと普通にスーパーで売ってる生ハムを使いました

一口食べるといい感じの塩分.....でもちょっとしょっぱいかな
バケット自体にも塩分があるからもしかしたらいつものKALDYの生ハムでもいいのかも

クープもまぁまぁ~ いい感じに生ハムが見えた焼き上がりとなりました
IMG_0623.jpg

メリっと感はないけどね~ まぁ~初めてだしこんな感じで
IMG_0618.jpg

130gの生地量を適当に半分にして生ハムバケットと普通のバケット
奥に写ってるのがヘタレバケット~

もちろんクープもさることながら気泡もありませんっ
そんなヘタレちゃんはさっさとお腹の中へ~

yu-ちゃまお気に入りのハーブレモンチキンとオニオンスライス・生ピーマンと一緒に挟んでね
IMG_0637.jpg

コメント

非公開コメント

yooochannさんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
ねっ、生ハムのバケットって初めて!
エピはよくあるけどね☆〜(ゝ。∂)
どうなることかと思ったけど食べたい一心で焼いちゃった!

今回は普通の生ハム使ったけどカルディのでもいいかも…。
もしかしたら若干塩分足りない?かな…どうかな…。

お店によってある物ない物あるよね〜(^◇^;)
あーまた生ハムバケット&チキンサンド食べたくなっちゃったよー…>_<…

ペンペンちゃまへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
お友達がさぁ〜美味しいパン屋さんの生ハムバケットを
紹介してて…それがめっちゃ美味しそうで(*'-'*)
作ってみたぁ〜♪(* ̄ω ̄)v
美味しかった〜(*'-'*)けど普通に作ったから次回はじっくりと時間かけて
気泡ポコポコのパンを作ってみたいな♪( ´▽`)

(o´・ω・)´-ω-)ウン yu-は生のピーマン平気だよ〜♪
でも、たまーにチョロ負かすよ…(♯`∧´)

ぺるちゃんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
も〜ぺるちゃんは美味しそうな物ばかりUPするから困っちゃう(>人<;)
この生ハムバケットも食べたくて、食べたくて…。
バケット熟成するの待てなくて作っちゃったわよ〜(*'-'*)

あ〜コメント書いてたらまた食べたくなっちゃったσ^_^;

カルディの生ハムは冷凍庫に常駐だよね☆〜(ゝ。∂)

Mamuu☆さんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
お友達が美味しいパン屋さんで買って紹介してたの♪( ´▽`)
それが食べたくて、食べたくて♪( ´▽`)
買いに行けないから作って見たよん♪(* ̄ω ̄)v
今回は普通のパンを焼く早さで作っちゃったから
次回はじっくり24時間かけて熟成させつつ焼いてみようと思う(*^◯^*)
カルディの生ハム切り落とし…美味しいよね☆〜(ゝ。∂)

とあさんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
ほんと〜?そう言ってもらえると超嬉しい(*'-'*)

パン焼きは病気だからねσ^_^;

食パン見たよ〜♪
美味しそうに焼けてたね〜♪( ´▽`)

No title

生ハムのバケット美味しそう~
クープから見えてるところが食をそそるね♪
今度KALDY行った時買ってこよ~っと。

チキンサンドも美味しそう!!
いつも行くスーパーにないからご無沙汰してるのよね。
こちらも買出しに行ってくるかな・・・

暑くても食欲は落ちないよ~(^^);

No title

生ハム入りバケット
うわ~これおいしそう(^O^)
ギュルル~ おっお腹が鳴ってきたぁ
チキンのサンドもおいしそう(*^¬^*)
yu-ちゃん 生ピーマンOKなのね
エライ!次女ははずして食べるだろうなぁ(^_^;)

No title

こんばんはぁ。

むふふ♪
生ハムバゲットいいよね~。
美味しそうに焼けたねっ。

うちも冷凍庫にカルディの生ハム入ってるよ~(笑)

いつか焼いてみたいなぁ~。

No title

こんばんは~!

生ハム巻き込んで焼くのもおいしそうだね(*^-^*)
チラッと見えてるのいい感じ(*^^)v

カルディの生ハムうちの娘も大好きでよく買いますよ~
昨日買ったばっかです(´▽`)

No title

おいしそ~
上手に作るね~すごいっ

私もここんとこ食パン焼いてる~
けどいつも写真撮り忘れちゃうの~(^_^;)
